フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

料理酒でむせた

 

 

今日も家に篭ってたんで、家の中でできる料理をして夕方時間を潰していたのですが

 

 

指に切り傷を作ってしまっていて食材を切ったり揉んだりするのが痛いためあまり作ったことのないタレ系に挑戦してみようと思い、甘辛だれを作ってました。

 

作ってたのですが、僕のうちは5.5畳の上にキッチンは2畳ないくらいのスペースにあるので換気が難しく、また甘辛だれを作る際に酒を煮込む過程があり

 

f:id:bananabasyo:20200406190845j:image

 

料理酒の蒸気でめちゃくちゃむせてました。

 

すごい咳き込んだんですけど、むせた苦痛より

 

ストロングゼロ飲んだ時に鼻で息したらくるやつじゃん!」

 

という感動の方が大きくて、狭いキッチンで「ふふっ」と笑ってました。

今日声を出したの、思い返せばこのタイミングだけだったな

 

甘辛だれ自体はまあまあ美味しくできたんですけど、居酒屋見たいな辛さが強いやつを作りたかったのに大学芋みたいな味になってしまいました。はちみつのせいかな

まあこれはこれで美味しいんでいいんですけどね。

 

明日はやっと待ちに待ったバイトの日なのですが、緊急事態宣言が発令されたらバイトも禁止とママからLINEが来てしまいました。

 

そんな

 

でも身体の方が大事ですからね、もしかしたら明日はしばらくの間のバイト納めになるかもしれないんで、めちゃくちゃ丁寧に働いてこようと思います……雷属性になって……

 

フォロワーのみなさんも大学生の方わりと多いと思うのですが、バイトとかもぼちぼち考えても控えながら一緒に乗り切りましょう。僕のフォロワー数を減らさないでね

 

 

 

ちなみに甘辛だれですが、コカトリス手羽先につけて食べようと思います。

 

 

それでは。