フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おこめ大統領さんと遊んでた!

 

 

今日は週末だったので、

 

 

f:id:bananabasyo:20211211183811j:image

 

 

要町でフォロワーとビールを飲んでました。

 

 

芭蕉です

 

 

別に週末に要町でビールを飲む習慣はありませんが

今日会ったのは、先月歌姫に一般参加した時に初めて会ったおこめ大統領さん

美味しいビールのお店を紹介してくれるとのことで、これを楽しみに原稿ガリガリやってました。

 

 

が、アパートを出る前はなんだかめまいがして髪をうまくセットできそうになかったので、帽子をかぶろうとしたら、お出かけ用のやつは洗濯中

でも寝癖がないわけでもない状態

 

うーん

 

買うか

 


f:id:bananabasyo:20211211183804j:image

 

 

ウィゴーきた

まさかこんなところで恋みくじに出会うなんてね

 

1番安そうなやつを選んで、レジでクレジットカードをみせたらタダでもらえました。これで寝癖隠せる

 


f:id:bananabasyo:20211211183817j:image

 

 

要町にやってくる

何気に初めてくる駅です トロフィーを獲得しました

 

駅が地味に広くて待ち合わせに若干体力を使いましたが、無事合流したあとは、13時くらいに

 


f:id:bananabasyo:20211211183809j:image

 

 

ビール!

300mlで600円とか

写真撮り忘れたのですが、店内で作ってるヤバ店らしい 法律については怖くて聞けませんでしたが、店員さんがあの笑顔で法律を破ってると思うと……

 

 

ちなみに今日は妹が転職の面接

妹が頑張ってるのに、兄は原稿を放置して昼からビール……

「困ったら全員ビンタしよう」とラインを送っておきました。

 

 

ここの店員さん、たまたまかもですが何故か雑談を振ってくるタイミングが考えある限り1番悪くて、はじめのやつはビール淹れてすぐ長めの話があったので泡完全に消えました。

いや ガチのビールは泡の有無とかないに等しいのかもしれません

 


f:id:bananabasyo:20211211183747j:image

 

 

もちこみokだったので、スーパーで買ってきた適当なお惣菜でおつまみ

昼間からお惣菜買うの最高〜お惣菜って割引が始まってからの世界だと思ってたから

 

芭蕉はもちこみokなのを知らなかったのでおこめ大統領さんだけお土産があったのですが、

 


f:id:bananabasyo:20211211183758j:image
f:id:bananabasyo:20211211183801j:image

 

 

スイートポテトと大金持ちあられ

 

 

一見統一性のないものに見えますが、実はこれ、

 

色相環の反対の色に当たる補色は間反対なのに合う

ビールの反対のものもビールに合うのでは?

ビールは麦からできているので反対なのは芋

(芋焼酎麦焼酎とかから考えたらしい)

ビールは黄色、黄色の補色は紫

スイートポテト

 

という極めてロジカルな嗜好から選ばれたお土産らしいです。

あられは「むぎ」の反対の「義務(ぎむ)」から国民の義務、納税、それに関係するお菓子だったらしいです

 

人生で初めてスイートポテト食べたのですが、ビール似合うかどっかは置いておいて、美味しかったです。

あられは塩濃くてめちゃくちゃ合いました。

 

 

f:id:bananabasyo:20211211183807j:image

 

 

あとスーパーでかったやつも美味しかった

 


f:id:bananabasyo:20211211183753j:image

 

 

驚くことに2杯目のビールの写真を撮り忘れていたのですが、3杯目は梨のシードルを飲みました。酸っぱくて美味しい

 

妹は面接終わったあと元気なさそうでした

なんか勤務形態が募集の時と違ってたらしい

そうか……やっぱビンタしかないよ

 


f:id:bananabasyo:20211211183750j:image

 

 

3杯ほどまったり飲んでお喋りした後は、ふらふらとアニメイトを散歩

一時期アニメイトでバイトしてたのですが、先輩に見つからないようにすごい深く帽子かぶって変な姿勢してました。元バイト先で遊んでるの見つかるの嫌すぎ

 

 

17時くらいにはおこめ大統領さんが人と会う約束があるとのことで、解散

 


f:id:bananabasyo:20211211183756j:image
f:id:bananabasyo:20211211183814j:image

 

 

帰り道、右と左で空の色が違って感動しました。 素朴

 


f:id:bananabasyo:20211211183820j:image

 

 

アパートに戻ったら眠くてたまりませんでしたが、お腹空いてたのでカップラーメン

 

残りにご飯も入れたのでもう空腹と体力の限界で目つむりそう

 

歯茎も痛いしいまペン握っても何もできそうにないので、今は一旦寝て、夜中か早朝に起きてまた最後の原稿作業をしようと思います。

 

 

それでは……