フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

光源氏が盛ってなければ課題も簡単だったのに

 

 

今日炊き込みご飯を作ろうとしてお米を炊くのミスったんですけど、硬いままの米にお酒を振りかけて15分くらい蒸したら普通に食べれる柔らかさになりました。

 

お酒ってすげー!

 

そういえばもう4日間お酒飲んでません。

成人してからこんなに飲んでないのたぶん初めてです。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は課題やってました。

 

今日というか、昨日フォロあの書いた後にも課題してました。

 

本当は早く寝て今日2つやろうと思ってたんですけど、ほぼ唯一たまにLINEやりとりしてる大学の友人から「明日提出のやつ全くわからない」と連絡が来て、確かめてみたらほんとにわからなかったので急いでとりかかってました。

 

深夜0時から源氏物語をひたすら読む

 

深夜だから全部下ネタに思えて(全部下ネタなんですけど)大変でした。

光源氏は1行でワンセット済ませるから気をつけないとどこで子供作ってるか見逃しちゃうんだよな

 

光源氏が盛ってなければ課題も簡単だったのに

 

たぶん今日2つやろうとしたら難しすぎて諦めてたってくらい難しかったです。

オンラインだと授業の評価つけづらいから難しい課題を出せるかどうかで単位の有無を決めようとしてるのかな……

 

残った一つは平家物語でこれもめちゃくちゃ難しかったのですが、少し遠くにあるデカくて綺麗な図書館に来てテンションを上げて無理やり終わらせました。

図書館で分厚い本開いてパソコン触ってる時が一番大学生って感じがする

 

小さい頃はこういう場所でパソコン開いてる兄ちゃん姉ちゃんがすごい難しいことしてるように見えてかっこよかったけど、実際はこんなに提出期限に迫られて焦ってたんだな

 

またひとつ夢が壊れた

 

家から遠くに来たので珍しいラーメン屋とかお洒落なビアガーデンとかたくさんあって気になったのですが、自転車で移動してたので降りるのが面倒でお金を使わずに済みました。

 

晩ご飯は300円の鶏肉で朝ご飯まで作ったので1食150円!

 

700円のラーメンでハズレ引くかもより150円で美味しい自分の料理ですよね

 

恐らくこれで大学の課題は全て片付いたので、ようやく僕の3年春学期が終わりそうです。

春長かったな〜

 

今回単位を落とさずに、秋学期もフル単できれば4年生はゼミと卒論以外大学の用事がなくなります。

いい感じに楽したいのでがんばる

 

明日は春学期最後のゼミと授業があるんで、今からヤバイ課題を出されないことを祈って乗り切りたいと思います。

 

それでは!!