フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

母と富山旅行! 前編

 

 

 

富山って行ったことないな〜

 

 

 

 

行ってみたいな〜

 

 

 

 

よし

 

 

 

行くか!

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200910153517j:image

 

 

 

きちゃった

 

 

芭蕉です。

 

先週の金曜日(4日〜)から、母が地元から遊びに来ていたので一緒に旅行に行ってました。

 

母と2人旅

 

大学の授業が被ってしまいましたが、親は後何年一緒に過ごせるかもわかりませんしね、遊べるうちに遊んでおかなければ損です

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200910153106j:image

 

 

親はお寿司も奢ってくれますしね。

 

金曜日は東京の僕のアパートで過ごしたのですが、お寿司の出前を取りました。銀のさら

 

ひぇ〜一人暮らしじゃ絶対に頼めないよこんなの

 


f:id:bananabasyo:20200910152314j:image

 

 

ドライアイスを入手したので

 


f:id:bananabasyo:20200910152828j:image

 

 

親子で遊ぶ

 


f:id:bananabasyo:20200910152751j:image

 

 

 

 

母がこれ入れたら? と持ってきたものも試してみる

 


f:id:bananabasyo:20200910152409j:image

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200910152825j:image

 

 

夕方はアサルトリリィがあったり知り合いと遊んだりの予定がそれぞれあったので一時解散

 

アサルトリリィの話はまた今度しますね

 

 

そしてこの日はバラバラにアパートに帰り就寝

 

翌日からの富山旅行に備える

 

ちなみにこの時あたりに冷蔵庫の上に置いてあったコンドームが見つかりからかわれてしまった

 

ゴエさんとラブホ行った時にお土産として持って帰ったやつ……

 

 

 

土曜日

 

f:id:bananabasyo:20200910153051j:image

 

 

朝8時に東京駅に着いた我々

 

新幹線に乗るためです

 

せっかくかのなのでおいしそうな駅弁を買うことに

 

「どうせ富山でも美味しいもの食べるしね〜」といいながら普通に1.5人前くらい買ってしまった

 

我々親子は食の配分が信じられないほどヘタクソです

 


f:id:bananabasyo:20200910152354j:image

 

 

かっこいいキヨスクあった

 


f:id:bananabasyo:20200910152332j:image

 

 

なんだこの鉄の蛇は!?

 

 

f:id:bananabasyo:20200910152759j:image

 

 

駅弁〜

 


f:id:bananabasyo:20200910153933j:image

 

 

美味しそう

 

これから海鮮が美味しいところに行くのでお肉を選択

 


f:id:bananabasyo:20200910152949j:image

 

 

焼き鳥も食べた♡

 


f:id:bananabasyo:20200910152945j:image

 

 

いい感じにおつまみぽくなったな

 

しかしなんだか身体の調子が悪く、前の日にsacraさんとイオンさんとご飯に行ったのにお酒を飲んでないのにも関わらずまだお酒を飲みたくならない

 

まあ飲まない方がいいものではあるのでここはお茶で済ませましょう

 


f:id:bananabasyo:20200910153517j:image

 

 

富山〜!!!!

 

クロムクロの聖地ですね!

 

 

クロムクロ

f:id:bananabasyo:20200913103424j:image

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト

 

P.A.WORKSのロボアニメ

 

 


f:id:bananabasyo:20200910153110j:image

 

 

ブラックラーメンというものを食べにきた我々ですが、満腹で仕方ないのでとりあえず路面電車に乗って街を散策することに

 

この時に妹から「猫がマットにヤバいゲロ吐いて終わった」という旨のLINEが届き、ちょっと騒然とした

 

 


f:id:bananabasyo:20200910152243j:image

 

 

猫のゲロの話をした後は美術館へ✨

 


f:id:bananabasyo:20200910153014j:image

 

 

なんだ!?

 


f:id:bananabasyo:20200910153951j:image

 

 

花が貼り付けにされている……

 

 

優しいマッドサイエンティスト

 


f:id:bananabasyo:20200910153626j:image

 

 

吹き抜けの天井すげ〜!!!

 


f:id:bananabasyo:20200910153509j:image

 

 

どうやら美術館自体は各フロアに点々とあり、基本的にこの建物は図書館になっている模様

 

花のカーテンの奥には喫茶店もあるので休みの日は1日ここで時間潰せそう

 

美術館はさすがに写真撮れなかったのですが、なんかわからんけどわかるってなっていい感じに賢い気分になれました。

 


f:id:bananabasyo:20200910153554j:image

 

 

2分の1の魔法に出てきたスライムキューブ※!?!?

※触ると死ぬ

 

 

その後は少しお腹に余裕ができたので、お目当てのブラックラーメンへ……

ちなみに2人ともブラックラーメンを食べたことはありません

 

 


f:id:bananabasyo:20200910154854j:image

 

 

ドン

 

色濃くないですか……?

 

 

レンゲがどこにも置いてなかったので店員さんに話しかけようとしたところ、忙しそうだったのでとりあえず先に食べてみることに

 

 

…………

 

 

ブラックラーメンて食べたことあります?

 

僕はあるんですけど……

 

これ…………死ぬほど味濃いんですよね……?

 

 

死ぬほど味濃かったです。

 

どれくらいかというと、素で店員さんが出汁だけ入れてお湯で薄めるの忘れてるんじゃないかって思うくらい

 

味が濃すぎて、レモンをかじるときと同じ感じでネギを食べてました。

 

マジでこれにレンゲなんかつけてスープなんだらもういっぱつで高血糖になりそう

 

調べたところ、元々は現地の肉体労働者向けに考えられたメニューで熱中症などを防ぐように極端に多くの塩などを入れて作られたのが始まりらしいです。

 

なるほどね

 

温室で過ごしてる我々のためのラーメンではないということか……

 


f:id:bananabasyo:20200910152858j:image

 

 

でも普通に美味しかったです。

 

次食べるならご飯と卵注文しないといけないけど

 

ご飯と卵売り切れてたら暴れると思う

 

 

f:id:bananabasyo:20200910152435j:image

 

 

果物ジュースで口の中を潤す

 

ブラックラーメン食べたしホテルがある金沢へ移動することにしましょう

 


f:id:bananabasyo:20200910153058j:image

 

 

駅にでっかい寿司があった

 

何故?

 


f:id:bananabasyo:20200910152405j:image

 

 

新幹線って呼ばれてるらしいです、これ

 


f:id:bananabasyo:20200910152937j:image

 

 

金のバウムクーヘン!?!?

 


f:id:bananabasyo:20200910152746j:image

 

 

金沢駅、ヤバい鳥居みたいなのあった

 


f:id:bananabasyo:20200910152358j:image

 

 

デカすぎんだろ……

 


f:id:bananabasyo:20200910153001j:image

 

 

ホテルのロビーにメデューサとアイコンタクトしてしまった人おった

 

ちょっと怖い

 


f:id:bananabasyo:20200910152346j:image

 

 

ホテルの部屋〜!

 

何故か2人とも着いて即荷物を散らばせてしまったため写真を取り損ねていましたが、部屋の半分は和室になっておりゴロゴロできる感じでした。

 

なので16時頃ホテルに着いた僕たちは出かける間も無く畳の上で寝落ち

 

気がついたら日が暮れてました。

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200910152322j:image

 

 

さすがにこのまま夜を過ごすのはもったいないので、近くの居酒屋に入り海鮮物を食べることに

 

母と乾杯する時もルナティックトランサー言っちゃった

 

母も言ってた

 

 


f:id:bananabasyo:20200910152428j:image

 

 

蟹味噌〜!

 


f:id:bananabasyo:20200910152742j:image

 

 

サーモン!

 


f:id:bananabasyo:20200910152318j:image

 

 

ウニ!?!?

 


f:id:bananabasyo:20200910152755j:image

 

 

ひつまぶし!

 

 

ここでもまた注文の量を間違え、信じられないほど満腹になるまで食事をしてしまう

 

いつになったら僕らは食事の量をうまく調整できるようになるんだ

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200913110300j:image

ノクチル「いつだって僕らは - Single」
https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AF-single/1529060626

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200910152307j:image
f:id:bananabasyo:20200910152844j:image

 

 

温泉は無料のアイスがついていたので最高でした。

 

ベッドに転がりアイスを食べる

 


夜は持ってきたiPadで少し絵を描いてから眠りにつきました。

 

明日も観光と別のホテルが待っているので

 

母と2人で旅行は2回目ですが、結構盛り上がるし楽しいな

 

永遠に旅行してたい

 

 

それでは!

 

 

f:id:bananabasyo:20200913105855j:image

 

 

続き

母と富山旅行! 後編 - フォロワーあのね