フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カーテンレールは外れるし、米は底を尽きるし、締切は相対性理論を無視するし

 

 

あー締め切り

 

同人誌の締め切り

 

芭蕉は主に同人誌の締め切りを指標として、仕事を受けたり怠けたりしているのですが、今回の新刊の締め切りは、今週の金曜日でした。

金曜日の、はずでした

明日15時の締切に向けて、今夜までには決着をつけるつもりで、今日もガリガリと原稿をしていたのですが、17時ごろに、印刷会社から、なぜか届く、注文キャンセルのメール

 

え……

 

確認

 

締め切り、今日らしい

 

オホ〜

 

そっか

 

そういうパターンもあるんだ

 

 

芭蕉です。

 

 

締め切りを間違えていた

完全に明日の計算で全てを計画していた

体力も、進捗も、モチベも

それが実は今日すでに終わっていたと知り、夕方に絶望

 

とはいえ完成寸前の原稿はあるので、ここ数日働かなかった手前、さらに何も投稿できなかった手前、これを無駄にするわけにはいきません。即売会はスペースもらってるし

一応、印刷費は跳ね上がるものの、締め切りを遅らせて到着を同じ日にすることはできたので、赤字になろうとも新刊を出すことはできそうです。月曜日締切になった

ギリギリになるより、余裕を持って表紙描いたり誤字脱字の確認できる方がいいですよね。チェック担当の妹も土日休みなので、そっちの方が都合いいですし

 

なので結果オーライではあるものの、原稿をハイスピードで進めていた17時ごろに、注文キャンセル(実質的に原稿が落ちたというメッセージ)のメールが届いた絶望感は、かなり重いもの

今日の夕方は、今年入って1番の無表情をしてました。まだビールが入ってると思って冷蔵庫を開けたら、空っぽだった時の顔

 

あ〜

 

でも切り替え切り替え

 

とりあえず締め切りがいきなり3日伸びたわけだし、一旦お酒でも買ってきて、一休みしてから原稿してよう

 

その前に洗濯物を片付けないとな

 

窓開けて……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230907224458j:image

 

えっ

 

カーテンレール壊れた

 

まあボロアパートというか、犬小屋なんで、カーテンレールが健在だった方がすごいのですが

いま崩れるとは

とりあえずガムテープでガチガチに固定した

これを修理するのが先か、奨学金を返済してこの犬小屋を出るのが先か

 

洗濯物は片付けたので、米を炊こう

食事をしないと体力が持ちませんからね

 

 

おや


f:id:bananabasyo:20230907224501j:image

 

ほ〜

ないんだ 米

 

びっくりしました

今年の春くらいに、隣人の坂本と一緒に悪ノリで大量の米を買い込んで、もう一生食べ尽くせないかもね〜というくらい備蓄していたのですが、全然無くなってた

なくなるんだ 米って

 

カーテンレールは外れるし、米は底を尽きるし、締切は相対性理論を無視するし

 

散々だな やめたいな

満員御礼!なんて言うけど

 

 

 

気分転換しようと、このあと薬局に出かけたのですが、薬局楽しかった

3日ぶりに外に出かけたのもあるとは思うのですが、ずっと自分のネームを見つめていたので、薬局の情報量が嬉しかった

楽しすぎて薬局3周くらいした

 

夜は薬局で買った酸化防止剤無添加の赤ワイン(軽い方)を買って、備蓄食料を食べながらお酒した

久しぶりにお酒飲んで楽しかったです

 

今から原稿再開です

 

金曜日に締め切りだったものが、月曜日まで伸びたので、むしろラッキーです

趣味の時間が伸びた上、細かいところを修正する時間までできるなんて

 

今回の新刊はいろいろ勉強した成果でもあるので、明日からの週末で悔いのないように仕上げたいです。

 

次の即売会を楽しみにしたい

 

 

それでは!