フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

劇場版マクロスΔ面白かった!

 

 

昨日、「金曜日にマクロスの劇場版公開が終わる!?」と早とちりしてしまい、まだ観ていなかったシリーズの総集編を1番で一気みして今日の昼に映画を観てきたのですが、帰りにまた観たかったな……と名残惜しく上映劇場を調べたら全然明日以降もやってました。

金曜日に決定するんかな、次の週の上映スケジュールって

死んだと思ったキャラが生きてたみたいな脱力感を味わいました 1人で

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20211022185255j:image

 

池袋のトーホーシネマで、すみっこに追いやられてる黄色いやつ 

劇場版すみっコぐらしよりすみっコしてる

なんだっけ名前 ピクシーとかキウイみたいなのだった気がする


f:id:bananabasyo:20211022185320j:image

 

劇場の名前を冠した台座に立っといて消火器より優先度低い場所にいることそうそうないですからね


f:id:bananabasyo:20211022185308j:image

 

マクロス

 

昨晩3時までマクロスFをみて今朝は9時に起きてマクロス7の総集編をみてきたので予習は万全です 逆に新鮮な知識だから忘れてることも少なそう

 

 

映画はもう本当に良かったです。最新作の完結編としても最高だったし、予習してきてよかつた〜〜って感じ それも初代のキャラ、マクロスプラスでラスボスだった技術、Fや7の地名や人の名前などほぼ全てのシリーズが関わってて、なんなら初代で好きだったキャラが好きだったセリフをめちゃくちゃいいシーンで言ってくれてテンション上がりました。

絶対身体ビクッてなると思って高いシート予約しといて良かった、池袋トーホーは壁があって隣が見えない様になってるので

 

全然感想書いちゃいそうなんですけど、長くなるとレビューみたいになるのでここでやめときます

あ〜〜〜明日もう一回行こうかな

 

 

道に、

 

f:id:bananabasyo:20211022185317j:image

 


f:id:bananabasyo:20211022185314j:image

 

エグ密集してるじゃん

下手したら何かしらの死骸とかありそうで怖かったのでガン見しつつもスルー

薬やってんのかってくらい群がってますね


f:id:bananabasyo:20211022185258j:image

 

家電量販店でプラモないかな〜って見に行ったらエスカレーター登ったところに「ないよ」って張り紙があった そっか

 

f:id:bananabasyo:20211022185310j:image

 

バカでかいユニコーンのプラモ発見

1/100でこのサイズだったら実物グレンラガン みたいになっちゃうよ


f:id:bananabasyo:20211022185304j:image

 

すげー壁

ヤマダ電機ってガンダムステーションになった? WIN5当たったらこういう家に住みたい

お酒飲んだら一晩くらい眺めてそう

 

そのあとはまだマクロスが今日で終わりかと思っていたので、一旦気持ちを整理してまだ興奮してたら夜の部で観ようと居酒屋に入ったのですが、なんと、おそろしくマズい

 

びっくりした

 

お酒飲みながらだとずっと苦手だったトマトやなんなら無理すればマヨネーズも食べられる様になったのに、なんと、卵焼きがマズい ありえないくらいマズい、これに使われた卵はもっと怒るべきだし、食べてしまった僕もちょっと怒っていい気がする

卵焼きが!? 料理苦手キャラが焦がしたやつでもギリ食べられる卵焼きが 冗談かと思ったら商売らしい

ご飯がまずいとビールもまずく感じるもので、なんか5分くらいで注文が揃った時はここにいたくなすぎて涙目になってました。最悪 初めてできた彼女が浮気してたの知った時より落ち込んでる

しかもBluetoothのイヤホンもすぐ接続が切れていまみた映画の挿入歌もまたもに聴けず、意を消して30分くらいで食べ終わったらすぐ居酒屋を出ました。次にここに来る時はここで飲食したらお金がもらえるようになった時です

 

f:id:bananabasyo:20211022185253j:image

 

居酒屋でこんな会計したの初めて


f:id:bananabasyo:20211022185301j:image

 

イヤホンも地味にショックだったのでもう勢いで8000円くらいのやつ買ったのですが、いざ使ってみたら接続が切れるのはどうやらイヤホンではなくオンボロiPhoneくんが原因らしい

嘘でしょ

 

f:id:bananabasyo:20211022185250j:image
f:id:bananabasyo:20211022185322j:image

 

このままではまずいと思い、寿司購入

なぜなら寿司がマズ買った場合もうそれは店とかではなく世界の方がまずいので

本当は池袋にいい居酒屋がないか歩いたのですが、さっきのことがあるのでどの店も信用できない 1時間ほど闊歩して帰路につきました。

タツで寿司食うべ

 

 

もし居酒屋がほどほどだったらもしかすると今頃マクロス2周目してたかもしれませんが、今はアパートですし明日以降もやってるとのことで卒論のモチベにでもしてまた行こうと思います。ロボットものはね、戦闘シーンで何が起こってるか把握できないから何回みてもいいルールになってるの 国がそう決めた

 

なんだかマクロスのおかげで生活習慣が治りそうなので、今からはちょっと絵の練習をしてお寿司食べて、ほどほどの時間に睡眠チャレンジしてみようと思います。明日は会社のことと卒論のことしたい 雨が止んでればだけどね〜〜

 

 

それでは!