フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

あーるでこさんと池袋で遊んだ

 

 

f:id:bananabasyo:20200912212413j:image

 

 

夢 を食べました 夢

 

最高のたの物(食べ物兼飲み物)

 

いまならなんと700円ちょいで夢を食べられます!

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200912211050j:image

 

 

土曜日

 

今日は午後からフォロワーのあーるでこさん(@r_yurizuki)と池袋で遊んでました。

 

でこさんはコロナ期間会っていなかったので実に半年ぶりの対面

 

 

f:id:bananabasyo:20200912211024j:image

 

 

映画の予約をしていたので待ち合わせの映画館へ

 


f:id:bananabasyo:20200912211112j:image

 

 

少し早く着いたので例のカフェで何か飲も〜っと

 


f:id:bananabasyo:20200912211053j:image

 

 

コーラの上にポップコーン乗ってるやつあった!!!!!!!夢じゃん!!!!!!!!!!!!!

 

 

コーラの上にカップ型の蓋がしてあってポテトが乗ってるやつなら知ってたけど、直接ポップコーンが乗ってるのははじめてみた

 

 

ポップコーンってたまに食べたくなるけど映画館のあのサイズは多すぎるんだよな〜このサイズ助かる

 


f:id:bananabasyo:20200912210941j:image

 

 

……どこまで入ってるの?

 

というかコーラとの接触面のポップコーンはふやけてそう 大丈夫かな

 


f:id:bananabasyo:20200912211043j:image

 

 

というかこれ、コーラ飲めば飲むほどポップコーンの底も下がっていくから食べるのどんどん難しくなっていくやつじゃん 大丈夫?

 


f:id:bananabasyo:20200912211131j:image

 

 

生クリーム!!!!

 

生クリームに乗せてあるから下がふやけないのか!!!!天才!!?!!?!?

 

 


f:id:bananabasyo:20200912211004j:image

 

 

横から見たらおしゃれだった痕跡が見えた

 

次は先に箱から出そうね……

 


f:id:bananabasyo:20200912211134j:image

 

 

生クリームをストローにつけたらポップコーン全部救えるじゃん!!!!!天才!!?!!?!?!?

 

 

そしていい感じに喉が渇いたところでコーラを飲めるので最高

 

どちらもちょうどいいサイズ間で満腹に

 

なんで人と待ち合わせしてるのに満腹になってるんだ

 


f:id:bananabasyo:20200912211100j:image

 

 

人工知能あった

 


f:id:bananabasyo:20200912211035j:image

 

 

プリキュア観たい!!!

誰か一緒に行きませんか、1人だとさすがに厳しいので

 


f:id:bananabasyo:20200912211008j:image

 

 

でこさんと無事合流できたので、事故物件怖い間取りを観に行く

 

よく考えたら映画館でホラーを見るなんて7年ぶりくらいです、中学生の時にクロユリ団地を観た以来

 

どうしよう、夜怖くて眠れなくなったら……

 

 

 

 

 

ーー視聴ーー

 

 

 

 

 

怖かった

 

途中怖くて声が出そうになったので手で口を押さえてました

 

中盤の怖さがすごかった上に、主人公が3軒目に選んだ事後物件が僕の家と似た間取りだったのでマジで夜寝る時怖いです

 

僕のアパートが一瞬にして怖い間取りになってしまいました、どうしよう

 

でもラストシーンが急に熱いバトルになったので話の怖さは全くありませんでした

 

物理(?)的な力で押し切れるホラーは夢に出ない代わりに後味が微妙になっちゃうのがアレですね

 

ホラーだとリングとか親指探しみたいなエンドが好きだな〜

 

山田悠介さんの親指探しみたいな実は何も終わってませんでしたって感じの終わり方好きです

 

 

さて終わった後は駄菓子屋バーへ! と意気込んでいたのですがまさかの閉店

 

コロナの影響か……

 


f:id:bananabasyo:20200912211040j:image

 

 

とりあえずマックで作戦会議

 

チーズバーガー最近食べたすぎて自炊のメニューに入りそうなレベルだったのでここで食べれてちょうど良かったです

たぶん家でハンバーガー作ったら美味しすぎて帰ってこられなくなると思うので……

 

 

その後は2人とも閉店が信じられなかったので1度西池袋へ確認へ

 

タピオカ屋さんになってました……

 

 

去年の冬「タピオカは越冬できません!w」って言い切ってたのに越冬どころかコロナまで乗り切ろうとしてるよあいつら

 

なんなんだマジで

 

 


f:id:bananabasyo:20200912210934j:image

 

 

代替え案として6年4組というお店に行くことに

 


f:id:bananabasyo:20200912210926j:image

 

 

なんと、学校の教室がモチーフの居酒屋

 

こんなお店が池袋にあったなんてね

 


f:id:bananabasyo:20200912211028j:image

 

 

学科の机だ!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200912211031j:image

 

 

あっみたことあるファイル!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200912211000j:image

 

 

やべ〜学校に普通の鞄で来ちゃった笑

 


f:id:bananabasyo:20200912210949j:image

 

 

普段触らなかったファイルだ……

 


f:id:bananabasyo:20200912210938j:image

 

 

メニューの名前がやかまし

 

 

ここは口頭での注文もあったのですが、店員さんを呼ぶ時は「先生〜!」元気よく呼ぶ必要があるのでちょっと恥ずかしつつテーマパーク感あって最高でした。先生〜!

 

ちなみにこのブログのタイトルの「フォロワーあのね」は「先生あのね」という日記帳の名前をモジったものです

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200912211016j:image

 

 

ビールがすごいグラスに注がれてるんですワ

 


f:id:bananabasyo:20200912210957j:image

 

 

メスシリンダーでお酒一回飲んでみたかったよね

 

夢がなっちゃった

 


f:id:bananabasyo:20200912211046j:image

 

 

各個室もこんな感じで学校モチーフになってる

 


f:id:bananabasyo:20200912211105j:image

 

 

ビルのワンフロアとは思えない作り込みです

 


f:id:bananabasyo:20200912211140j:image

 


f:id:bananabasyo:20200912211012j:image

 

 

料理も懐かしいお皿に懐かしいメニューがあるものばかり

 


f:id:bananabasyo:20200912210945j:image

 

 

なんと駄菓子食べ放題!

 

驚くことにお酒と壊滅的に合いませんでした。

 

なんてこったい

 


f:id:bananabasyo:20200912210930j:image

 

 

お店の張り紙なんかも学級新聞とか広報感あっていい感じです

 


f:id:bananabasyo:20200912210923j:image

 

 

日程表懐かしすぎてでこさんとかなり盛り上がってた

 


f:id:bananabasyo:20200912211118j:image

 

 

掃除当番のやつだ〜〜!!!!

 

やっぱこれどこも共通なんですね

 


f:id:bananabasyo:20200912210953j:image

 

 

回しておきました

 


f:id:bananabasyo:20200912211108j:image

 

 

すごいお酒きたな

 

割り材に好きなお酒を注いで味の変化を楽しむやつです

 


f:id:bananabasyo:20200912211020j:image

 

 

楽しい〜!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200912211056j:image

 

 

牛乳もいい感じの雰囲気出してたな

 

 

2時間制だったので、まあまあ満腹になりつつでこさんがラーメンの駄菓子のやつで当たりを引いたのでいい感じに下校

 

サクッと行ける割にはかなり高クオリティなテーマパーク感あってとてもいいお店でしたね。

カップルなんかも多かったですしわりと入りやすいお店でした。

 

東急ハンズがあるサンシャインシティ入り口の真正面のビルにありました。また来たいな〜

 

 


f:id:bananabasyo:20200912211127j:image

 

 

夜はサンシャイン水族館に行こうとしたのですが、なんと当日券は無くなってしまっているということであえなく断念……

 

少しサンシャインシティで遊んだあとに帰路につきました。

 


f:id:bananabasyo:20200912211122j:image

 

 

ファフナーのポスターあった

 

楽しみだけどもう何年もみてきたキャラが死んでいくところ観たくない……

 

 

また近いうちに会いましょうね〜と駅のホームで別れた後は、僕にしては珍しく一直線に家に帰りました。

 

理由は簡単です、深夜に怖い間取りに帰りたくないから

 

奇跡的なタイミングでイヤホンが片方壊れてしまったのでかなりビビっているのですが、楽しくほどよい疲れ方をしているので今日は怖がることなく早く眠れそうです

 

明日からは勝負になりそうだけど

 

楽しかったな〜今日は正解の遊び方をした気がする

 

明日からはしばらく課題をやっつける日々が続きますが、今日のことを思い出してふふっとしながら頑張ろうと思います。

 

それでは!