フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

割ととんでもない馬券当たった

 

 

新しいiPad届いた〜!!!

 

f:id:bananabasyo:20220116203931j:image

 

綺麗だ……

 

サイズも世代も今使ってるやつと全く同じやつ買ったつもりでしたが、
f:id:bananabasyo:20220116203920j:image

 

なんかカメラの形が違う

iPadのカメラの画質良くても仕方ないな……

 

Appleの初売りで買ったつもりだったのですが、どうやら初売りは2日からだったらしく、1万円のギフトカードを逃しました。

元々ないものなのでまあいいですけど……

夜寝る前とかに思い出したら夢に出そう

 

 

芭蕉です。

 

 

新しいiPad、今使ってるやつが冬コミの原稿を終えた途端にガタがきたのでお小遣いを振り絞って買ったのですが、購入した途端に今のが調子良くなったのでどうしようか迷ってます

二次創作と一次創作で使うアイパッド変えるとか 無意味か!

どのみち容量はいっぱいでしたし、今のは動画とか観るようにしよう

 

今日は帰省から戻って1日目でしたが、母と妹を新宿へ案内するために街へ繰り出しました。出かける前に卒論の要旨を作ろうと思っていたのですが、久しぶりにパソコンを使おうとしたら起動に1時間かかって何もできませんでした。あーあ

 

f:id:bananabasyo:20220116203907j:image

 

CUE!

妹がフライングタイガーに行きたかったらしいので、ついでにタワーレコード

オタクはタワーレコードが好き

 

でも今日の目的は駿河屋で刀剣乱舞のグッズを漁ることだったので、IKEAなどに寄り道しながらトコトコ歩いてマルイへ


f:id:bananabasyo:20220116203849j:image

 

マーベルのポップアップストアしててテンション上がりました iPad買ってお金ないので何も買いませんが

 

お昼ご飯はシナモンカフェ


f:id:bananabasyo:20220116203923j:image

 

すみっコ 敵だよ

 

サンリオの店ですみっコぐらし出したら怒られるかと思ってすごいコソコソ写真撮ってました。


f:id:bananabasyo:20220116203937j:image

 

ジュース


f:id:bananabasyo:20220116203904j:image

 

パスタ


f:id:bananabasyo:20220116203909j:image

 

遠いお空のビーフストロガノフ

 

「遠いお空の」と「ビーフストロガノフ」という単語は普通並ばないでしょ

しかも真っ青なビーフストロガノフかなり食欲失せますし

 

f:id:bananabasyo:20220116203857j:image

 

ギエエ

 

色もアレですし、お皿にかなり薄く盛り付けてあるのでエグいくらい冷たくて、美味しいかまずいか聞かれると黙るしかない味でした 青いのはマズイって 

いまのマズイはそういう意味ではなくて


食後は二人が駿河屋でいろいろ見ている間に競馬を見ていたのですが、


f:id:bananabasyo:20220116203925j:image

 

3連複的中

マジですか


f:id:bananabasyo:20220116203934j:image

 

とんでもない払い戻しだ

これで今年の競馬で遊ぶ分のお金確保できた気がします

 

最近めちゃくちゃツキが回ってきてる気がするので、このまま全てうまくいって欲しいです 去年エグかったですし

うまくいくよう努力はするので……どうか……

 

去年がヤバかったので今年はいいこと続くといいな


f:id:bananabasyo:20220116203928j:image

 

渋谷の刀剣乱舞ストアに行ったらあの人いた

こわい

渋谷で目的の店を回ったあとは、原宿へ

 

オタクは行く店が決まってるのでスムーズに移動できて非常に助かります


f:id:bananabasyo:20220116203901j:image

 

あ! ラブライブ!

原宿が聖地のラブライブ、思ったより原宿に溶け込んでて安心しました。遊びに来た時にバチバチに浮いてたら共感性羞恥的な恥ずかしさがあるので……

 

日もだいぶくれててお腹が空いていたので、3人で


f:id:bananabasyo:20220116203855j:image

 

鳥貴族!

妹はお冷飲んでた

二人がとんでもないペースで頼んで半分ずつくらい残していくので、ビールで流し込みながらたらふく食べました。

芭蕉は鳥貴族きたら山芋の鉄板焼き1皿でだいたい満足できます


f:id:bananabasyo:20220116203852j:image

 

濃いめのレモンサワー

安く少ない水分で酔えるので助かります


f:id:bananabasyo:20220116203916j:image

 

夜の原宿

しばらく散歩したり気になったお店に入ったりして、あまり食後は長居せずにすぐ解散しました。

ホテルに泊まる二人とは反対の電車に乗ってアパートへ

 

一人になったら急にさっき当たった馬券が実感に変わってきて、𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫やnetkeibaで馬のこと調べて興奮してました。このタイミングで

逆に一人でいる時にあんな額の馬券的中したら、頭おかしくなってしまってたかもしれない

的中直後に原田からLINE送られてきて発散させて貰えましたし、ほどほどに気が逸れたのでよかったです ギャンブルでおかしくなりたくない

明日以降ATMに駆け込んで当たったお金のうち3分の2くらいを貯金にぶち込もうと思います コミティアの印刷費にする

 

明日もまた予定があるので夜ふかしはできませんが、最近は色々原稿描いたり投稿できたりしてるので、少しコミティアに向けていろいろ描いておこうと思います。

 

でもとりあえずせっかく馬券が当たったのでストロングゼロ飲みます!

 

 

f:id:bananabasyo:20220116210011j:image

f:id:bananabasyo:20220116210011j:imagef:id:bananabasyo:20220116210011j:image

 

それでは!