フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

競馬したので禁酒

 

 

 

今日、就活の筆記試験で「GIFAを4社答えよ」って問題が出てきて、GIFAなんて単語初めて聞いたので??????となりながら

 

「とりあえずでかい会社書いとけばいいか……」

 

と思い

 

グーグル アップル フェイスブック (架空の会社の名前)

 

 

と適当に回答欄を埋めたら、4分の3あってました。

そんなことあるんだ。

 

ちなみに4つ目はAmazonらしいです。ホントにデカイ会社上から並べただけじゃん

 

 

 

芭蕉です。

 

 

GIFAって結局なんなんだ

 

 

今日もいい看板見つけました

 

 

f:id:bananabasyo:20210405192104j:image

 

 

投げやりすぎる

 

 

 

昨日話していた面接は結局今日だったのですが、朝爆早起きしてお腹を痛めながら朝ごはんをモリモリ食べて出かけていたので直前にメールの返信が来ても無敵でした。

 

普段起きない時間にお腹いっぱいになったせいかすごいお腹痛くて困ったけど

 

 

個人面接だと思って出かけたら前回の説明会にいた方が部屋にいたのでまた????となりましたが、どうやら今日はグループ(2人だけど)面接だったようで、めちゃくちゃしっかり受け答えしている方と全部フィーリングで答えてる僕との2人で面接を受けたので、後半は僕も体をもう1人の方に向けてうんうん頷きながら聞いてました。

明らかに話を聞くより次喋ることを考える時間でしたが、めちゃくちゃ集中して人の話聞くの変な感じがして楽しかったです。

その時するべきでないことを全力でするのっていいですね これが突然電車で大声を出すなどの方向に張り切ってしまうと社会のレールからこぼれ落ちてしまうのですが……

 

面接の後は2人で駅まで歩きながらお互いをバチャバチャに褒め称え、お互いにメンタルを回復させてから解散しました。またどこかで会えるといいな〜

 

 

会場が家から離れていたのでせっかくならどこか寄って行こうかな〜とマップを開いてみると、

 

 

f:id:bananabasyo:20210405193035p:image

 

 

…………

 


f:id:bananabasyo:20210405193042p:image

 

 

飲み屋街近いな…………

 

 

ですが僕は昨日残り少なかったお小遣いを競馬で全部使い果たしたカス

 

ほんとに残り少なかったんですけどね

 

しかもコロナ禍とはいえあまりに早すぎてHUBみたいなサラッと飲めるところは空いてなさそうだったので、大人しく最寄りに帰りました。

 


f:id:bananabasyo:20210405192054j:image

 

 

ビールみたいな見た目のスムージー

 

 

さすがに面接が終わったので、ちょっと自分へのご褒美とエントリーシートを書くために喫茶店に入りました。

お昼ご飯抜くのでちゃっとくらい美味しいものなんでも問題はないでしょう。550円

 

 

ここでは面接の後だったのでモチベも高く、まあまあの早さで作業が進んだので明日もこれを維持するべく、ほどよく進んでまたやる気がある頃にすぐ家に帰りました。明日はモチベが持ち越されるか実験です

 


f:id:bananabasyo:20210405192044j:image

 

 

アパートに着いたら花が届いてました。今月のやつ綺麗ですね

 

ですがまだ前回のものが枯れていなかったので花瓶が開いておらず、仕方ないので空になったお酒の瓶に挿れたのですが

 


f:id:bananabasyo:20210405192057j:image

 

 

ガラスの靴に花飾ってる男子大学生めちゃくちゃムカつくな…………

 

 

ちょっと綺麗なお酒になると瓶も変わった形になるんですよね。捨てられずにいたらいい感じにムカつく大学生になることかできました

この花が爆速で枯れたりしたら面白い 嘘、長生きしてほしい

 


f:id:bananabasyo:20210405192101j:image

 

 

前回のと並べると綺麗

 

名前とかわかんないけど

 

 

そしてもう13時ごろにはシャワーを浴びたので、昼からパジャマでいつでも寝れる最強の状態になりました。

これはもう夜までにめちゃくちゃ絵描けるだろうな〜〜! と意気込んでこたつに座ったのですが、時間があるとそれはそれで怠けるもので数枚しか描けませんでした。もうこんな時間だし

 


f:id:bananabasyo:20210405192048j:image

 

 

禁酒禁酒禁酒禁酒禁酒禁酒禁酒禁酒禁酒

 

 

競馬1回ごとに3日感謝するルール作ります 今作りました

 

ガラナがいい感じにお腹に溜まるのでなんとか禁酒に成功しています まあ夜は長いので保証はできませんけどね(?)

 

 

ただ今日はもうアップルペンシルを握る気にもなれないし、昼間にシャニマスで体力を使ったのでウマ娘をする力が残っていそうにもありません。スマホゲーはめちゃくちゃ体力使うので

 

もう寝ようかと思ってますが、多分この時間に寝ると確実に夜中に目覚めますよね

 

明日はひとまず何も予定がないので、大きな問題があるわけではありませんが、それでも生活習慣が乱れると気持ちが荒ぶのでなるべく避けたいです

 

ただ何をする気にもならないので、今から寝るのにちょうど良くなる時間まで1人でしりとりをしようと思います。

 

 

じゃあいきます

 

しりとりはじめ

 

めだか

 

カバ

 

抜歯(ばっし)

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210405192104j:image

 

 

 

 

それでは……