フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

話すほどでもないけど鶏肉に当たった

 

 

 

昨日飲んだ韓国? の紅茶、

 

f:id:bananabasyo:20220330234644j:image

 

紫すぎてビビりました

でもかなり美味しい 優木せつ菜が作る料理を再現するのにめちゃくちゃ使えそう

見た目が毒ですが……

 

 

芭蕉です

 

 

毒といえば……鶏肉

鶏肉って食べれるじゃないですか 通常は

 

でも最近冷蔵庫の整理を始めて、冷凍庫もぼちぼち底が見え始めたんですよね

そこで最後に1番高く残ってたのが、昔セールで買った安い鶏肉

同時期にいくつか買ってたので存在を忘れてました。消費期限は2021年の12月 

4ヶ月前か〜

でも冷凍保存っていうじゃないですか 生き物とか

人間が生きたまま冷凍で何年も保存できるなら(できるか知らないけど)、可食の鶏肉が4ヶ月保たないわけなくないですか?

なので昨日は日中でそれを解凍して、夜カレーにしようと調理したのですが、匂いも見た目も別に普通

これないけるか、とごま油とバターで炒めてたのですが、その最中にツイッター

 

 

ツイートをしたらフォロワーに止められたり、何故か焼いても焼いても赤い部分が消えなかったり、しまいには見たことない感じの汁が出てきてキモかったので、なかなか諦めました。350円……ごめんね……

まあ鶏肉って危ないって言いますしね

 

とりあえず食器はジャジャっと洗って、でもお腹は空いてたのでそのままカレールーをお湯に溶かしたやつを作りました。

ジャジャっととはいえいつもの2倍くらい洗剤とスポンジで洗いましたし、匂いもヌメリもなかったので何の警戒もせず完食

 

夜はお酒を飲んでまた夜更かしして寝よう……と思ったのですが、深夜あたりから様子がおかしい

めちゃくちゃお腹痛いのはともかく、お酒の量にしては気持ち悪さが異常 こんなことあるかな

途中からは明らかにお腹の調子もおかしく、喉に指突っ込まなくてもかなりヤバい

ねる前には寒くて体が震えるくらいで、でもお腹が痛くて眠れないし、多少眠れても深夜に何度も腹痛と吐き気で目が覚める……

 

昼頃までそれを繰り返してたら夕方にはおさまりましたが、果たしてあれはお酒の飲み過ぎなのか、鶏肉に当たりかけたのでしょうか

鍋は洗ったとはいえ、まな板や他の食器はうまく洗えてなかったのかもしれません

 

あれもし鶏肉そのまま食べてたらどうなってたのかな 入社式行けなくなったりしてたのかな♪

 

なんか自分の気持ちとしてはかなり救急車呼ぶか……くらい具合悪かったけど、一晩開けて振り返ると、別にエピソードトークになる程ヤバくもなかった

ヤバかった割に話すほどでもないな

 

 

f:id:bananabasyo:20220330234641j:image

 

今日

 

さすがに昨日の今日で同じ台所で料理する気にはならなかったので、近所のスーパーでお弁当を買ってきました。お酒も怖いので今日は禁酒

やはり禁酒の原動力は恐怖ですね 毎回そう

 

具合が悪かったのもあり結局今日も14時くらいに起きたので、当然生活習慣はぐちゃぐちゃ

ですが生活習慣が狂うと毎回そうなのですが、体力がない割にはかなり漫画が捗りました。夜もお酒飲んでないからこれから描けそうですし

漫画を上達させるには生活習慣を崩すことが必要で、社会人としてうまくやっていくためには生活習慣を正すことが必要……

これを両立させてる人が多い社会、気が狂いそう

 

明後日がもう入獄式ですが、とはいえ明日は1日まだ自由な時間があるので、生活習慣を目一杯狂わせながら好きなことして過ごそうと思います。

今週描きたかった漫画のラフくらいまでは描けるといいな、入獄前に

 

コミティアの原稿くらいはいい具合に片付けから3月を終えたい!

 

 

それでは!