フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

グラスワンダーがお姉さんだった

 

 

今年に入ってから、やたら新しいものを知る環境によく出会うんですよね

 

最近で言うとウマ娘とか、昨日みたナナシスとか

 

まあ両方アニメなんですけど、最近のアニメってアニメだけで完結することほぼないので知ってしまった以上もうそのメディアミクスに足突っ込んでるようなものです

 

僕はなるべく浅く広くハマりたいタイプなのでちょうどいいといえばちょうどいいですし、にわかでなんとな〜く色んなものを眺めてるのすごい健康な気分になります。

 

健康な気分って一番健康な状態な気がする

 

たださっき今年に入ってから、と書いたのによく考えたらもう今年が6分の1以上終わってることに気づきました。

 

嫌だ

 

かなり嫌

 

一瞬にして健康じゃなくなった

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

最近、寝る時に枕元にスマホを置かずにロフトの下(梯子を降りたところ)にスマホを置いて目覚ましをかけることですぐに起き上がるようにしています。

 

なので今日も元気に起床

 

 

おや!

 

f:id:bananabasyo:20210316205554j:image

 

 

 

 

何か机の上に置いてあります!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210316205542j:image

 

 

マークザインだ

 

 

嬉しい〜〜〜

 

 

フィギュアを買ったことにこんなに喜べる状態が健康じゃないワケないでしょ

 

 

至って健康な僕は今朝も適当にスマホをいじって午前を過ごし、ブランチくらいの時間に先週の余り物のカレーを処理しながら就活のメールを整理しました。

 

今日は15時すぎから説明会だったのでそれに向けてメールや求人を漁っていたのですが、地元の友達から「同人誌の入稿がわからん」と連絡が来たのでDiscordでやりとりしてました。

 

同人誌の入稿か〜

 

まだ完全に理解したとはいえませんが、最近は流れ作業みたいになってたのでなんだか懐かしかったです。というか僕のよりしっかり同人誌らしい書き込み量でびびったな

 

それこそ最近はDiscordというか、電話をすることも増えた気がします。

元々知ってはいたけど顔を合わせないことに苦手意識があって使っていなかったのですが、機械を通して喋るのでも意外に楽しいですね。面接とかもわりと普通におしゃべりみたいにできてますし

 

 

15時までにはスーツに着替えてガチガチに髪を固めてカメラの前に座りました。今日も下半身はパジャマ

 

だだメールにはカメラonと書いてあったのに、いざ始めるとマイクもカメラもOFFだったのでガチガチの髪とスーツのまま姿勢を崩して説明を聞いていました。あべこべだ

 

 


f:id:bananabasyo:20210316205605j:image

 

 

夕方、妹から送られてきた写真

 

僕の親族は競馬にハマっていた時期があるらしく、大小のぬいぐるみがいろんな家に保管されているそうです。

 


f:id:bananabasyo:20210316205557j:image

 

 

すごい、子供の頃遊んでた時は意味わかんないカタカナにしか見えなかったのに、今はグラスワンダートウカイテイオーも全然かわいく思えてしまう

 

いやこのかわいいは競馬のウマに抱く感情ではないな

 

従姉妹たちとこのデッカいぬいぐるみに乗ってまあまあ乱暴に遊んでいた記憶があるのですが、有馬記念って書いてありますしもしかして優勝記念のやつだったりするのかな

 

なつかし〜グラスワンダーって歳下と思ってゲームでみてたけど、子供の頃遊んでもらってた近所のお姉さんだったんだ。興奮してきたな

 


f:id:bananabasyo:20210316205550j:image

 

 

あら〜〜〜にゃんこ♡

 

 

乗ってるのかわいい〜と思ったら、妹が寝てるところを無理矢理連れてきただけらしいです

 


f:id:bananabasyo:20210316205546j:image

 

 

そりゃこんな顔にもなる

 


f:id:bananabasyo:20210316205601j:image

 

 

でもちょっとグラスワンダー気になるね

 


f:id:bananabasyo:20210316205539j:image

 

 

昨日は禁酒したので夜は少しお酒を飲みました。適量だとおいしいですね

 

ここ最近は割と忙しく動いていたので気づきませんでしたが、明日は何も予定が入っていません。もちろん就活生に暇なんてないので何かしらしたいと思いますが、あまり忙しくせずにちょっと生活用品の買い物に出かけたり掃除したりしてリフレッシュの日にしようと思います。

 

あと一昨年の日記探して読み返したりしようかな、気になるので

 

 

それでは!