フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

久しぶりにバイトしてました

 

 

久しぶりにバイトしてました

 

去年末に帰省する前に実質全てのバイトを辞めて、4月にこっちに戻ってきてからも就活ばかりで何もバイトを入れなかったので、ほぼ1年ぶりのバイト

 

バイトに行く前の足取りの重さが本当に嫌で懐かしかったのですが、大学生が暇すぎるだけで本来この世で生きていくためには週5でこれをしなきゃいけないってヤバくないですか? 誰も変えようと思わなかったのかな この仕組みを

 

 

芭蕉です。

 

 

怖すぎる

たまに一般的な労働ではなく、絵を描いているような知り合いなんかと話すと

「自分は絵しか描けないだけだから……」

って言うことが多いけど、そんなことありますか

芭蕉くんは絵で食ってかないの、と聞かれたら全然お靴舐めるのでやらせてください!!! と言うようにしていますが、いつも単発なのでこれで生きていくという安心はなかなかできませんし……その月の印刷費が賄えるくらい 貯金も雀の涙ですし

どなたか靴舐めてほしい方いませんか? 上手ってよく褒められるんですよ

 

 

バイト

今日は昨日の鬼のような時間が嘘のように楽でした。マジでただ時間が過ぎるのを待つだけ

試験監督のバイトだったのですが、あれって教室の悪ガキの人数がどれだけ少ないかで大変さが変わりますね。今日は0に等しかったので逆に暇でした。早く誰かペン落としてくれ〜〜って念じてたくらい

とはいえ僕は子供が好きなので、悪ガキでもちょいムカつくくらいで終わってみればまあそういう年頃だよな〜で済んだので、またちょうどいい時間のがあればやりたいですね 日雇いで契約系の作業も楽だし

もう自分が踏み込むことはないと思っていたテストという空間にお邪魔しますできるのもいい テスト解き終わって見直しも済んだのに時間が余ってて、問題用紙に絵描いたりペンを均等に並べたり手持ちの文房具で戦闘機作ったりするあの時間、試験監督の目線で見てもちょっと面白かったです。てか普通に見られてたんだな アレ

 

 

夜はちょっと体力なかったのでスーパーでお惣菜買おうかと思いましたが、雨で自転車を漕げなかったので

 

f:id:bananabasyo:20211013221924j:image

 

 

テイクアウトカレー

疲れすぎて自分がハンバーグオムカレー注文したの忘れてたので、カレーに沈んでるハンバーグみて「やったー!」って声が出た ハッピーバカ

シャワー浴びる前に食べたからご馳走様でしたの後に寝転がった時は終わりかと思ったけど、部屋が寒すぎてすぐ起きれました。最近の気温おかしい

 

 

f:id:bananabasyo:20211013221928j:image

 

 

飲むよ

だって明日はバイトないもん 昨日も飲んだけど……

単発のバイトが終わった日はコンビニでお酒買っていいルールがあるので、2本ほど買って原稿をすることに

冷静に計算したらかなり時間がないことに気づきました。今回のはいままでで1番長いこと作業してるので時間に鈍感になってた 金曜か土曜に妹に原稿チェックをしてもらうので、それまでに描き上げたい

 

 

f:id:bananabasyo:20211013222049j:image

 

 

お腹いっぱいなのにじゃがりこ買っちゃった

疲れてるとずーっと何か食べ続けてしまう 運動しなきゃ……

 

明日はとりあえずゼミがあるだけで特に何もないので、原稿の様子を見つつ卒論もちょっとだけ手をつけて、ここしばらくサボってた自炊のサイクルを取り戻そうと思います。

マジで原稿早めに終わらせたい 急いでやると後半グダグダになるので……

 

 

それでは!