フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カレンブーケドール大好きです

 

 

ゲームの影響で競馬を始めたのはいいものの、毎週末の重賞レースでは負け続けたバニラ芭蕉

 

今週ようやくまともに当たったのですが、嬉しすぎて

 

 

f:id:bananabasyo:20210502194605j:image

 

 

馬券印刷して壁に貼ってます

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日地方競馬でありえん負け方をしてモチベがだだ下がりだったバニラ芭蕉

 

昼間もフォロワーとおしゃべりしながら平場(名前がついてないレース)をポチポチやっていたのですが、5連続でハズレるなどわけのわからない負け方を繰り返してました。

すごい堅いレースなのに変に3連単してしまって順位が入れ替わるとか、厚く賭けたら急に馬が走らなくなるなど……

 

 

そんなだったので通話が終わった後は頭を冷やすためにご飯を食べて、天皇賞は1人でゆっくり馬券を組もうとしたのですが

 


f:id:bananabasyo:20210502194558j:image

 

 

なんもわからなかったのでとにかく数を増やして最低の金額だけかけておくことにしました。

1-2-3番人気で決着してもギリギリ損をしない賭け方をして4000円

 

うまくいけば何百倍になったりするけど、6番人気以下が3着以内に入ったら全部無効になる掛け方です

 

頼む〜〜

これ外れたらちょっと怒られるレベルで今週末は負けてるのでここは当てておきたい

 

 

妹とLINEしながらレース見てたのですが(妹は職場のテレビで見てたらしい)、なんかある程度お金を賭けたレースってちょっと違って見えますね。しかも天皇賞クッソ距離長かったし

 

でもなんとか


f:id:bananabasyo:20210502194613j:image

 

 

 

まあまあ美味しい馬が買ってくれたおかげで100円が110倍くらいになった! あと保険で少し緩い馬券も買ってたのでプラスちょっと

 

 

嬉しい〜〜競馬って当たると楽しいんだ。

 

3番人気以内に入ってなかったのに3着になってくれた馬のおかげで配当が跳ね上がったのでもう3着の馬最高でした。

レンブーケドール大好きです

次のレースは応援馬券とか買っちゃう

 

 

妹に報告

 

 

f:id:bananabasyo:20210502194758j:image

 

 

はい……わかりました……

 

 

あれ

なんか次のレース硬そうですね 

 

ちょっとだけなら……まあ……

 

 

f:id:bananabasyo:20210502195928p:image

 

 

負けました

 

ギャンブルってそういうことなんだ

 

 

妹に注意され昨日この場で誓ったのにも関わらず手を出したことが敗因でしょうね。すみませんでした

 


f:id:bananabasyo:20210502194554j:image

 

 

そういうこと言わないで!

 

 

そのあとは地方競馬の方に残ってた残高100円で適当な3連単を買って(そういうことせずに口座にしまうべき)、近所のスーパーまで歩いていきました。風強すぎてびびった

こんな中走ってくれたお馬さんたちに感謝

 

しかもめちゃくちゃ頑張って3着に入ってくれたカレンブーケドール様にℱℴ𝓇ℯ𝓋ℯ𝓇 ℒ𝓸𝓿𝓮

 

まだ5歳なのに僕よりお金稼いでてすごい

 

彼女を前にしたら2本足でなんか立っていられないですね 失礼すぎて

 

 

ぶっちゃけ今週末競馬で遊んだお金を計算すると地方と中央、さっき地方に適当に賭けたら1400円帰ってきた分も合わせると75円しか勝っていないのですが、Twitterで10000円以上買ったことを自慢した人間が勝ち金を節約に回すのは最悪だということは僕にだってわかります。

 

 


f:id:bananabasyo:20210502194609j:image

 

 

お寿司食べます

 

普段絶対に買わないスーパーのお寿司……♡

 

最近は回転寿司も行ってませんし(妹と行くか1人飲みの〆とかでしか行かないので)、なんかお寿司食べるの久しぶりです

 

あとビールと缶チューハイを買いました。

 

多少多く買っても

 

「まあ競馬で勝ったし」

 

と思えるので気持ちよかったです。

 

まあ、75円しか勝ってないんですけど

 

なので今晩はビールとお寿司を食べながら昼間サボった絵を描いてゆっくり過ごして、明日から切り替えてちょっと真面目に就活をしようと思います。

このままだと来年からするべき義務がなくなるので

休みというのはしかるべき義務のもとに成立するものです 何もないとそれは休みにはなりません

 

そして明日からは地方競馬をしないようにします。

来週末NHKマイルCがあるので、それまで禁馬し

 

 

f:id:bananabasyo:20210502201206p:image

 

 

あ〜〜〜環境が整ってる〜〜〜

 

 

 

いや!でもほんとに……

 

 

うーん

 

アル中の時もぱったりやめるのは無理だったけど1日1本までにしてからなんとなく上手くやめられた気がする

 

じゃあ地方競馬は1日1口購入までありってことで……そういう方向で行きます……

 

 

 

でもすごいですね。

ゴールデンウィークなのに外出できない週末、こんなに遊び倒したのに一切お金が減っていない

 

だからみなさんもギャンブルしましょう! とは絶対言いませんが、真面目にやってみるとかなり楽しくてよかったです。

 

これ以降はちょっと使う額に気をつけつつ、適度に楽しんでいこうと思います。

 

 

 

それでは!