フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

熱海の山奥に別荘借りた! 1日目

 

 

 

 

 

最近別荘借りてお泊まり会してないな〜

 

 

 

 

 

したいな〜

 

 

 

 

 

 

するか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200813225220j:image

 

 

 

来ちゃった♡

 

 

 

芭蕉です。

 

 

先日

 

 

f:id:bananabasyo:20200813225107p:image

 

 

こんなマシュマロが数件届いて終わりだと思ったのですが、ここ3日間くらいフォロワーのゴエさんとくにともさんの誕生日に合わせて熱海旅行に行ってました。

 

 

ただの旅行では我々が満足できるとは思えないので、ホテルや旅館ではなく山の中に別荘を借りてお車をレンタルして熱海へ

 

 

来た人たち

 

・ゴエさん

……旅行1日目が誕生日🎉

僕からのプレゼントは吉野家の牛丼

 

・くにともさん

……旅行2日目が誕生日🎉

僕からのプレゼントは吉野家の牛丼

 

・伊奈利さん

……旅行3日目に同じ話を5回した🎉

免許を持っているが一度も運転をしなかった

 

・チャマさん

……ひとりだけ東北に住んでるのに脱北してきてくれた🎉

あのレンタカーに飼い主を聞いたらチャマさんって答えると思うくらい運転した

 

・ステ猫さん

……旅行1日目に遅刻した🎉

峠を攻める

 

・バニラ芭蕉

……旅行に虫を持っていく🎉

免許を持っているが満場一致でハンドルを握らせてもらえなかった

 

 

 

池袋 朝7時

 

f:id:bananabasyo:20200813214427j:image

 

 

小学生の遠足よりも早い時間に池袋に集合した僕たち

 

ちなみに前の日までこのメンバーが入れ替わり立ち替わりでスタァライト劇場版に通っており嘘みたいに酒を飲んでいたので肝臓も体力もボロボロ

 

僕は楽しみすぎて3時間しか眠れなかった

 


f:id:bananabasyo:20200813214306j:image

 

 

とりあえず先に集まれた僕、ゴエさん、くにともさんの3人で牛丼をかきこむ

 

体力はないと困りますからね

 

この間に伊奈利さんとチャマさんが車を借りてきてくれた

 

 

f:id:bananabasyo:20200813230335j:image

 

 

そしてステルスにゃんことかいう人はいつも通り遅れてきました。

 

焼肉エンカとアルコールチェッカー - フォロワーあのね

 

出会ってまだそんなに仲良くない頃からフォロあのに書いてるこの人ですが、これだけ会うようになってもいまだに時計を読んでくれません。

 

もしかして嫌われてる?

 

 

f:id:bananabasyo:20200813230726j:image

 

前の日からゴエさんがあれだけ警告してたのに……

 

こういうところがフォロあの登場人物人気ナンバーワンの秘訣なのかもしれませんね。

 

捨ててしまえそんな秘訣

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214326j:image

 

 

オタクを6人乗せた車はチャマさんの運転により都内を走り高速道路を目指します。

 

僕は田舎育ちなので子供の頃は親の運転で育ったのですが、友人の車に乗る事はほぼなかったので大興奮でした。

 

都会を道路から眺めるってすげ〜!!!!

 

僕はこの中で一番年下なのですが、めちゃくちゃ運転がスムーズなので大人ってすげ〜と思ってたらチャマさんは

 

「ハンドルから汗が滴り落ちる」

 

と言ってました。

 

車の運転って難しいんですね

 

 

初日の車はとにかくテンションが高くてずっとお喋りしていたのですが、僕らの中に偏差値がやたら高い人がポロポロといて高速道路に乗る前にETCを挿す下りで

 

「どんな女も股を開く学生証」

 

という最悪のワードが飛び出てきました。

 

偏差値が高いのにそんな会話をすな

 

 

どんな女も股を開くオタクを乗せた車は静岡に向かって走りを続ける

 

 

 

話は急に変わるのですが、僕が人生の中でやってみたい事の中に

 

海老名サービスエリアに遊びに行く」

 

というのがあります。

 

 

f:id:bananabasyo:20200813214153j:image

 

 

21歳で叶っちゃった


興奮しすぎて外観の写真がこれしか残ってない

 

外観とはいえん

 


f:id:bananabasyo:20200813214301j:image

 

 

忘れる前に車を撮影

 

シエスタくん

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214228j:image

 

 

サービスエリアにこんなものがありました。

 

1000円ガチャ

 

数少ないあたり以外ロクなものが入ってない事で有名なのでいつもなら全然素通りするのですが、全員がフォロあのを知っている状態で僕がこれを逃すわけない

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214114j:image

 

 

1等のあたりを引いてこの旅行中ずっとデカイ電化製品を持ち歩くことになってしまうか〜

 

 

みんななんかごめんね💦

 

邪魔なもの運ぶことになっちゃって💦

 

でもいうてこういうのはハズレ引いちゃうから心配しないでって笑笑

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214404j:image

 

 

 

あちゃ〜金色か〜〜!!!

 

当たりの色じゃん

 

みんなマジ申し訳ない笑笑笑

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214253j:image

 

 

開封

 



f:id:bananabasyo:20200813214141j:image

 

 

…………

 


f:id:bananabasyo:20200813214214j:image

 

 

…………

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214217j:image

 

 

…………

 

 

f:id:bananabasyo:20200813232003j:image

 

 

1000円のヒモ

 

 

旅行で初めてのお買い物、1000円のヒモでした

 


f:id:bananabasyo:20200813232000j:image

 

 

引いてる姿が滑稽すぎて記念写真取られちゃった

 


f:id:bananabasyo:20200813214137j:image

 

 

このあと食いしん坊のくともさんが肉まん買ってた

 

200円で

 


f:id:bananabasyo:20200813214058j:image

 

 

右……200円の肉まん

左……1000円のヒモ

 


f:id:bananabasyo:20200813214236j:image

 

 

伊奈利さんがえび焼き買ったらおまけでブレスレット付いてたからお揃いになっちゃった〜♡

 

 

暴れるぞ

 


f:id:bananabasyo:20200813214355j:image

 

 

ステ猫さんが朝サンドイッチ食べたのにえび焼き食べたあと分けて貰ったアイスと同じアイスを食べて更にメロンパン買ってて怖かった

 

これから魚が美味しいところに行くって話を数ヶ月前からしてるでしょうが

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214106j:image

 

泣いてる僕をみて哀れんだチャマさんが一緒に自爆してくれることに

 


f:id:bananabasyo:20200813214244j:image

 

 

ピコーン

 


f:id:bananabasyo:20200813214124j:image

 

 

メタリックか……

 

こういうのに案外当たりがあるのかもしれない

 


f:id:bananabasyo:20200813214206j:image

 

 

 

 

 

 

田舎の手芸教室で小学生がつくるやつ?

 


f:id:bananabasyo:20200813214322j:image

 

 

ヒモの方がまだ使い道あるな

 

 

ごめんチャマさん

 

 

 

このあとメロンパンを伊奈利さんに潰されて謎のダメージを負った猫を乗せた車はくにともさんの運転で熱海へ

 

助手先に座ったら死ぬほど楽しくて次からお金払ってずっとここに乗ろうかと思った

 

でもみんな給付金でお金持ってるからそんなに効力がない

 

身体で払うか

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214109j:image

 

 

良い眺め〜

 

 

車最高!

 

車に住もうかな

 


f:id:bananabasyo:20200813214351j:image

 

 

酒匂川という最高の川を通過

 


f:id:bananabasyo:20200813214157j:image

 

 

 

海だ〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

海未は私ですが

 

 

f:id:bananabasyo:20200813214052j:image

 

 

渋滞だ〜〜〜〜〜!!

 

 

そんなのアリかよ

 

まんま日向で渋滞に捕まったので、助手席の僕は全身に太陽の光を浴びて鬼のように体温が上がってました。

 

飲酒もしてないのにこの体温

 

車ってすごい

 


f:id:bananabasyo:20200813214249j:image

 

 

渋滞を抜けると突然車がなくなったので、おそらく前の方の車はすべて海に落ちた模様

 


f:id:bananabasyo:20200813214347j:image

 

 

気持ちいいどす双葉はん

 


f:id:bananabasyo:20200813214209j:image

 

 

そうかい

 


f:id:bananabasyo:20200813214200j:image

 

 

熱海に到着!

 

この情勢なのでもし人が少なければ海にでも入ろうかな〜と思っていたのですが、

 


f:id:bananabasyo:20200813214144j:image

 

 

嘘みたいな光景が広がってたので完全にスルーしました。

 


f:id:bananabasyo:20200813214117j:image

 

 

熱海駅

 

 

は素通り

 

だって人多いし……

 

 

中心から離れた外れの方に車を止め、死んでまもない魚を食べられるお店に向かいます

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214101j:image

 

 

わさび醤油漬けの魚!

 

 

2000円

 

最近わさびを覚えたのでメニューにあれば狂ったようにわさびを食べてしまう

 

仮面ライダーが新しいフォームを数週間使い倒すのと大体同じ原理だと思っていただければ結構です

 

 

f:id:bananabasyo:20200813224746j:image

 

 

伊奈利さんが大人の力を振りかざし3000円の海鮮丼を選択

 

やべ〜

 


f:id:bananabasyo:20200813214440j:image

 

 

実家みたいなお茶の入れ物だったのでテンションあがりました

 

さっき暴食してたステ猫さんは結局ご飯だけを少し残してくにともさんに食べて貰ってました。

 

だからあれだけ食べてるのみんな止めたでしょ〜と思いましたが、本人は刺身だけ食べてるので特に大損はしてないですね

 

生きるのが上手!

 

嫉妬したから寝てる間に髪の毛にガムとかつけようかな

 


f:id:bananabasyo:20200813214408j:image

 

 

海に続く川

 

 

このあと僕が運転したいと言って駐車場から2メートルだけ運転したのですが、あまりに運転が不安すぎて全員に拍手されておろされました。

 

運転免許 失効

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214419j:image

 

 

暑すぎて死んでしまったのでジュースを買ってもらい回復!

 

下着みたいなデザインだな

 

 

f:id:bananabasyo:20200813224818j:image

 

 

市場は美味しそうな生き物がたくさんいましたが、あわびが高すぎて口から泡が出ました。

 

ここで問題だったのが、僕のアバターがこの時カニだったので店員さんに商品のカニと勘違いされて脚をもがれてしまいました。

 

いま僕の脚は5本しかありません……

 


f:id:bananabasyo:20200813214432j:image

 

 

へんな石像あった

 


f:id:bananabasyo:20200813214330j:image

 

 

カニがうちわ持ってる!

 


f:id:bananabasyo:20200813214400j:image

 

 

くにともさんが没収してた

 

没収するんだ?

 


f:id:bananabasyo:20200813214129j:image

 

 

田舎道

 

 

f:id:bananabasyo:20200813214240j:image

 

 

近くのスーパーでお酒を買い込んだ我々は再び車に乗り込み別荘を目指し出発

 

今度は捨て猫さんの運転

 


f:id:bananabasyo:20200813214336j:image

 

 

変わった名前のバス停

 


f:id:bananabasyo:20200813214220j:image

 

 

田んぼ〜

 

 

田んぼ好き

 

1から10で50好き

 

愛してる

 

ワシの骨は田んぼに撒いてくれ

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214132j:image

 

 

別荘到着!

 



f:id:bananabasyo:20200813214314j:image

 

 

たかぶるテンション

 


f:id:bananabasyo:20200813214318j:image

 

 

家だ〜〜〜!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200813214120j:image

 

 

寝床だ〜〜〜!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200813224939p:image

 

 

吹き抜けになってて2階から下が見える!

 

じゃあやることはひとつです

 

人の目薬を奪い取った僕は意気揚々と下にステ猫さんをセット

 

 

f:id:bananabasyo:20200813224946j:image

 

 

2階から目薬

 

5回以内に成功したのでかなり好成績でした。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200813214224j:image

 

 

良い眺め!

 

 


f:id:bananabasyo:20200813215008p:image

 

 

布団を確認したあとに下に降りると暇を持て余したゴエさんが伊奈利さんにお尻を蹴って貰っててわけがわかりませんでした。

 

何?

 

 

f:id:bananabasyo:20200813215015j:image

 

 

猫にも蹴ってもらってた

 

意味がわからん

 

このあと僕も蹴らせてもらった

 

 

あの時間何だったのか本当に分からなかったので、たぶん悪い夢か何かだったんだと思う

 

 

ゴエさんは「ありがとう」って言ってた。

 

夢であってほしい

 

 

 

このあとすることもなかったので僕が先にシャワーを浴びようと服を脱ぐと、別荘のガスが止まってたので全然お湯が使えず、チャマさんが電話してなんとかしてくれようとしたものの不発に終わり僕は唇を青くして震えていました。

 

しばらくお湯を待ってた裸の時間、本当に何だったんだ

 

その間に僕以外の人がくにともさん以外お酒飲んでたのでなんだか寂しくなっちゃった

 

山の中寒いし

 

 

諦めて体を拭いてたらゴエさんとステ猫さんに裸を見られました。

 

踏んだり蹴ったりと思ったけど、よく考えたらゴエさんとはラブホの風呂に一緒に入った仲だったのでノーダメージでした。

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214411j:image

 

 

山葵すった!

 

 


f:id:bananabasyo:20200813214257j:image

 

 

サザエを大吟醸で酒蒸し

 


f:id:bananabasyo:20200813214310j:image

 

 

貝食べながら飲む日本酒のおいしさよ

 

 

このあとは麻雀のルールを習い、お酒を飲みながら麻雀という大人の階段を登りました。

 

難しすぎるけど楽しい

 

 

1日目の夜はガスなりなんなり色々ありつつも、美味しいものを食べてお酒を飲んで

 

「結構遅くなっちゃったねー」

 

と2時ごろには健康的に眠りにつきました。

 

 

明日あんなに騒ぐとも知らずに……

 

 

適当に計画した別荘旅行でしたが、大人が6人集まれば適当でも旅行になるもんなんですね。

 

帰ってきた現在は体力がなくなりげろげろに寝込んでいますが楽しすぎたので頭の中で次はどうやってお泊まり会をするか考えています。

 

 

2日目からの話はまた明日します〜!

 

 

それでは。

 

 

熱海の山奥に別荘借りた! 2日目 - フォロワーあのね