フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

バスラットレオンって馬が強そうですね

 

これ250円のビールなんですけど

 

 

f:id:bananabasyo:20210509211537j:image

 

 

めちゃくちゃ美味しいです

フルーティー

 

スーパーで安いビール買ったらこれと一緒にレジに持って行くと280円引きになる券もらったのでこの間買いました

 

庶民に対する哀れみのようでしたが庶民なのでありがたく頂戴いたします

 

ちゃんと値段通りの味がして最高なのですが、これを知ってしまったらたぶん今すぐ100円の発泡酒飲むとなんか物足りなくなってしまいそう

 

庶民の足元見やがって

 

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は……

 

NHKマイルCの日

 

先週から楽しにしていたので朝からウキウキでしたが、平場は調子が悪く2500円が4000円になったと思ったら4000円が200円になりました。

 

おや?

 

まあでもGⅠレースは大勢が投票するのでオッズも固まってきますし、人気順に勝っていればそうそう外れることはないでしょう。

 

そこで使うだけにしてあとは待つか

 

 

今日はまあまあ賢い判断ができたので、ちょっと負けたあとはGⅠレースまでお絵描きで時間を潰していました。

 

昼間暑すぎてドン引きしました まだ春なんですよ

 

このままではただクソ暑い日になってしまうので、布団を干すことで暑さを利用

ふん 気温ごときが人間様に叶うと思うなよ

 

 

そしてGⅠレースの前に馬券を購入

 

へぇ〜

 

過去のデータとか見るとバスラットレオンって馬が強そうですね

 

この馬が3着以内に入る計算で馬券を買いましょう

 

大体7000円分買いました。人気順に決着してもまあまあ返ってくる買い方をしました。

 

他の人気馬には武豊騎手やルメール騎手が乗ってますし、バスラットレオンは期待できそうな馬です

 

よし

 

あとはレースを見守るだけ

 

 

パー(ファンファーレ)

 

パカっ

 

スタートしました

 

 

 

バスラットレオン 騎手落馬

 

 

 

終了です

 

 

終わりました。正直落馬した瞬間は馬券が! というよりは馬に踏まれて大丈夫!? の方が先に来たのでそこまでショックはなかったのですが、冷静に考えるとスタートの瞬間7000円近くなくなったのでかなり衝撃ですね

 

ゴルシ100億円事件はオタクが騒ぎすぎ、と思ってましたがこれは競馬ファンも騒ぎますわ

 

だってスタートの瞬間だもん

 

惜しいところまで行くようなドキドキを味わっていないからか、ほかのレースに負けた時より全然悔しくなくて感情の行き場がわからないままレースが終了しました。妹とLINEしてたけど、妹がソングラインで大興奮してたことしか覚えてない

 

 

その後は騎手さんの無事が分かったのでその後のレースで応援馬券を買いまた惨敗し、地方競馬に逃げることもなくもしょもしょと絵を描いていました。

 

よかった

 

ここで「地方で取り返すぞ!!!」という思考にならなくなってきたので、中毒にはならずに済んでいるようです

 

夜はそろそろ溜まってきたプリキュアを見なければ、思い晩御飯を食べながらプリキュアをみました。

 

もう成人してるのに「プリキュアを見なければ」という考えが浮かぶのはいささかどうかとは思いますが、昼間は競馬をしてたので夜は女児向けアニメをみてでバランスを取ることにしましょう。

 

今期のプリキュア発言が毒々しくて言い

 

ふとした瞬間に

 

 

「〜〜だよね!w」

 

「は?」

 

「あ?」

 

ピリッ……

 

 

みたいなことになりそうなセリフ回し

 

怖いよ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210509212700j:image

 

 

裂けるチーズトースターで焼いたら変なのができた

 

よく考えたら裂けるチーズに元々味がないので焼いただけではどうにもなりませんでしたが、塩を振ったら普通に美味しかったです。

意識高い居酒屋で創作料理としてでてきそうな味

 

意識高い居酒屋行きたいな

 

 

最近気づいたんですけど、禁酒をしてた頃より毎日少しお酒を飲みながらおつまみを食べる方がエントリーシートも捗る気がする

 

これってシンプルに、食べる量が増えたから栄養が届いてるってことなんですかね

 

ここ最近は家から出ないので1日2食も食べればお腹いっぱい、ということが多かったのですが、お酒を飲むと僕はめちゃくちゃ食べるタイプなので禁酒解禁以降は3食くらいの量になって、それで効率が良くなってる気がします

 

人間って1日3回食事が必要なんですね

 

学びを得た

 

 

今日は競馬でしっかり負けたので追加のお酒は買いに行きませんでしたが、家にあるものをちびちび飲み食いしながらまたお絵描きでもしようと思います。

 

 

それでは!