フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

かなり油断してる

 

 

 

 

原稿がいい感じに進んだ12月3週目

昨日は少し休憩で外に出ていたので、今日はしっかり進めてほとんど終わりにするぞ! と思いペンを握ったのですが、なかなかやる気が出ず、うんうんと椅子に座って唸っていて、夕方には

 

 

f:id:bananabasyo:20211212220534j:image

 

 

まめっち

 

 

芭蕉です

 


f:id:bananabasyo:20211212220531j:image

 

 

健康以外全部ある街、浅草

芭蕉は池袋と秋葉原に並ぶくらい浅草が好き

ゼミの論文書くのにもかなりお世話になりましたし、初めての即売会もここ

そして冬コミの原稿締め切りに油断してやって来るのもここ

 

今日は特に予定がなかったので1日家で過ごすつもりだったのですが、起きてからなかなか原稿のやる気が出ず

日曜日なので競馬があったのですが、今は本当に口座のお金が0だし今週は原稿でお馬さんのことも調べられてなかったので久しぶりにスルー

ギャンブルを我慢できたというのはかなりの進歩だと思います これで中毒じゃないって実家で胸張って言えます

 

原稿の方は昼間過ぎくらいからようやく捗り始めて、夕方は原田と一緒に、見るだけならいいかと思い通話しながら作業しつつ競馬を見ていたのですが、途中で

「藤本が女の子に渡すプレゼント選ぶの付き合ってほしいって言ってたけど原稿どんな?」

と聞かれたので、当然

「すぐ行く!!!」

二つ返事

 

そんな楽しそうなイベント逃してたまるか

幸い原稿の締め切りは明後日なので切羽詰まってはいませんし、ありでしょう

 

なので競馬が終わった後は浅草に集まり、17時くらいからプレゼント探し

とは言っても普通に会社の同僚と遊びに行くのにプレゼント交換しよ〜というノリだったらしく、そこまで値段が張るものや残るものは選ばなかったのですが、

大人の男女って全然そういうことあるんですか? 僕は大学生なのでさっぱりわかりません

というか彼女とかいないし

彼女もいない大学生がここにいる意味ありますか?

 

一応相手が日本酒が好きとのことで日本酒を見ていましたが、デレマスの渋谷凛絡みの話で

「相手が好きで仕事にしてるようなジャンルで勝負しても勝てるわけないから、他の物を贈った方がいい」

みたいな教訓のストーリーがあったことを思い出し、それを伝えたところ、全員で納得して別のものに変更

いいんですか

彼女もいない大学生がアニメで見た知識でアドバイスした贈り物をクリスマスに渡して

 

 


f:id:bananabasyo:20211212220549j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20211212220523j:image

 

 

えっ

 


f:id:bananabasyo:20211212220602j:image

 

 

ウソ……

 


f:id:bananabasyo:20211212220559j:image

 

 

チキンナゲット屋さんだ……

 

 

お金がないのに来てしまったので最悪クレカかな、と思ったのですが、社会人は冬のボーナスの時期らしい

原田と藤本が焼肉奢ってくれました。ご馳走様です!!!

 

はじめは二郎系ラーメン行くみたいな話があったのですが、今芭蕉は体を酷使しすぎて口の中が歯茎までボロボロなので、そんなもの食べたら本当に倒れてしまう

焼肉屋さんでもキムチ食べたので似たようなものかもしれませんが、まあ身体にいいですし 焼肉とキムチは

 

 

チラチラと各種締切が頭の中をチラつきましたが、2人とも1ヶ月以上会っていなかったので話が盛り上がり、食べ放題にしても普段よりかなり食べました。人の奢りでお酒もお肉も注文しまくる こんなに気持ちいいんだ

 

ただ近況のエピソードが藤本も原田も女の子絡みの話でしたし、年末の予定も女の子と2人でデートだったり遊びに行ったりのプランの話だったのに、芭蕉は近況も予定も原稿の話しかなくて僅かに変な汗をかきました 人生ってこれでいいんですよね

 

ちょっと気になってレンタル彼女について調べてみたのですが、クリスマスに12時間デートするとしてだいたい80,000円くらいらしいです。

クリスマスはオプションで+3,000円とありましたが、クリスマスのオプションが+3,000円で済んでしまうのはちょっと問題があると思います もう一桁いってもいいと思う

ちなみに120分前から呼べるらしいので、最悪当日とかでもいけるぽいです

 

 

ok

 

 


f:id:bananabasyo:20211212220527j:image

 

デザート

ブルーベリー入ってたので目に良いはずです。これは原稿のための食事

 


f:id:bananabasyo:20211212220540j:image

 

集まったのが17時だったのですが、店を出たらまだ19時とかだったので、浅草をとぼとぼ散歩

夜だから屋台が閉まってる代わりに居酒屋がすごくて気圧されました。赤羽みたいになっとる

 

あ!


f:id:bananabasyo:20211212220552j:image

 

恋みくじ発見

順調なペースで集まってます


f:id:bananabasyo:20211212220543j:image

 

ミスタードーナッツ

 

久しぶりに会ったのに帰るのにも早すぎたので、ちょっとミスドで休憩

最近はイートインの時間だけ早いとかも無くなってきたので助かります

マスク会食も慣れてきましたし


f:id:bananabasyo:20211212220537j:image

 

上野とか行った

クリスマスツリーをみに

 

藤本が「デカいクリスマスツリーがあるから行こう」ということで来たのですが、それはどこの情報なんだ


f:id:bananabasyo:20211212220556j:image

 

ペンギンの親子いた

しかも帽子かぶってる 理性的だな

 

そのあとは上野をぷらぷら散歩しながら乗り換えの駅まで移動して、そこでバラバラの電車へと吸い込まれていき解散しました。

会ってた時間の割にかなり歩いて健康的な遊びでしたね 運動と言っても差し支えないでしょう

 

アパートに帰る頃にはお酒もほぼ抜けていて、お腹も調子も満腹ではないちょうど良い感じだっだので、これからもう少し原稿を進めます

というか終わらせます

明日は完成したデータをちょちょいと整理して入稿するのみくらいにしたい!

 

こうでも言っとかないとこのまま寝てしまいそうなので

 

明日の夜には全ての手続きを終えて一旦完全にフリーな状態になりたいと思います。もしなってなかったら桜の木の下に埋めてください

 

 

それでは!