フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

焼肉エンカとアルコールチェッカー

 

 

f:id:bananabasyo:20200210194340j:image

 

アルコールチェッカーを買いました!

 

何故かというと、アルコールをチェックしたかったから

 

 

芭蕉です。

 

昨日は


f:id:bananabasyo:20200210194321j:image

 

伊奈利さん、たまごどうふさん(‪@tamagotouhu28 ‬)、ステ猫さんと焼肉に行きました!

 

何故かというと、適当に理由つけてフォロワーとご飯に行きたかったからです。

 

この日はまたも待ち合わせ場所として最も不正解の土地、新宿駅を選んでしまい僕らは約束の10分前に

 

f:id:bananabasyo:20200210194854p:image

(上の赤丸からバニラ芭蕉、たまごどうふさん、伊奈利さん)

 

それぞれ異なる地点で他の人の到着を待っていました。

 

ちなみにステ猫さんは10分前の時点で

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200210195041p:image

 

この辺りにいました。

 

 

最近人と会うと絶対待ち合わせに成功しないな。僕がそういう呪いを受けているのかも知れません。

 

仕方ないのでステ猫さんを捨て猫にして僕ら3人だけで肉を焼くことに

 

肉を焼くのに人を待ってられるほど我々は落ち着いてないんだよ!!!

 

なんたって昨日は肉の日(2/9)ですしね。


f:id:bananabasyo:20200210194325j:image

 

きれ〜なビル

 

 

で、

 


f:id:bananabasyo:20200210194409j:image

 

フォロワーの遺影を眺めながらお酒を飲む。

 


f:id:bananabasyo:20200210194440j:image

 

一番初めにソーセージを食べるという5歳児のような焼肉でしたが、全メニュー半額だったので狂ったように肉を焼きました。


f:id:bananabasyo:20200210194420j:image

 

こんな感じで


f:id:bananabasyo:20200210194330j:image

 

あと、生体実験に失敗したタピオカみたいなのも食べました。

3人中3人が微妙な顔してたのが最高でしたね。

 

 

さすがに捨て猫さんをハブりっぱなしでは気が引けるので、肉はそこそこにしてサイゼリヤへ場所を移す(ステ猫さんがきた時間ちょうどに90分たち店を出なくてはならなくなったため)

 

f:id:bananabasyo:20200210194446j:image

 

大人も喜ぶサイゼの赤ワイン!

(根拠:このあいだのインド人ホームパーティーでおじさんが言ってた)

 


f:id:bananabasyo:20200210194437j:image

 

ステ猫さんが遅れたお詫びにとお菓子をくれました。

 

この時期に女性からいただけるお菓子はほぼバレンタインチョコなので、そういうのに縁がない僕はこのお菓子を冷凍保存して神棚に飾っています。

 

 

……と、ここで僕にはある不安が!

 

今日飲んでいる中には未成年のフォロワーもいたのですが、僕たちがお酒を飲んだからと言ってそのフォロワーまでお酒を飲んだと勘違いされては後々迷惑をかけることになってしまう……

 

それだけは避けなければなりません。

 

そこで活躍するのがこちら!

 

 


f:id:bananabasyo:20200210194444j:image

 

アルコールチェッカーです!!!

 

しかしこれはAmazonで買った安物、説明書もイマイチ何が書いてあるかわかりませんでした。

 

なので一応事前に家できちんとアルコールを検知できるか試しています。

 

f:id:bananabasyo:20200210194413p:image

 

検査に使ったのはシンプルジン。

 

f:id:bananabasyo:20200210200211j:image

 

37.5%と書いてありますし、これでアルコールを検知できなければポンコツということでしょう。

 


f:id:bananabasyo:20200210194311p:image

 

しかし瓶の蓋を開けたくらいではアルコールは検知できません。

 


f:id:bananabasyo:20200210194348p:image

 

ドライヤーで熱すると同時に風を送りましょう。

 

 

f:id:bananabasyo:20200210194401p:image

 

アルコールチェック!!!

 


f:id:bananabasyo:20200210194431p:image

 

部屋が酒臭!!!!!

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200210194335p:image

 

一瞬しか計れませんでしたが、数字はこのようにきちんと反応しています。

 

であればこの数値が0であれば飲酒をしていないということになります。

 

未成年のフォロワーに対し、

 

「おい!!!俺はお前の知らない"1000年代"の空気を吸ったことがあるぞ!!!」

 

と経験の差を武器に小型の機械に息を吹きかけるよう強要します。(してないよ)

 

フォロワーは泣く泣く指示に従い飲んでもないアルコールを計らされます。(ないてないよ)


f:id:bananabasyo:20200210194355j:image

 

0です。

飲んでないようです。

 

 

一応僕も計ってみましたが、

 

f:id:bananabasyo:20200210194317j:image

 

表示された数値はドライヤーで熱したジン(37.5%)と全く同じ数値でしたので、このアルコールチェッカーは壊れてないし僕の呼吸はほぼジンということになります。

 

そんなほぼジンになるほど楽しくご飯を食べた僕たちは

 

「なんで今日何もないのにエンカしたんだろうね」

 

と首を傾げながらも、きちんと皆終電を捕まえて無事に家に帰りました。(ほんとだよ)

 

 

そして翌日である今日は僕はまた新しいバイトに向かったのですが、まだ2日目なのに二日酔いでフラフラの状態で休憩時間だけを糧にバイトをこなしました。

 

ただこのバイト先、何故か休憩室がバイト先からかなり離れておりまともに休める部屋がないため、

 

f:id:bananabasyo:20200210201311j:image
f:id:bananabasyo:20200210201304j:image
f:id:bananabasyo:20200210201424j:image

 

二日酔いなのに休憩の時間すらぐるぐると近所を散歩していました。

 

マジでなんなんだ。

 

電車の定期券より喫茶店とかの定期券が欲しいな。

 

ちなみに例の如くあまりお話できる内容がないのですが、今日の先輩の言葉で印象に残ったのは

 

「俺は女体化えっちをBLとは認めない」

 

というセリフです。

 

そうなんだ。

 

 

家に帰った僕は今にでも寝そうなほど疲れていたのですが、突然頭を掻き毟るくらい狂ったように自分の手料理が食べたくて仕方がなくなったため、スーパーで材料を買って1時間くらい一心不乱に料理をしてました。

 

米を炊く時間でいま日記を書いているのですが、キッチンに並んだ数々の手料理を一人で完食できるとは思えません。

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200210202055j:image

 

僕にはアルコールチェッカーがついてるから……