フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

初めての競馬でお小遣い全部なくなった!

 

 

最近、家にいる時のお酒飲みたい欲が減ってきた気がします

昨日飲んでおいて……という感じはありますが

 

今日はまだ飲んでませんし、最近泥酔するにはお金がかかるし中途半端に飲んでもあんま楽しくないことに気づいたので健康的になりそうです

以前もそう言った後めちゃくちゃ飲んだのでどうなるかは分かりませんが……

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫を開くと昼過ぎから競馬の話題をよく見かけたのでみてみたら、大阪杯があるとのことでした

 

へぇ〜

 

ファン数まあまあ増えるやつだ

 

最近ちょっと気になってはいたので調べてみたところ、5分もあればネットから投票できるようになるらしく、メインのレースはテレビでも配信してるとのことでした

 

ちょっとやってみようかな

 

競馬はどうやら開催日は何回かレースがあって、その中のいくつかに名前がついており15:40〜のレースが大阪杯とのことでした。なので大阪杯の前にも何回かレースしてました

 

おじいちゃんが見ているのは横で見ていたことはあるのですが、はじめて自分から競馬の中継を見たので変な感じでした。これまで背景だったものが前に来る感覚というか

 

地元にいたポニーとは比べ物にならないくらい大きな馬がトコトコ歩いてるので動物園の中継みたいだな〜思ってたら、急に狭い枠に閉じ込められていったので社会派のイメージビデオかと思いました。

競馬っていうらしい……

 

めちゃくちゃ尻尾とか引っ張ってるからここまでしていいんだって思いました。

アニメのセイウンスカイってイヤイヤな割には結構素直だったんですね

 

まあ人間と同じフォルムの女の子がレースの前にスタート位置に立ちたくなくて大暴れしてるところは普通に見たくありませんが……

 

フォロワーのチャマさんに通話で色々教えてもらいながら馬券の買い方を覚え、大阪杯までには2、3枚買いつつある程度把握し、直前からは実家の妹と通話しながら馬の話をしてました。

 

馬の話しつつ、スマホの向こうから聞こえてくる猫の鳴き声の方が気になって仕方なかったけど

 

そしてもともと口座には嘘みたいな金額しか入っていなかったので全部使いました。ギャンブルに100円だけとかだとする意味ありませんしね。

 

今月のお小遣いをこれで倍にしてやりますよ

 

始まるまでは妹と話しこれは今人気だから〜とか、この子は親がウマ娘だからミーハーで入れても勝てないよね〜とか、色々相談しつつ何枚か馬券を買いました。

 

馬券の買い方も色々で、それ1頭が1位になればいいものや、上から3位を選んでそのなかに予想した馬がとりあえず入ればいいやつ、あとはもうぴったり1位から何位までを予想……みたいなやつまでたくさんあったので迷いましたがとりあえずほぼ全て1位を当てるやつにしました。正直誰が強いのかも分からないのに2、3位の予想とかできないので

 

ただ今日はバチクソに強い馬がいるらしく、𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫ではそれに何百万かけてる人もいたのでおそらくその子にかければ間違い無いでしょう。あとは名前が気になった馬や、当たれば100円が云万円になるような馬に賭けて、準備完了

 

この数分後に100円が焼肉食って温泉行って高いホテル泊まってもお釣りが来るようなお金になるかもと思ったらワクワクしますね

 

これがギャンブルか

 

そして入れたお金を全て馬券に変えたあたりでレースが始まり、全ての馬がゴールした後の口座残高は

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210404202958j:image

 

 

 

嘘!!?!?

 

 

勝った金額0円じゃん

 

 

 

0円!!?!?!?

 

 

勝てる馬は!!?!?!?

 

 

全然叫びましたね。

 

いやそんな発狂するほど賭けたわけではないのですが(今月のお小遣い全部だったけど)、序盤から1円もかけていない馬が勢いよく先頭を走り、強いと聞いていた馬がなんかずっと後ろにいるあたりから妹と一緒に

 

ウマ娘だったらパワーあれば抜けるけどコントレイルってパワーあるの?」

 

とか

 

差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ頼む頼む頼む頼む頼む

 

と呻き声を出し、最後の直線で賭けた馬がギリ追いつきそうになったのですが普通に3位でゴールしてしまいギャ〜〜〜〜〜〜アッハッハッと悲鳴をあげました。

 

 

ギャンブルって負けたら面白くなってくるんですね。

 

普通に全負けです

 

今月のお小遣い、終了!

 

ちなみに今日勝った馬はさっき妹と「この子は親がウマ娘だからミーハーで入れても勝てないよね〜」と話してた馬でした。

 

ウイニングチケット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そのあとはちょっと凹みつつも妹と来週の桜花賞みようね〜、と話してから通話を切りましたが、よく考えたら来週の桜花賞で倍にすれば今日も負けたことにならないので落ち込む必要はないな、とすぐ立ち直りました。僕にはまだ食費がありますし

 

食費からお小遣いを錬成できるってすごいですね、

 

競馬ってすごいのよ!

 

 

妹は未成年なのでシンプルに馬のレースみてただけでした。健康的

 

 


f:id:bananabasyo:20210404202951j:image

 

 

夜は市販のウインナーをジップロックに移し替えることでなんか料理した感を出し、適当にアスパラを炒めて晩ごはんにしました。今日からは節約ですよ、節約!

 

春香さんはそんなこと言わない

 


f:id:bananabasyo:20210404202947j:image

 

 

今日はブラックチョコ豆乳を飲んだのですが、ねりけしの味しました。マジで

チョコの香りするねりけしあるじゃないですか、小学校の教室で待ってるとヒーローになれるやつ

 

ほんとにアレの味がしました

地元の文房具屋さん思い出したもんね

 

 

明日は対面の面接があると思ったので日程を確認したのですが、4月5日(火)10:00〜と書いてあり明日なのか明後日なのかわからないということが今更判明しました

しかもホワイト企業なせいで18時以降は業務ができない会社で、当然メールを送っても返信がこない

 

嘘じゃん

 

返信があるとしても9時以降なので、面接があってもなくてもどのみち会社に向かわなければ間に合わない時間です

もしこれでスーツ着て電車の中で「7日でしたね!」なんて言われたらその時抱いてた緊張感はどこに向かえばいいんだ

 

ちょっと不安が残ることになってしまいましたが、今日はひとつ趣味を増やせたのでよしとします 満点!

 

今晩は早めに寝て、明日はとりあえず早起きして面接に向かおうと思います。

もし会社の前まで行ってやっぱ明日来てと言われてしまったら、そのままスーツで昼間からストロングゼロを飲もうと思います。

 

 

それでは!