フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

二酸化炭素伯爵と20時間遊んでた!

 

昨日はいつ日付を越したか覚えてません

 

気がついたらアパホテルでお弁当を食べてました

 

体に悪いけど、1番楽しい

 

こういうことって若いうちしかできないと思うから…………

 

 

芭蕉です

 

f:id:bananabasyo:20211107191338j:image

 

 

青い空

排気ガス

 

土曜日の朝

ここでランニングをする人は年収が高いこと有楽町にいました。

日雇いのアルバイトをするためです

 

f:id:bananabasyo:20211107191154j:image

 

映画に出てくる街みたい、実際にこういうところ日本にもあるんだね

海外の映像見てすげーってなるの、あれ日本にも探せば似た地域あるってのは全然あり得るんだろうな

北海道とか海外みたいな風景してるし

 

バイトはそつなくスルスル終わったのですが、バイト中なんとなくアプリのアップデートしてたらやたら読み込みが遅くて、一緒に働いてた人に

スマホ古いの?」

と聞かれたのですが

「一昨日買いました」

と答えたら

「あーね笑」

って言われました あーね笑

 

 

バイト後は15:30から二酸化炭素伯爵さんと

 

f:id:bananabasyo:20211107192306j:image

ベルギービールウィークエンド

 

ベルギービールウィークエンドに行く約束を朝方してたのですが、まだ時間はありましたし、


f:id:bananabasyo:20211107191341j:image

 

お昼ご飯にはまだ少し早かったので、金曜の夜にスペースで話してた


f:id:bananabasyo:20211107191148j:image
f:id:bananabasyo:20211107191422j:image

(撮影許可いただいております)

 

市ヶ谷の釣り堀にやってきました。

 

だって行くって約束したから……

アニメやドラマでもちょくちょく聖地になってるあそこです 総務線から見えるやつ

 

金曜は夜ごろにフォロワーの獅戸うめ柴(@mgr_akami )さんのスペースを聞いていたのですが、せっかく誘ってもらえたので山(@momobeef )さん、百密アル(@al_himitsu )さんと4人でお喋りしてて、その中の話題で

「釣り堀行くか〜」

と話してたことを思い出し、伯爵と会う前に釣りをすることに

 

f:id:bananabasyo:20211107191405j:image

 

鯉釣りらしい

釣れたら持って帰って捌く気満々だったのですが、どうやらリリースするタイプの釣り堀らしい 食べれないんだ

まあ持って帰れてもウチで鯉食べようと思ったらお風呂で泥吐かせることになるから後処理が大変になってたしな……


f:id:bananabasyo:20211107191232j:image

 

餌はこんな感じで丸めるタイプの無生物だったので付けやすく、大量にもらえて釣り竿もレンタルで1時間1000円でした。

リーズナブル


f:id:bananabasyo:20211107191322j:image

 

鳩がめっちゃ寄ってくる


f:id:bananabasyo:20211107191125j:image

 

チラ見したら目があってすごすご下がって行く


f:id:bananabasyo:20211107191303j:image

 

食べるんかい

いっぱいあるからいいけども


f:id:bananabasyo:20211107191346j:image

 

買ったばかりのiphoneが汚れるのが嫌でジップロックに入れて写真を撮っていたのですが、やっぱりめちゃくちゃ曇るな


f:id:bananabasyo:20211107191433j:image

 

こんな感じで見える魚の数もすごい多いし、底の方にもかなりいる模様 稚魚もうようよ泳いでますし

網突っ込みたくなりますが、魚って意外に網じゃ取れない 用水路とかで三人が協力しないと無理

 

釣りは地元では年に一回くらいしてたのですが、最近は全然しておらず、なんなら鯉は初めて

はじめの30分は全然かからずちょっと焦ったのですが、スマホで鯉の釣り方を調べてその通りにやってみると


f:id:bananabasyo:20211107191254j:image

 

釣れた

思ったより簡単だ


f:id:bananabasyo:20211107191317j:image

 

いけすを作って確保

 

餌をつけ直してまた投下すると、


f:id:bananabasyo:20211107191402j:image

 

うお

入れ食いやん


f:id:bananabasyo:20211107191248j:image

 

その後もちょっとコツさえ掴めば


f:id:bananabasyo:20211107191431j:image

 

バッチャバチャに鯉がつれて、素人なのに面白いくらい鯉が集まっていくのでかなり楽しかったです。暴れるからカバンもズボンも靴も最悪の水まみれになったけど うお臭い


f:id:bananabasyo:20211107191137p:image

 

釣果

1時間で4匹くらい釣れました。何も準備せずバイト帰りに寄って、途中からやり方を覚えたくらいの素人でもこんなに釣れるので、本当にこんなので良いのか不安になるくらい釣りが簡単にできました。気温もちょうど良い日で、景色もかなり良かったので良い感じのまったりスポット

これは不法占拠の施設でもデートスポットになるわけですわ

 


f:id:bananabasyo:20211107191203j:image

 

今日は1人でしたし約束もあったので1時間でしたが、人といたら2、3時間は軽く潰せそうな感じでした。汚れても良い服でまったり過ごしたいですね


f:id:bananabasyo:20211107191216j:image

 

一旦ズボンだけでも履き替えようとアパートに戻っていたのですが、お気に入りのラーメン屋さんが潰れてて笑いました

こんな豪快になくなることあるんだ

 

 


f:id:bananabasyo:20211107191348j:image

f:id:bananabasyo:20211107191119j:image

 

近くにあった家系ラーメンへ

やっぱ家系は外れないですわ

 

たまたま近くにユニクロがあったのでちょっと冬用のインナーを買ってから一旦アパートに戻り、お色直しをしてまた出発

割と密度のある時間を過ごしていたので身体が

「昼寝は!?」

と言っていましたが、ビールが待っているというと大人しく歩いてくれました。


f:id:bananabasyo:20211107191226j:image

 

マルイ

 

今日は二酸化炭素伯爵の眼鏡デビューをしてからビールに行く予定だったので、待ち合わせより先に眼鏡屋さんのチェック


f:id:bananabasyo:20211107191351j:image

 

オタクカード


f:id:bananabasyo:20211107191359j:image

 

かわいい

 

f:id:bananabasyo:20211107191200j:image

 

ウオッ

カワイイ

 

映画マジで楽しみだな

明日明後日あたり体力が戻ったら行きます

ウキウキする


f:id:bananabasyo:20211107191214j:image

 

メガネ屋さんのチェックも終わったので、ベンチで一休み

顎の下の筋が攣ってかなり危険を感じましたが、人は少なかったので変な姿勢をして回復

疲れると顎の下が攣るんですよね なんの筋肉なんだろうこれ


f:id:bananabasyo:20211107191224j:image

 

ヘパリーゼにもみせてあげる

都会の景色を

 

伯爵と合流してからはいろんなメガネをかけて選んでもらい、視力検査をして予約をしてからビールに向かいました。


f:id:bananabasyo:20211107191330j:image

 

もう夜だ

いうて時間は18:30くらいだったので、19:30くらいまでビールを飲んで、20:30の閉店までにメガネを受け取りに行く、くらいの計画です

 

駅からかなり離れていたようで、そもそも降りる駅を間違えたり、子供がたくさんいたので向かってみたら間違えて


f:id:bananabasyo:20211107191354j:image

 

恐竜博物館に行こうとしたりと迷いましたが、なんとか会場を発見

というかビールのイベントで子供が多いわけなくない?

 


f:id:bananabasyo:20211107191300j:image

 

ビールの屋台だ!!!!


f:id:bananabasyo:20211107191327j:image

 

入場口でリストバンドを巻いてもらい、専用のグラスと専用通貨を購入

最近毎週末手首にリストバンド巻いて歩いてるな

 

f:id:bananabasyo:20211107191325j:image

 

グラスは専用の洗浄機があったのでジャーっと流して清潔に

3100円でグラス1つとコインが10枚もらえたのですが、ビールはだいたい3〜5枚で1杯

1杯あたり600〜1000円ということですね

バーなんかで飲むと思うと格安の値段

しかも本場のベルギービールが飲める


f:id:bananabasyo:20211107191306j:image

 

迷いましたが、はじめはあのチョコの名前とタブったのでバッカス


f:id:bananabasyo:20211107191425j:image

 

伯爵のビールと一緒に撮影

この写真撮ってたらビール注いでくれたおじちゃんが

「写真撮ってあげようか😁」

と声をかけてくれたので、伯爵とツーショット撮りました。はじめてだ

オタクと写真撮ることって割と少ないので、何か時間があった時や記憶喪失になった時はこの写真が手がかりになりそうですね


f:id:bananabasyo:20211107191130j:image

 

バッカスの味は酸味が強いフルーツ系の味で、苦味よりも酸っぱさが強いくらいの変わった味でした。

でも日本のビールが苦いだけでこういうのがスタンダードな国もあるのかも

1杯だけではわかりませんね! 今日はビールを勉強する日です

まったり程々の速さで飲み干した後は、

 

f:id:bananabasyo:20211107191219j:image
f:id:bananabasyo:20211107191221j:image

 

プリムス

カワイイ響き


f:id:bananabasyo:20211107191257j:image

 

感染症対策なのか、キャパに対してテーブルが過剰なほど置いてあったので場所に困ることはありませんでした。

プリムスはさっきよりも苦味があって日本のビールに近かったですが、それでもフワッとしてて飲みやすくて、ヒューガルデンみたいな甘さ

伯爵が飲んでたやつは度数が11%とかありました。ビールで11%!?

 

いや〜〜〜

楽しすぎる


f:id:bananabasyo:20211107191240j:image

 

カチッ


f:id:bananabasyo:20211107191144j:image

 

ジャー


f:id:bananabasyo:20211107191122j:image

 

清潔 ➕の触れてる部分は衛生上ヤバそうだけど

 

コインは残り3枚

あと1杯にするか、でも度が高いのは値段も5枚と高く、なんだかお腹も空いてきた気が……


f:id:bananabasyo:20211107191211j:image

 

……

 

どうします伯爵

 

おれはいいよ

 

本当ですか

 


f:id:bananabasyo:20211107191420j:image

 

課金

1100円で5枚


f:id:bananabasyo:20211107191311j:image
f:id:bananabasyo:20211107191309j:image

 

ロシュフォール10

度数10%超えてるやつ選んだ


f:id:bananabasyo:20211107191314j:image

 

一口飲む 


f:id:bananabasyo:20211107195414j:image

 

砂肝のアヒージョとタコのマリネ

 

ウオーッ

完璧です

 

バーカウンターに座れたので、2人で癖強めのビールを煽りながらおつまみ

ロシュフォールは燻ってあるようなコーヒー的な渋みがあって、度数が強いので癖が強い味の後にサーッとアルコールが喉を通って行く

濃いめの黒い味と爆弾みたいなアルコール感が口の中で喧嘩して大騒ぎ これが1000円のビール

美味しい……


f:id:bananabasyo:20211107191128j:image

 

デカすぎるBGMにも耳が慣れてきて、おつまみを食べながら美味しいビール

楽しい……まさかこんなイベントが都内で開催されてたなんて……

マシュマロで教えてもらって知ったので、言われなきゃ知ることもなかった 𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫やっててよかった


f:id:bananabasyo:20211107191245j:image

 

ンフ

大金持ちだね


f:id:bananabasyo:20211107191436j:image
f:id:bananabasyo:20211107191319j:image

 

ボスクリ!

写真撮ってたらお姉さんが瓶貸してくれた

嬉しい、デザインも超かわいい

 

ボスクリは見た目通りラズベリーの味がして、もはや高級なストロベリーサワー

なのにビールのコクと細かい炭酸があって、もうこんなの飲んだらいちごサワー飲めないよ

度数も低くてちょっとチェイサー代わりにいいおやすみ


f:id:bananabasyo:20211107191235j:image
f:id:bananabasyo:20211107191428j:image

 

ヴェデット・エクストラホワイト

名前かっこいい

 

最後は王道の味のやつ

これぞエールって感じの飲みやすさに、たまに強めのコクを感じるタイミングがある こういうのでいいのよね〜〜

 

野外イベントなのですぐ飽きると思ったのですが、結局2人ともメガネのことは明日に置いといて今日のエネルギーここで使い切る! くらいのモチベで飲んでたので21時くらいまでいました。

しっかり飲んだな

しかも2人とも集まる前に各自でバイトや釣りだったり映画だったりでそれぞれ予定があったので、体力も限界

 

帰るのしんどいな……

 

しかも伯爵は明日メガネの受け取りで来なきゃいけないし

なんか…………

もう帰らなくてよくないですか……?

 

f:id:bananabasyo:20211107191208j:image
f:id:bananabasyo:20211107191335j:image

 

ワッ

バグって線路が床になったマップだ 設計ミス?


f:id:bananabasyo:20211107191417j:image

 

ここは八丁堀

夜のビジネス街


f:id:bananabasyo:20211107191117j:image

 

パトカーの写真

 


f:id:bananabasyo:20211107191412j:image

 


f:id:bananabasyo:20211107191134j:image

 

!?


f:id:bananabasyo:20211107191229j:image

 

博士! この状況は一体……

 


f:id:bananabasyo:20211107191343j:image

 

劇場版ラブライブじゃ

 

 

帰るのが億劫になった我々は、最後のビールを飲みながら

「サウナ入りたくない?」

「温泉入りたい」「お湯があればそれでいい」

「泊まれれば良くない?」「ツインの部屋探そう」

「ツインじゃなくて良くない?」「ダブルでいっか」

と下方修正を重ねた結果、2人でダブルのビジネスホテルに泊まることに


f:id:bananabasyo:20211107191357j:image

 

ラブライブをみながらワンカップ

最高です

 

ちょっと歩いたおかげで2人とも酔いが覚め、近くのスーパーでお酒やおつまみを買い直して、もう帰る気も寝る気もなく

ただお酒を飲みながらお喋りし続けるだけのマシーンに


f:id:bananabasyo:20211107191151j:image

 

ミラーリングしたら怖いことになった

 

2時過ぎたくらいでもう明日のこととかどうでも良くなり、たしか5時くらいまで喋ってて、お腹いっぱいすぎて着替えて布団に潜り込みました。

11時チェックアウトなのでまだ寝れる

ダブルなのでどうかと思いましたが、2人とも特に狭さを感じることなく、たまに寝相でぶつかる程度で広々寝ることができました。

小さめのダブルでも成人男性2人いけるんだ

ちょっと仮眠取れれば良いと思ったのですが割とガッツリ寝て、10時に起きてお風呂もシャワーも楽しめました。


f:id:bananabasyo:20211107191157j:image

 

なんですか、これ👓👉👈


f:id:bananabasyo:20211107191333j:image
f:id:bananabasyo:20211107191409j:image

 

チェックアウトの時間直前に部屋の時計が壊れてるヤバさに気づきましたが、2人とも荷物という荷物はなかったので爆速で準備

チェックアウト

1人2500円で一晩飲み明かせるの強すぎる……

宅飲みって結局誰かは後片付けが面倒ですしね 勢いで泊まるならアパ最高でした

 


f:id:bananabasyo:20211107191206j:image

 

 

メガネ取りに行くか

 


f:id:bananabasyo:20211107191251j:image

 

朝の有楽町

骨董品市みたいなのやってて「即売会じゃん」と眺めながらまあまあ楽しんで、マルイでメガネをゲット

初メガネの伯爵は「見える、見える」「世界の解像度が上がった」とキョロキョロしていろんなポスターみてました。楽しそう

 

 

ちょっと腹ごしらえして帰る前にまたあそこでビールでも飲むか、と蕎麦屋さんに入ったのですが、


f:id:bananabasyo:20211107191243j:image
f:id:bananabasyo:20211107191141j:image
f:id:bananabasyo:20211107191237j:image

 

美味しい蕎麦と丼が1.8人分くらい出てきて、5時まで飲み食いしてた我々の胃腸にはかなりの負担

完食する頃には2人ともビールを飲む余裕はなかったので、そこで解散にしました。

お昼過ぎ

 

僕は食べ過ぎて顔真っ青になり、ちょっとホテルでも借りて横になろうかと思うくらい限界でしたが、なんとか電車に滑り込みアパートに帰宅

何度か寝ながら洗濯や荷物の受け取りを済ませて、コタツで横になって体力を回復させてました。

まだカバンの中に昨日のグラスが入ってる 洗わなきゃ

 

気がついたら夜だったのでぼちぼち体に優しいものを食べようと思いますが、今はこの間献血でもらった蒙古タンメンが食べたすぎる

でも辛いのってあんまり良くないよね どうしよう

 

明日以降は卒論の締め切りに向けてガッツリ作業に入りそうなので、今晩はご飯を食べてしばらく好きなことをして、早めに眠ろうと思っています 昼寝したけど多分寝れる 限界まで動いてたから

晩御飯もせっかくなんで辛いやつ食べます だって若いうちしかこういうことできないだろうから……

 

早く卒論終わらせて、毎日こういうことできるようにしたいです

 

 

 

それでは!