フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原田んち行ってオケコン行った日記

 

 

最近生活習慣が整ってきた

 

決まった時間に目が覚めて、ご飯を食べたらすぐに集中モードに入れて、やることやって絵も描けてる

日程的にどうしても余裕がある入稿はできそうにありませんが、なんとか新刊1冊は用意できそうな感じです

 

問題は決まった時間というのが13時なところですが……

 

 

芭蕉です

 

 

夜更かししてしまうと必要な睡眠時間って伸びる気がするんですよね

すると起きる時間が遅くなり、夜眠れなくなり、また夜更かししてしまい……のサイクル

機を抜くとこうなるってことは人間って本来こういう生活するべきなんじゃないかな

 

 

そういう生活習慣もあり、また数日日記をサボってました。

土曜日からつけていきます

 

 

2月5日

 

f:id:bananabasyo:20220206224546j:image

 

アプリチェックイン完了

 

この日は原田に誘われていたので、藤本と一緒に原田の家に遊びに行くことになっていました。

ある日突然「俺んちでご飯食べよう」と言われたので、正直失恋か料理の練習のどちらかでぶっちゃけ7割方失恋だと思っていたのですが、全然そんなことなくただ遊びたかっただけらしいです。慰めの姿勢に入ってたけど使うことにならなくてよかった

 

f:id:bananabasyo:20220206224456j:image

 

途中でシャニマスの広告見つけた

デカい


f:id:bananabasyo:20220206224721j:image

 

蒲田!

原田の家はここではないのですが、この日は翌日にスタァライトのオーケストラライブが控えていたので、あまり疲れすぎるのも良くないと近場のアパを借りました。

歩いて20分くらい いいなー


f:id:bananabasyo:20220206224501j:image

 

近くに商店街があるアパ

いいですね


f:id:bananabasyo:20220206224633j:image

 

最高

1番上の階でした。まあ土曜日に蒲田に泊まる人そんなにいないだろうし


f:id:bananabasyo:20220206224429j:image

 

いい景色……


f:id:bananabasyo:20220206224636j:image

 

少し早めにチェックインしたので、待ち合わせの時間まで原稿

かなり捗ってガリガリ進みした。やはりお金を払って座っているという感覚は何より集中につながる気がする

アパートの近くのアパとか泊まったら1番で一冊できるかな


f:id:bananabasyo:20220206224426j:image

 

アパのこの廊下好き


f:id:bananabasyo:20220206224552j:image

 

原田家

デカいデアリングタクトがいたので僕の小さいデアリングタクトと並べました。かわいい


f:id:bananabasyo:20220206224710j:image

 

近所のスーパーで適当に買ってきたもので宅飲み

冷凍食品をおつまみにするの夢すぎる

 

が、この日はまだウーバー使ったことない人がいたので、招待されたら使える1800円引きのクーポンを使い


f:id:bananabasyo:20220206224419j:image

 

寿司!


f:id:bananabasyo:20220206224506j:image

 

とピザ!


f:id:bananabasyo:20220206224522j:image

 

駅前で何故か買ってきた800円の海老

 

スーパースターを見返したり適当にテレビを垂れ流したりしながら、1人寝たりひたすら食べたりと自由にダラダラして、2時頃に解散しました。

やっぱこういう中身ない宅飲みって必要ですね 何かゲージが回復していく感じがしました。

あと漫画の感想教えてもらえてかなりよかった

 


f:id:bananabasyo:20220206224622j:image

 

アパまで歩きますよ


f:id:bananabasyo:20220206224509j:image

 

駅貫通できなくて回り込むしかないかと思ったけど、地下道あってよかった


f:id:bananabasyo:20220206224549j:image

 

クソ長いですが……


f:id:bananabasyo:20220206224433j:image

 

こういうのどっちから登っていいか迷うんですよね〜できれば両方を通りたい

 

このあと怪しい通りを歩いて帰ったのですが、途中でタイ人のおばさん風俗のキャッチに捕まって上手く断れてなさそうな20歳くらいの男の人がいたので、少しゆっくり歩いてみたら男の人がこっちにきて話しかけてきて、そういう方法のキャッチか? と少し身構えたらすぐ離れていって違ったぽい

まあその度胸があるなら……と放っておいたのですが、途中で振り返るとまたタイ人のおばさんに捕まってる

なんで芭蕉には声かけられるのにタイ人のキャッチは断れないの???

芭蕉がオタクぽいからかな

放っておくのもかわいそうだったので、近くに駆け寄って「先輩!勝手にフラフラしないでくださいよ!」と知り合いっぽい感じで男の人捕まえて、離れたところまで歩いてから道案内して放流しました。シンプルに道に迷ってそのうえで捕まってたらしい それは怖いですね

何故この時間(深夜2時半)に蒲田で1人で迷子なのかはよくわかりませんが、深く関わるとめんどくさいことになりそうなのでそこでお別れ

無事に辿り着けたことを祈るしかありません

 

酔ってるうちの冷静なパートだったのか、この出来事だけめちゃくちゃ鮮明に覚えてる

その後は急に酔いが回ったのか記憶が定かではありませんが、シャワーを浴びた状態でベッドに横たわっていたので安心

ホテルの暖房って乾燥しますし、二日酔いもあってダブルパンチで身体が乾いたのはキツかったですが、たまに泊まるビジネスホテルは楽しい

チェックアウトまでお風呂にお湯溜めたり裸で部屋の中歩いたりして遊んでました

 

 

2月6日

 


f:id:bananabasyo:20220206224514j:image

 

そば

 

蒲田から海浜幕張まで1時間

昼前まで何も食べていなかったのでかなり空腹で、乗り換えの10分の間に蕎麦をかきこみました。こういう食事が1番思い出に残ったりする


f:id:bananabasyo:20220206224526j:image

 

駅で期間限定で出店してたので衝動買い ほんとにパチパチするチョコです


f:id:bananabasyo:20220206224555j:image

 

海浜幕張

一緒に福島で劇場版スタァライトみたり山形のお家に遊びにいったりしてるチャマさんと待ち合わせをしていたので、チャマさんのホテルで待ち合わせて合流

チャマさん山形から車で来たらしい 5時間 何故


f:id:bananabasyo:20220206224616j:image

 

暇だったので食事

うどん食べました

さっきそば食べたばっかりだったのでかけうどんにしたのですが、茄子天が揚げたてといわれ、甘いものが食べたくなった時に胡麻団子を見てしまったので普通の食事に

明日以降の食費がなくなってゆく

 

オケコンは別に連番ということもなかったので、会場ではまた解散して鑑賞

 

オケコンは……すごかったです

もうこれがスタァライト最後の現地でもいいってくらい

劇場版主題歌を聴いてる時は視界も明るかったし脳みそかバチバチ音がしてました。お酒より身体に悪いんじゃないかなってくらいの興奮

バックモニターではエンディングのあの挿絵も流れていたので、クロディーヌのところでしっかり泣いてしまった 夢女子なので

 

このご時世なのでイベントはちょっと……と二の足を踏んでいましたが、行ってよかったです


f:id:bananabasyo:20220206224642j:image

 

お魚


f:id:bananabasyo:20220206224639j:image

 

近くにいい感じの居酒屋があったので


f:id:bananabasyo:20220206224717j:image

 

牡蠣食べた

本当はニンゲンって牡蠣だけ食べていればいいらしいですからね

牡蠣が絶滅しないように他のものを食べてるらしいです


f:id:bananabasyo:20220206224441j:image

 

サーモンも大体同じです サーモンと牡蠣でなんとかなる


f:id:bananabasyo:20220206224714j:image

 

牡蠣の卵とじ

バカバカ 美味しくないわけないからみんなやらなかったのに……


f:id:bananabasyo:20220206224602j:image

 

お酒


f:id:bananabasyo:20220206224559j:image

 

あんまり長居するのもあれなので、お店変更


f:id:bananabasyo:20220206224536j:image

 

チャマさんカルーアミルク飲んでた

カルーアミルク飲むのはお持ち帰りされたい女子か、忘れたいことがある大人だけですよ 何か嫌なことあったのかな


f:id:bananabasyo:20220206224626j:image

 

デッカいビール

注文してる時に胸ポッケ触ったらすみっコがいなかったので顔真っ青になったのですが、酔って忘れないようにカバンに入れてました。マジで安心しました


f:id:bananabasyo:20220206224438j:image

 

ジントニック


f:id:bananabasyo:20220206224540j:image

 

桃太郎


f:id:bananabasyo:20220206224517j:image

 

誰?

誰かわかんないけど花のリキュールらしい

可愛い見た目しやがってよ

一口目で全部混ぜました

 

あんまり飲まないようにしようと思ったけど、そういえばHUBにきて我慢できたことって一度もないな

レモンサワーがチェイサーの店だしな

 

HUBにいるだけで楽しいので普通にHUB目的で出かけるのもまたしたいな

 

この日はオケコンが昼だったので夜は早めに解散し、チャマさんはホテル、芭蕉は1日ぶりのアパートへ帰りました。

帰りは眠すぎてかなり寝そうになったり乗り換えをミスったりしましたが、なんとか帰宅に成功

海浜幕張で遊んだ帰りは遠すぎて途中の駅のアパに泊まろうかかなり真剣に考えてしまう

実際そうしたことはまだありませんが……お金ないから

 

 

で、夜はすぐに寝て、昼に起きる

昨日は昼に起きてガリガリ絵を描き、夜中まで捗ってまた夜更かししてました。

そして今日

昨日の記憶ほとんどない

 

今日は今日で捗りましたが、いかんせんおきたのが14時過ぎ

しかも洗濯するのに柔軟剤がなくなってしまい、泣く泣く適当なやつを使ったら部屋の香りが前のバイト先と同じに 最悪な環境だったのでこころなしか絵も崩れてました

まあ描けただけマシです

 

もうこんな時間でまだ眠くないので雲行きは怪しいですが、遊び終わりから順調に集中できてるので、今回は疲れすぎることもなくいい感じのリフレッシュになったようです

この調子でガリガリ描いて、コミティアと歌姫へいい感じにいけるようにしたいです。

 

オリジナルもまた頑張りたい

 

明日は午前中に起きるのが目標です!

ダメだったらご飯は素うどんです

 

 

それでは!