フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

食欲なかったから美味しいもの食べた

 

 

今日も雨でしたね

 

芭蕉です

 

 

……と打ち込もうとして、よく考えたら今日は雨降ってなくね?

 

と外の雨の音に気付き、急いで洗濯物を取り込みましたが完全に手遅れでした。

 

 

芭蕉です。

 

 

目が覚めたら久しぶりに12時をすぎてました。

 

最近生活習慣が整いつつあったのにやらかしてしまいましたね。

1日がこんなに短いのはやっぱりもったいないです。

 

この元を取ろうとして今日も夜更かししてしまいそう

 

 

今日はチームワーク系のオンライン授業がひとつあったのですが、オンラインだと多少話せないタイプの人がいてもあの謎の空気をガン無視して話し合いを進められるのでめちゃくちゃ円滑に進みました。

 

もうずっとオンラインでやってほしいな

 

 

授業が終わったら夕方だったので、スーパに買い物に行きました。

 

なんだか朝から食欲が湧かず、適当に作った豚汁一杯しかお腹に入れてなかったのですがこういう日は何も食べないでいると気分が落ち込んだままです。

 

何かおいしいものを食べなければ

 

 

f:id:bananabasyo:20200701201644j:image

 

アボカドを買ったら家にもあった

 

いつ買ったやつだこれ

 

とりあえず切るか

 


f:id:bananabasyo:20200701201647j:image

 

 

ミスった

 

 

中途半端に熟れてて中の方が硬い

 


f:id:bananabasyo:20200701201636j:image

 

 

最悪の見た目になってしまった……

 

仕方ないので取り出せなかった分は直接塩かけてスプーンでむしゃむしゃ食べました。

エプロンしたまま

 


f:id:bananabasyo:20200701201625j:image

 

 

もう一つも失敗

 

こんな失敗することあるかよ

 

やっぱ人差し指怪我するってめちゃくちゃ不便だな……

 

もうまともにスライスできそうになかったんで、取り出せたぶんだけスプーンでペースト状にしました。

 

アメリカとかではアボカドをソースにして使ったりするらしいので……異文化理解異文化理解

 

 

f:id:bananabasyo:20200701202843j:image

 

 

サーモンの醤油漬け!

 

サーモンがもともと旨いんだからごま油大さじ2酒大さじ1とかそういう作業いらない

醤油だけで全然美味しいから

 


f:id:bananabasyo:20200701201629j:image

 

 

シソのスタミナ漬け!

 

初めてやったけどシソだけで食えるのかな

 


f:id:bananabasyo:20200701201621j:image

 

 

冷蔵庫整理したらどうしても卵一つだけ入りきらなかったので、小さいお皿に黄身だけ入れて醤油とごま油で漬けた

しかし今ラップを切らしてしまっていて蓋をするものがないのでこのまま冷蔵庫へ

 

バランス崩してこぼれたら最悪なことになるな……

 

 


f:id:bananabasyo:20200701201640j:image

 

 

さっきのアボカドとサーモンで丼!

 

めちゃくちゃ美味しかったので、明日の分と思って2合炊いてたご飯を全て食べてしまった

 

前にもこんなことあった気がするな

 

魚はご飯と合いすぎる

 


f:id:bananabasyo:20200701201633j:image

 

 

ビールにも合うしよ

 

魚ってダメだろ

食べちゃ

 

 

ストロングゼロが法律で禁止されたあとは、次に魚が禁止される可能性があるので今のうちに海買い取って魚貯めておこうかな。

 

 

 

明日は一限の授業があった後にコンビニバイト……のはずだったのですが、さっき突然店長から連絡があり休みになりました。

 

ウヒョヒョ

 

突然現れた休みって頭空っぽで楽しめるから嬉し〜!!!

 

何も考えずに夜を楽しめそうです。

 

それでは!!!!