フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

結局ワインまでいってしまった

 

 

予定がないって逆に疲れませんか?

めちゃくちゃ贅沢なことはわかってるんですけど、モチベや行動力ってある程度の制限下で発生するというか、完全にフリーになると厳しいというか

案件もらった時もあわよくば継続していただける絵の仕事というか、そういうものが欲しいとは思うんですけど、いざ今そう言うものをいただいた時にできるかどうか不安になりますね できるものならやりますが

やっぱり大学生活中に絵を描きまくるから軽めのバイト入れた方がいいかな……

 

 

芭蕉です。

 

 

今日の競馬

 

f:id:bananabasyo:20211010224740j:image

 

はい

 

1→2→4番人気とかだったかな

穴馬は出遅れで普通に外れてしまい、堅すぎる結果になったのでガミ 1500円掛けて900円返って来ました

これがギャンブルですか

 

日曜日は競馬しつつ、午前中は早起きして同人誌の表紙を描いていました。だいぶ集中できたので5時間くらい作業したかも

なんとか完成ほぼ手前までこじつけたので、午後は少しお昼寝を挟んで競馬して、夕方からまた原稿 いい感じ

 

夜はご飯を食べつつ、休肝日なのでビールを飲みながらラブライブスーパースターをみて、深夜はワインを飲みながら急にマクロスをみはじめました。

マクロスΔは妹が現行してるのを横まで見てて追ってたのですが(緑の髪の子とピンクの髪のヒロインのやつも見た気がする)、劇場版を楽しむには初代から見た方がいいとのことでせっかくなら履修

アニメ映画なので2週間以内に完走できそうなら一気見して、難しければ途中から劇場版に切り替えます いまのところ面白いのでスルスルみれそう

 

今日は本当に予定がなかったので原稿しながら節約飯を作ったくらいですが、1日の食費が200円以内だったのでかなりいい感じに過ごせました。昼寝をして消費カロリー抑えられたのが大きいかも

最近立て続けに人と飲んでたので、ちょっと節約しながら週末また1人でも飲みに行けるくらいに節約したい

 

明日はまた予定がないのですが、ほど良い生活習慣を保ちつつまたマクロスみながら原稿を進めたいと思います。締め切りが来週なので余裕を持って終わらせたい

 

 

それでは!