フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

今日はいい1日になったので‪よかったです!

 

 

いやー……

 

 

f:id:bananabasyo:20210507215222j:image

 

 

さっき、これまでの人生で1番長く追っていた漫画を読み終わりました。

 

1巻が新刊で発売してる時にたまたま家族で出かけてたショッピングモールの本屋さんで買ったやつ

 

たぶん中1の時ですね

僕が今大学4年生なので、8年くらいずっと頭の中にあった、自分で考えたものではないストーリーが完結しました

 

すごいですね……

 

まだそんな歳をとってないというのもあると思うですが、こんなに長く追っていた漫画が終わるという経験がなかったのですごい感覚です

 

そりゃもちろん4、5巻で終わるような漫画だったり、昔の名作なんかは完結するまで読んでたことはあるのですが、1巻発売から読んでたのは初めてなので本当にもう

 

あ〜

 

これが漫画か……

 

一人暮らしになってからはあんまり漫画買ってなかったんですけど、これはすごいですね

 

また本屋さんいってまだ巻数が浅い気になるタイトルのやつ買い漁ってみようかな

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

今日は金曜日

 

亜人の発売日ということでソワソワしていたのですが、それはともかくとして明日からの週末はまたJRAの開催日

 

(競馬は土日に東京の会場などでメインのレースがあり、僕が毎日お金を減らしてる平日にあるのは地方で開催される、あまり強くない馬も混ざっているレース)

 

明日明後日はデカいレースがあり、さすがに競馬にハマっている今それを我慢するのはちょっと違う気がします。

趣味を我慢する人生なんて意味がないので

 

なので朝明後日はするとして、いよいよ今日です

 

フォロワーから本気で心配していただいている今、今日競馬をしてしまえは明日から続けて最低3日はフォロワーを心配させてしまう

 

それは僕としては本懐ではありません

 

なので今日はマジで競馬しません

 

絶対しないから

 

 

 

ということで、クロスバイクに乗ってちょっと離れたイオンまでお出かけしました。

 

イオン大好き〜だって田舎には大きなショッピングモールとかなかったから……

 

用事としては履歴書用の写真を刷り増ししたのでそれの受け取りがあったのですが、馬券の4000円はさっと払えるくせに証明写真2枚に1500円払うのはめちゃくちゃ躊躇いました。

そりゃ趣味と義務は違うけども

 

そのあとはせっかくなのでイオンをぶらついたのですが、まず驚いたのが、物価

 

ここ数日全く家から出ておらず、外界からの刺激がTwitterとpixivのコメント、あと競馬くらいしかなかったのでニンゲンが歩いているだけで驚いたのですが、まず趣味のお酒屋さん(ワインとかリキュールとか置いてある店)に行ってみたら、前から気になっていたリキュールが700円とかで置いてありました。

 

え!?!?

 

たった700円で!?!?

 

いや前からその値段ではあったのですが、以前の僕は「1人で飲むお酒は700円はないな……」とためらっていました。

 

ですが今は、勝てるかどうかもわからないレースに8000円注ぎ込み1度も当たらないような僕です

 

すぐ買えちゃうじゃん

 

さすがに散財ですので少し考慮しましたが、最近はありがたいことに絵のお仕事を個人、企業問わずいただけるようになり、今日はまたお給料が振り込まれていたのでその分贅沢することにしました。

 

自分で稼いだお金なら好きに使ってもいいでしょう!

 

ということで前から気になっていたお酒を購入し、そのあとは無印良品で最近ボロくなってきた食器類を買い替え

 


f:id:bananabasyo:20210507215234j:image

 

 

なんかくじ貰えました

 

思ったより世の中って運で回ってるんですね

 

よし

 

レンブーケドール3着を当てた今ならこれも当たる気がします

 


f:id:bananabasyo:20210507215253j:image

 

 

はい

 


f:id:bananabasyo:20210507215211j:image

 

 

ガチャガチャコーナーです

 

ガチャって別に欲しくないけどワクワクしませんか?

 

一人暮らしなので小物がいらないというのもあるかもですけど、絶対に欲しい! はないのにちょっと欲しいがたくさんある

 

 

f:id:bananabasyo:20210507215226j:image

 

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫でバズってたやつだ

 

 

せっかくなので端から端まで全て見て、熟考した末

 

 


f:id:bananabasyo:20210507215218j:image

 

 

走る動物のガチャを引きました。キリンでた。

 

で?

 

ガチャのこの引いた後の脱力感好きです

 


f:id:bananabasyo:20210507215242j:image

 

 

映画館は閉まってました。

 

そんな……

 

僕は用がなくても映画館に行き広告を眺めるくらい映画館が好きなのでショックでした。

シドニアの騎士の劇場版は流石に延期するかな……

 

 


f:id:bananabasyo:20210507215258j:image

 

 

なんのポスターだよ

 

座って飯食え

 

 

帰りはちょっと雨が降っていたので傘をさしてクロスバイクを押していたのですが、行きはチャリで移動してたのに歩きになると急に遅くなってなんかもやもやしたため普通に雨を浴びながらチャリ漕ぎました。

 

折りたたみ傘はチャリのドリンクホルダーにいれたらピッタリ収まりました。この世にあるものの互換性って無限ですね

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210507215230j:image

 

 

帰宅

 

3500円でこんなにお買い物できるんですか!?!?

 

昨日使ったお金の半分にもなってないのにこの充実感

お金ってすごいんですね

 

 

夕方はおじいちゃんとおばあちゃんから仕送りが届きました。

マジでありがたい

 


f:id:bananabasyo:20210507215215j:image

 

 

普段買えないおつまみじゃん!!!

 

嬉しい〜〜〜😭😭

 

じいしゃんばあしゃん大好き😭😭😭😭

 


f:id:bananabasyo:20210507215250j:image

 

 

鬼滅の刃!!?!?

 


f:id:bananabasyo:20210507215301j:image

 

 

やった!!!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20210507215237j:image

 

 

分厚いゴーフルでした

 

山口県って鬼滅の刃のテーマパークとかあるんかな

 


f:id:bananabasyo:20210507215305j:image

 

 

そして大量のさけるチーズ

 

1人でこの量は食べられないのよ

 

何考えて一人暮らしにこれ送ったのさ

 

まあまた今度いただきますけども……

 

 

 

 

夕方は短時間で集中することで一気に就活を進め、昨日あれだけ手間取っていたエントリーシートを完成させスキャンして、さらにレポートも書き上げ1企業提出しました。かなり行きたいところなので落ちたらまたがっつり凹みます

 

しっかり就活をして、ちょっと絵の練習もしました

 

 

そして夜はお酒を飲みながら亜人を13巻くらいから読み直し(12巻以前は実家に置いてある)、仕送りをむしゃむしゃ食べました。

 

最高〜

 

人と飲むのが禁止されててもこういう方法であれば楽しく飲むことはできるな

あと数回繰り返したら発狂しそうですけど

 

 

でも大丈夫

 

 


f:id:bananabasyo:20210507215246j:image


f:id:bananabasyo:20210507215309j:image

 

 

僕には猛スピードで走るキリンのおもちゃが付いてるから……

これもう半分くらいモルカーでしょ

 

 

というわけで、今日は1円も競馬に使いませんでした!!!!!!

 

やりましたよ!!!!!

 

まあいうて明日明後日は競馬するんですけど、それは野球のシーズンに試合を見るようなものなので趣味の一環です

 

ちゃんとお絵描きでお仕事もしてますしね

 

全部負けても後から後悔しない程度の賭け方をしようと思います。

 

就活もしっかり進みましたし、前までは締め切りに追われてやっていたものが今週の追い込みで1週間程度余裕を持って作業ができるようになってきました。

この調子で就活も頑張りつつ、最近放置しがちな卒論にも手をつけてやるべきことをしつつ遊びたいと思います。

 

趣味のお絵描きの方が最近できていませんからね。

フォロワーに愛想を尽かされないためにも趣味もがんばりたいと思います。

 

とりあえず今日はいい1日になったので‪よかったです!嬉しい!!

 

 

それでは!!!