フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

村上春樹とラノベ

 

 

アボカドってあるじゃないですか。

 

🥑

 

当たり外れがあって硬すぎたり熟れ過ぎたりがあるので確実に美味しいのを引けたら嬉しいし、外れでもまあまあおいしい

 

あれめちゃくちゃ好きで、近所のスーパーで98円とかで売られてる日にまとめ買いしてしばらく主食にするくらい好きなんですけど、田舎の方ではあまり見かけないんですよね。あっても150円くらいするというか

 

それでこの間近所のスーパーで安売りしてたので3つ買ってきたのですが、全部ハズレでした。外見は良かったのに

 

隣で見てた母が

 

「田舎にはいいアボカドは流通してないんだよ」

 

と言っていましたが、あながち間違いでもないかもしれません

流通が整っていてなんでも安いのが東京ですしね実際

 

東京に戻ったらアボカド食べたいです。

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210113185750j:image

 

 

猫〜〜んぎゃかわいい

 

今朝はお弁当は作らなかったのですが、朝は8時過ぎに起きてオンライン授業でした。

 

前の夜にアサルトリリィの舞台配信を見て深夜まで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をしていたので寝たのが遅れたせいか、寝癖がすごいことになってる

でもオンライン授業なので問題ないのすげ〜と思いながらzoomを開いたら、今日は試験前の演習で本人確認のためカメラをONにするといわれました。

 

嘘だ〜

 

 

爆速で髭を剃り髪を整える

 

 

直後にカメラの向きを誤魔化して顔を映さなければいいと気付いたのですが、せっかくなのできちんとした格好で試験の演習をしました。

 

演習の最中はお腹が痛くて痛くてなんで家にいるのにトイレを我慢しなきゃいけないのかわらなくて悔しくなっていましたが、演習終了2分前になんとか課題を済ませることができました。

来週の試験はトイレを済ませてから受けようと思います。

 

 

お昼

 

少し絵を描いて休憩したのち、次の授業のため村上春樹を読む

 

村上春樹の文章って読み始めるとスラスラ読めるのですがとっかかりが怠くて中身がわかりづらいんですよね。

ちょうど猫が甘えてきてくれたので片手で撫でながらなんとか読み切ってレポートを完成させました。

 

猫はその後再び就寝

 


f:id:bananabasyo:20210113185755j:image

 

 

ずっとその姿勢じゃん

 

 

妹が休みだったのでお昼過ぎに降りてきて、2人でオンライン授業を受けました。

 

妹が授業中にお菓子を食べて居眠りをするという夢を叶えていたので僕まで嬉しくなりました。

 

授業が終わったら夜だったのでお風呂

 

最近お風呂で少しづつバンドリの原作読んでます

アニメとは主人公の性格が正反対なのですが、活字映えするキャラクターなのでとても楽しく読めてます。

 

著名な村上春樹は読んでも楽しくないけど、アニメ原作のラノベはたまに読むと楽しい

 

「すごい本」って何なんですかね。

 


f:id:bananabasyo:20210113185758j:image

 

ビール

 

奨学金のガイダンスがあったので晩御飯の後にビールを飲みながら受けました。

 

悪いやっちゃ

 

最近3日に1回くらいしかお酒を飲んでいないのですが、普段は別にお酒くらい……と思っていても飲むとたくさん飲みたくなります

 

お酒とうまい付き合い方できてるかもしれない

2021年はお酒と上手に付き合っていく 抱負です

 

抱負って「抱いて負けてる」のでなんか達成できる気がしないんですけどね

 

 

今日は朝から講義を受けたり課題を終わらせたりできていい1日でした!

明日は妹が仕事で少し寂しいですが、そのうちに授業をささっと受けて就活を進めたいと思います。

今週中に2月のインターンくらい確約しておきたい〜〜

 

 

それでは!