フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

すごいいい1日だった!

 

 

 

 

今日投稿した漫画

 

f:id:bananabasyo:20220308230546j:image

 

の、

 

f:id:bananabasyo:20220308230710j:image

 

背景の元

 

最近は背景描くようにしてるので、身近なものだったら写真撮ってなかり参考にしてます。ほぼ模写

家の中のものだったらこうやって1人で撮影できるのでいいんですけど、住宅街の背景が欲しい時とかは散歩しながらパシャパシャ写真撮るので若干人の目が気になります。こちらから見れば住宅街でも、人の家ではありますから、どちらかと言えば悪いのはまあ

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

 

フォロワー!

 

ロロッロもう読みましたか?

 

f:id:bananabasyo:20220308230642j:image

ロロッロ!

 

あの『僕ヤバ』の作者の前作です。前作なのですが、内容は全く違う!

恋心の繊細ややりとりとか男女のキュンキュンする話とかでは全くありません いやキュンキュンする話がないといえば嘘になりますけど……

精巧すぎてロボットと信じてもらえない女の子と、物静かで友達がいない女の子が美術部の仲間たちとワイワイお喋りしてるギャグ漫画

驚くことに美術部に入るのに1巻以上かかる

ロボットと信じてもらえない……が核になるのかと思ったら全くそんなことはなく、なんなら物静かだと思ってた主人公も、おとなしいだけでかなり図々しいし、調子に乗る しかも途中から女子中学生が制服を脱ぐ脱ぐ

ずっと裸のキャラとかいる

芭蕉は僕ヤバからのりお先生作品に入ったので最初は驚きが強かったですが、途中からは完結済なのがさみしくて仕方ないくらい世界観にハマっていきました すごいです

 

今なら何と390円とかで買えるので、よければ是非……

 

ロロッロ!

 

 

 

 

日記

 

 

今日はずっと絵描いてました。

描いてたのですが、起きてすぐは全くやる気がでず

うーん……今週はあと8ページは描きたいけどやる気が……と思っていたところ、そういえばドラえもんの映画行きたいな、と思い、迷う前にフォロワーを誘って見たところ、二つ返事でOK

成人男性にドラえもんの映画行こうって誘って二つ返事がくることあるんだ

 

1人だとなかなかタイミング掴めませんし、人を誘うことで確実に出かける予定を作り、ふわっとした締切を作ることに成功

しかも約束が決まった後くらいに、親戚からもご飯のお誘いがあって、なんだかんだで今週は木曜日から日曜日まで予定が埋まることに

 

えーーー嬉しいーーーっ

 

大学生活最後の1ヶ月なのに全然遊ぶ予定がないことをきわめて寂しく感じていたので(友達が少ないから)、予定があるとかなり嬉しくなる

週の初めからこれわかってたらもっと嬉しかったのにな♪でも今でも嬉しい♪

語尾に音符つけるくらいには

 

実家から仕送りが届きました。

 

いいことってマジで連続するんだな〜

 

f:id:bananabasyo:20220308231354j:image

 

母と妹がユニバ行った時のお土産と、刀剣乱舞無双


f:id:bananabasyo:20220308231358j:image

 

刀剣乱舞無双

 

妹が特典目当てで複数買いしたやつをわけてくれました。タダでゲームできるなんて

 

これを受け取ってから、普段は3日くらいかかる漫画がなんか行けそうな気がして「今日はこれ仕上げてからゲームしよう」とやる気が出てきて、即売会前みたいな集中力を発揮

 

今回のは週に一本の本気でウケを狙ってるやつというよりは、脳直シリーズの続きを描きたかっただけなのでそんなに力を入れてるわけではありませんでしたが、それでもまあまあ頑張った構図とかも描いて、1日で完成

嬉しい

本気のやつは投稿した後「伸びなかったらどうしよう」とか「滑ってないかな」と不安になって何も手につかなくなるのですが、脳直は追ってくれてる人に読んでもらえればそれでいいので、数字とかどうでもよし

 

今日は全てがいいな

晩御飯も禁酒できてるし 満点です

 

思ったよりも遅くなってしまったのでゲームの時間が削られましたが、今から眠くなるまでお菓子食べながらゲームしようと思います。

いい1日だったから深夜にお菓子食べてもOK!

 

ありがとう世界!

 

 

それでは!