フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

休みの日でした

 

 

最近前に使ってたメガネを発見して、2種類のやつを交互に使うようにしてみたのですが、視界がめちゃくちゃです

作った時期が3年くらい違うので視力も落ちているとは思うのですが、それでもそこまで? というくらい度が違って頭がクラクラします

 

同じ人が使うメガネだったらそんなに差はないと思ったけど、レンズが違うだけで使い勝手がかなり変わるみたいです

アニメキャラとかがデザイン同じなのに新品用意してるのってそう言うことなのかな

 

 

芭蕉です

 

 

今日は日曜日

休日2日目

 

明日からの面接に耐えるためになんとしても休みたい今日ですが、起きたのは10時過ぎでした。

昨日に比べればやや遅いですが、休みの日にしては上等な時間

 

朝ごはんを食べて、今日は原稿を進めてました。同人誌の

1時間で終わると思った作業は5時間かかるように、1日で終わると思った作業は2週間かかります

締め切りが近いのでちょっと焦りつつ、小林さんちのメイドランゴンみながらダラダラiPadを叩いてました。

メイドランゴンみたいな日常系って手はあまり伸びないけど、いざみると想像の倍面白いんですよね

 

夕方はフォロワーに千秋楽を見ないか誘われたので、急いでスーパーに行きおつまみを作ってディスコでお喋りしながら配信舞台

おつまみ色々作ったのに晩ごはん食べすぎて全然食べられなかったな

 

久しぶりに人と話したのでまともな日本語が出ませんでしたが、2度は見たいと思っていたスタァライトを初日と最終日両方見れてよかったです。やっぱ最終日の方がみやすくなってた

 

明日は10時から面接なので早起きしても仕方なく、ある程度夜更かしした方が上手く過ごせるのですが、程よくお酒を飲み人とお喋りしたせいか眠気が限界

 

今目を瞑れば確実に明日がきます

 

 

今週末は割と計画通りに休みを満喫することができたので良しとして、また明日からの面接をがんばりたいと思います。

 

そして、来週半ばから母が東京にやってくる 舞台を見に

こんな情勢下でどうかとは思いますが、舞台のチケットを取っている以上仕方ありません。飛行機とかも有りますし

感染対策には気を配りながら迎えられるようにしたいです。

 

とりあえず明日の面接頑張る

 

 

それでは……