フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ドラえもん新恐竜みてきた

 

 

冬の雨の日って家にいる時寒いから厚着して出かけるけど、湿気てるから少し歩くだけで急に暑くなってくるのめちゃくちゃ腹立ちませんか?

 

大きくなったら日本から湿気をなくしたいです。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はドラえもんの映画を観に行きました。1人で

 

 

f:id:bananabasyo:20201010202523j:image

 

 

入り口の写真撮ろうとしたけどちょっと遅れそうで焦ってたので写真ブレブレになっちゃった

 

毎年小学生の従姉妹の付き添いで行っていたのですが、今年はタイミングが合わなかったのでスルーかな……とも思いましたが、普通に観たかったのできました。

ドラえもんってみたら絶対面白いし

 

 

今年のは恐竜でした

 

f:id:bananabasyo:20201010203158j:image

大ヒット上映中!『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式サイト

 

最近は昔のリメイクも終わって新作出してるぽいですね。

 

最新の学術に基づく恐竜の描写が云々とネットで読んだのでどんな恐竜が観れるのかとワクワクしていきましたが、オヴィラプトルが巣から転がった自分の卵を大事に守っているシーンでもう涙が出そうになりました。

 

オヴィラプトルって昔は他の恐竜の卵を盗んでるように見えた化石があったことから「卵泥棒」って意味の名前がつけられてるんですけど、実は自分の卵を守っていた場面だった、みたいなことが判明した話が有名なヤツです

 

すげえ……

 

僕がわかんなかっただけでいろいろ昔の描写と違う点があったんだろうな

 

 

あと結構序盤にドラえもんが恐竜図鑑を開くシーンがあったんですけど、ペラペラ高速でページをめくってるシーンで一瞬ピー助が写って声出るかと思いました。

ピー助はリメイクされた方の映画が初めて映画館でみた作品だったので感慨深くて……

 

たしかそもそものドラえもんの映画の第1作目が『のび太の恐竜』でしたよね?

 

50周年で1作目の映画のキャラをチラ見せさせるのコンテンツとして強すぎる……😭

 

 

と思ってチラ見せに感動してたら、後半がっつりでてきて普通に泣いちゃいました

 

のび太が海に落ちて意識を失ってしまい、助けが来なくてどうするんだろうと思ったら、気を失ったのび太を成長したピー助らしき恐竜が助けてました 作画変わってあのボールが転がってくる夢の中のシーンもうダメでしょ

 

頭蓋骨割れるかと思った 涙堪えるのに必死で

 

そこからしばらくの話はピー助で脳味噌揺さぶられてたのでほとんど覚えてないレベル

 

でも今作自体もめちゃくちゃ良くて、映画ドラえもんならではのありえない数の伏線もありつつミスリードなんかもしてあったので後半は毎カット「なるほど!」ってなってました。

 

やっぱドラえもん最高だな

 

 

忘れた頃に最後の方にもチラッとピー助が映ってまた泣いた

 

 


f:id:bananabasyo:20201010202512j:image

 

 

泣きすぎたので糖分補給

 

低気圧も相まって歩くのが辛いほど頭が痛いですが、せっかく池袋に来たので映画の余韻に浸りながら少しだけ散歩

 


f:id:bananabasyo:20201010202508j:image

 

 

北海道展やってら

 

 

f:id:bananabasyo:20201010202527j:image

 

 

ウポポイ!?

 


f:id:bananabasyo:20201010202516j:image

 

 

黛冬優子スターターセット?

 



f:id:bananabasyo:20201010202520j:image

 

 

はいはい鬼滅鬼滅

 

今夜総集編放送だったっけ、間に合ったらみようかな

 


f:id:bananabasyo:20201010202504j:image

 

 

ヤバいアニメだ

 

期待してたやつと違いすぎてなかなか言えないけど今期のクソアニメ(良い意味の)枠でしょこれ

 


f:id:bananabasyo:20201010202535j:image

 

 

何してんすか?

 


f:id:bananabasyo:20201010202532j:image

 

 

実家から猫の写真送られてきた

 

たすかる

 

 

帰りに部屋着を買って帰ったのですが、家について着てみたら小さかったです。

コロナの影響で試着が憚られるの本当不便

 

夕方には暇になったので思い切って早めに行動して、今日は17時ごろからもうシャワーも晩ご飯も終わっててお酒を飲んでました。

昨日飲んじゃったけど、実は今週は昨日以外お酒飲んでないんですよね

 

どうなっちゃったんだろう僕

 

身体おかしくなったのかな

 

お酒飲みたくならないと不安になるのも変な話ですが、人と飲みに行った時に飲めないかもしれなくてもはや怖いです。

 

私の日常、どうなっちゃうの〜!?!?

 

 

明日は本当だったら一人旅のはずだったのですが、台風でキャンセルしたので予定なしです。

 

家でふてくされてようと思います。

 

1人でふてくされるの初めてだから楽しみだな

 

 

それでは!