フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

誰か止めてくれ

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210501204943p:image

 

 

寝転がったまま棚の上の花の写真拡大して撮ったらガラケーの画質になった

 

花のサブスクに入ってて、月に2かいくらい花が届くんですけど、届くたびにその花の名前を覚えようとしています

花の名前って覚えておくとオタクとして便利ですからね。花言葉とかすぐ調べられますし

 

ただ別に何かに強制されているわけでもないので、いざ覚えようと思っても水を入れ替えたら5秒くらいで忘れてます。鳥なので

 

今も必死にあの青い花の名前を思い出そうとしてるんですけど全く浮かんできません

 

うーん……アーモンドグンシン?

 

 

あ、これはさっき4000円賭けたら途中で止まっちゃった馬の名前か!ガハハ!

 

 

 

芭蕉です。

 

 

誰か止めてくれ

 

僕からスマホを取り上げてください

 

 

嘘 Twitterしたいから競馬のアプリ開かないように見守っててください

 

最近ほんと週末になると毎週重賞レースがあるので起きてから競馬しかしてません

 

競馬してご飯食べて、競馬の間に描いて競馬してシャワー浴びてから競馬してご飯食べて競馬してる

 

そりゃ常に負けてるわけじゃないんで派手に散財してるわけではありませんが、中途半端に勝つと気が大きくなるので負け方が派手になります

中途半端に勝っただけなのに派手に負けるとどうなるかわかりますか

 

 

結果的にしっかり負けてるんですよ💢

 

 

 

もっと穏やかになろ

 

パイでも焼くか

 

 

f:id:bananabasyo:20210501194405j:image

 

 

いうて焼いたの昨日なんですけど

 

冷凍庫の整理をしてたらいつ買ったかわからないようなパイシートが出てきました。僕パイシートとか買い物で選択肢に入ることないんですけど

マジでなんのパイシートだろう

 

酔った帰りに買って帰ったとか???

 

 

賞味期限とかも一切わからなかったので即処分してしまおうと、冷蔵庫にあったソーセージを包んで卵を塗ってそのままトースターに投げ込みました

 

焼けば食べられるでしょ

 

パイシートなんだし

 

 

ピッピッピッ

 

 

チーン

 



f:id:bananabasyo:20210501194359j:image

 

 

 

パイってこんな薄汚かったっけ?

 

 

ただ焼きすぎてもアレですし、とりあえず食べてみました。

冷凍庫の味がしました。

 

冷凍庫で包んだソーセージ

 

ほんとに冷凍庫の味

 

凍傷? っていうんですかね

あれをしてます パイシートが

 

凍傷を起こしたパイシートを治療せずに食べてる

 

最悪の味

 

何かつけるものはないかと思い棚を漁ったらこれも同じく普段僕が一切食べない、いつ買ったのかわからないようなケチャップがでてきたのでそれをつけて食べました。

 

ケチャップがサラサラしすぎて焼く前のスクランブルエッグみたいでした

ケチャップってこんなだっけ?

 

 

冷凍庫の味がする謎の黄色い生地に、最悪の匂いが移ったソーセージ、サラッサラのケチャップ

 

 

味は最悪でしたが、ソーセージ部分はかろうじて食べられそうな雰囲気だったので捨てるのももったいありません

 

明日食べよ……

 

 

と思ったのが昨日で、今朝起きたら冷蔵庫に最悪のパイが入っててゲンナリしました。

 

しかし朝の僕は布団の中で競馬に勝ってウキウキだったので、昨日の僕の後始末をつけてあげることに

昨日の自分なんて弟みたいなもんですからね。しゃーねーなー!

 

 

絶対食えないから焼き直そ

 


f:id:bananabasyo:20210501194355j:image

 

 

少しはまともになりましたね

 

ここに冷蔵庫で冷やしたケチャップをかけると昨日のようなサラサラもなくなっており、一応形としては普通のケチャップ付きソーセージパイになりました。

まあ朝ごはんなんて多少なんでもね、

 

 

冷凍庫の味がしました。

 

 

ただそのあとすぐ手を出したレースで

 


f:id:bananabasyo:20210501194402j:image

 

 

かなり強気な勝負で勝ったのですぐにウキウキになり、昼間はこれを減らす形でちびちびと競馬をしました。

 

 

そして勝ち分もなくなりメダルゲームだったな〜と思いながら自炊をしてご飯を食べ、日記を書こうと思いふと地方競馬のアプリを開きました。

 

まず日記を書こうと思いながら地方競馬を見るのが間違いなのですが、なんかよく見るとすごいわかりやすそうなレースがある

 

お……?

 

番組をみてみると解説の人も

 

「自分より下のクラスとの勝負でここで勝たなければどうするんだ、という感じですからねアーモンドグンシンは(意訳)」

 

とバキバキに1番人気を上げていたのでこれはいけるはずです

 

へ〜

 

馬単(1位と2位を当てる)で2.8倍

 

4000円くらいぶち込んで明日遊ぶお金作るか

 

 

口座ちゃん 絶対返すから4000円貸してよ

 

え〜またそうやって……

 

いや今日のはマジなんだって!絶対返すから

 

そういうことなら……はい

 

 

口座から消える4000円(1週間分の食費)

 

始まるレース

 

いきなり疲れて立ち止まる馬

 

 

???????

 

 

終わり

 

 

終わりました。

 

こういうこともあるんですね。競馬に絶対ってないんだな〜〜クソが!!!!!

 

もっと穏やかになろ

 

 

f:id:bananabasyo:20210501211114j:image

 

 

綺麗だな〜

 

 

なんて名前の花なんだろ

 

アーモンドグンシンとか?

 

ガハハ!

 

 

 

明日は、というか今日は前座で明日の天皇賞(春)が本番だったのに今日散財してしまいましたが、明日は天皇賞です。

 

他のレースで遊んでの浪費は控えるようにして(たぶん)、ちょっと遊んだら明日はすぐに撤退しようと思います

 

本当です

 

スマホの内カメ見ながら打ち込んでます

 

もし僕が無駄遣いしてたら先生に言いつけてください。

怒られるとほんとに反省するタイプなので……

 

 

それでは。