フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ガンプラとユーチューバー

 

 

今日は珍しく9時半ごろに目が覚めたのですが、その時見ていた夢があまりに面白くてここで止めるのはもったいないと思い二度寝してました。

 

夢が面白かった時ってやばいですよね。「もうちょっと寝たい」という欲求に言い訳ができてしまうので確実に寝てしまう

 

最近はフォロワーからもらった耳栓もあるし、隣人がそもそも彼女を家に泊めてないので夜にそういう音も聞こえてこず、嫌な淫夢もみないので暇で仕方ない昼間よりむしろ夜の方が充実してるまであります。

 

そして夢の内容は起きてすぐ忘れてしまいました。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は大学の課題も終わってるし、せっかくなので

 

f:id:bananabasyo:20200426172823j:image

 

 

フォロワーからもらったガンプラを作って遊んでました。

 

最近フォロワーからもらったものでばっかり遊んでるな

夜はお酒飲んでるから

 

f:id:bananabasyo:20200426172935j:image
f:id:bananabasyo:20200426172931j:image

 

このへんで遊んでるし

 

 

ガンプラですが、多分まともに組んだのは2年ぶりくらいです。

 

実家にいたころはオルフェンズシリーズ(オルガのやつ)にハマってて良く遊んでたのですが、上京する際に塗装ブースや道具などを運ぼうとすると1メートル四方の段ボールにパンパンというかなりの大荷物になってしまったためにプラモ趣味は諦めてました。

 

ガンプラって凝るとどうしょうもないので2000円のプラモデルを完成させるのに何万円かかるかわかんないんですよね。ちっちゃいパーツ使ったり同じキット買い足したりするから

 

なので今回は塗装や改造はせずにストレートで組むだけにしてます。

ガチでやろうとしてもこのご時世だと道具も買いに行けませんしね。

 

 

f:id:bananabasyo:20200426172217j:image

 

 

説明書通り組んだフレームに(3時間)

 


f:id:bananabasyo:20200426172205j:image

 

 

装甲を取り付ける(1時間)

 

 

かっこいい!

 

 

おっといけません、最近は規制が厳しいですからね、フレーム姿はロボットにおける裸みたいなもんなので一応自粛しておきましょう。

 


f:id:bananabasyo:20200426172213j:image

 

 

謎の光

 

これで大丈夫なはず

 

 

オルフェンズシリーズの中でもガンダム系列の機体は組みやすくてありがたいです。

 

同じフレームをある程度使いまわせるんだしグシオンとかバエルとかも出してくれないかな〜

 

王道の主人公機も好きだけど4本腕とか翼とかが付いてるゴテゴテした機体も好きです。

 

4月中には完成しそうなので作りかけで積んでしまうことはなさそうでひと安心です。

 

 

それから昨日母とLINEをしていたのですが、先日妹に

 

バーチャルライバーになってよ」

 

と無責任な妖精のようなLINEが送られてきたと思ってた矢先、母からは

 

「料理するならユーチューバーになれば?」

 

と似たようなLINEが届きました。

 

親子かよ。

親子か……

 

何事かと思い適当にスルーしようとすると、真剣に好きなユーチャーバーを勧めてくるし具体的な案まで出されました。

 

もしかして僕が知らないだけで日本って全国民ユーチューバーの動画見てるんですか???

 

僕マジでYouTube開かないんで本当に見たことないんですよね、そういう動画

スマホで動画見るのなんか時間もったいない気がするし

 

最終的に楽天スマホスタンドが送られてくることになりました。

 

どないせえっちゅうねん

 

フォロワー、僕がユーチューバーになっても優しく見守ってください……

 

 

じゃあ僕は今から親子丼作るんで今日はこのあたりで

 

それでは。