フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

忍者になるために吹き矢を作る

 

 

昨日は

 

 

ユーチューバーになってみたんですけど、クソ適当に親子丼作ってただけなのにいつもの3倍くらい時間かかってウケました。

 

あれをガチでやってる人は趣味も兼ねてないとキツイだろうな……

 

さすがに次撮るならもうちょい効率がいい方法を探したいですね。

 

芭蕉です。

 

 

先日「ラップの芯は何かに使えそうで捨てられない」という旨のツイートをしたところ、忍者として活動しているフォロワーたちが

 

「ラップの芯は吹き矢になるよね」

 

とツイートしていたので気になってやってみたのですが、忍者として活動していない僕の肺活量ではラップの芯では矢を飛ばすことができずに諦めていました。

 

しかし今日ふと忍者になりたい欲が湧き出てきまして(週2くらいでありますよね? ありませんか……)、ストローならできるのでは? と思い立ったので午後の暇な時間は深谷で遊ぶことにしました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200427171709j:image

 

 

用意したものはこちら

 

まずは矢の材料で、

紙(同人誌作る時に買った)

はさみ(同人誌作る時に買った)

セロテープ(同人誌作る時に買った)

の3つです。

同人誌作るための道具があればだいたいなんでも作れるらしいですね。そういう論文があります。

 

それからストローです。

 

家にあるストローがこのあいだドンキで買ったタピオカ飲む用のやつしかありませんでした。

 


f:id:bananabasyo:20200427171639j:image

 

 

だいぶ太い

 


f:id:bananabasyo:20200427171756j:image

 

 

わかりやすく例えると、ガンダムバルバトス(18m)の1/100スケールの頭部の横幅の1/2くらいの太さ

 

しかしこれしかないものは仕方ありません。

これを使いましょう。まあなんとかなるでしょ

 


f:id:bananabasyo:20200427171723j:image

 

 

矢のための紙を切り取ります。

これをくるくる巻いてセロテープで補強すれば完成です。

大した工作でもないな今回

 


f:id:bananabasyo:20200427171805j:image

 

 

いやほっそ……

 

 

ためにし息を吹きかけてみましたが情けなく落下してしまうだけでした。

 


f:id:bananabasyo:20200427171738j:image

 

 

次はもっと大胆に紙を使います

 

ぐるぐる巻く

 


f:id:bananabasyo:20200427171727j:image

 

 

だいぶ太くなりました!

 

これならきっと……

 


f:id:bananabasyo:20200427171813j:image

 

 

ダメか……

 

もうこのストローを使おうとする限り紙では矢は作れないみたいです。

 

諦めて別のものを探しましょう。

 


f:id:bananabasyo:20200427171713j:image

 

 

自粛期間始まったばかりの頃に割り損ねた割り箸〜!!

 

 

ここにきて使いどころがでてくるとは!

 

3本くらい束ねたら良い太さになりそうです。

 


f:id:bananabasyo:20200427171700j:image

 

 

よく考えたら隙間生まれたらダメじゃん

 

 

じゃあからならどうだ

 


f:id:bananabasyo:20200427171801j:image

 

 

つまようじ

 

これを太くするために……

 


f:id:bananabasyo:20200427171734j:image

 

 

余剰テープをいい感じに巻く!

 

ジャストサイズ!

 


f:id:bananabasyo:20200427171643j:image

 

 

あんまり長くても困るのです半分くらいに切ってしまいます。

 


f:id:bananabasyo:20200427171730j:image

 

 

ぴったりハマる

 

嬉しくて笑顔になる

 

 

f:id:bananabasyo:20200427171654j:image

 

 

太すぎたので少しテープ回収したけど

 


f:id:bananabasyo:20200427171752j:image

 

 

さてこれを思いっきり吹いて車のおもちゃの穴に通すことができれば吹き矢の完成です!

 

果たして僕はめん子さんのように忍者になれるのか

 

 


f:id:bananabasyo:20200427171717j:image

 

 

 

矢が飛ばない

 

 


f:id:bananabasyo:20200427171704j:image

 

 

 

矢が……

 

 


f:id:bananabasyo:20200427171809j:image

 

 

 

飛ばない!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20200427171742j:image

 

 

何度吹いてもダメでした。

 

 

余剰テープの摩擦と微妙に断面に残った粘着成分がストローの内側にこびり付いてしまい、僕が息を吹きかけてもびくともせずただ口の中の耳に近いところが痛くなってしまうだけでした。

 

残念です、僕がカービィほどの肺活量を持っていればこんな抵抗力無視して矢を飛ばすことができたのに……

 


f:id:bananabasyo:20200427171747j:image

 

 

微妙に捨てづらいゴミを作っただけになってしまった

 

 

吹き矢作りに失敗したので、本来吹き矢で遊ぶ予定だった時間は

 


f:id:bananabasyo:20200427171646j:image
f:id:bananabasyo:20200427171650j:image

 

 

車のおもちゃで遊んでました。

 

今日は割り箸二本で線路を作って遊んだのですが、まあまあ盛り上がったので楽しかったです。

今日の空は雨模様

 

 

僕は忍者になれそうにもありませんが、よく考えたら忍者ってめちゃくちゃ危なそうだし辛そうなので別にそこまでなりたくありませんでした。

よかった〜成功しなくて

 

 

さて、家に篭りっぱなしで頭がおかしくなって手遅れになる前に晩ご飯でも作るか

 

それでは。