フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿中 生活は続く

 

 

原稿

 

かなり行き詰まってる

いまは来月の結束ロックの原稿をしているのですが、メロブへの申請の期限が早まっていたことを失念しており、既刊が持っていけないことが判明

あったとしても会場に新刊しかない状況に

若干さみしいためモチベーションが低下しているものの、新刊すらないと参加がままならないので、なんとか完成させねばならないところ……

自分には是非頑張ってほしい

ご飯とか全然作ってあげるし

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240322201230j:image

 

生活

 

忙しくても生活は続く

 

昨日は一昨日に続き、布団を干した

天気が良かったので

 

f:id:bananabasyo:20240322201233j:image

 

ついでに服とかも干した。最近物干し竿増やして洗濯しやすくなったから


f:id:bananabasyo:20240322201239j:image

 

干してふわふわにした布団を、


f:id:bananabasyo:20240322201244j:image

 

圧縮袋でギチギチにする

こうして収納スペースを確保する


昨日はほとんど布団干して原稿しただけ

あとなしあさんと通話してた

原稿中の通話、10集中はできないけど6くらいをずっと維持できるのでありがたい

 

 

チュンチュン

 

翌日

 

 

f:id:bananabasyo:20240322201252j:image

 

焦げたパン

親戚たちが置いていった食料

賞味期限が近いのはこれで最後

ガスコンロについてたグリルでパン焼いたら、表面だけ焦げて中は冷たかった

グリルとトースターって違うのかも……

 

今日も残りの布団を干す以外は、ずっと黙々と原稿をして、夕方は散歩がてら買い物

 

 

f:id:bananabasyo:20240322201255j:image

 

鶏肉を大量に買って冷凍しました。お酒飲みながら


f:id:bananabasyo:20240322201259j:image

 

いろんな味で浸けたけど、お酒飲んでたから中身間違えてるかも

まあ自分しか食べないしいいか……


f:id:bananabasyo:20240322201302j:image

 

どんな料理にもなるイーブイ

今日は鶏肉のカシューナッツ炒めを作ろうと思ったのですが、お店の看板とかで見たことあるだけで、食べたことはない

全部勘で作る


f:id:bananabasyo:20240322201306j:image

 

味噌とか使うかな

中華料理だからまず韓国味噌ではないと思いますが、大陸なのは共通してるしまあいけるでしょ

韓国味噌使って警察に捕まったことはないし

 


f:id:bananabasyo:20240322201309j:image

 

あとカシューナッツ


f:id:bananabasyo:20240322201312j:image

 

料理しなくてもお酒に合うから大変だった

キッチンで飲むとこういう事故も発生する


f:id:bananabasyo:20240322201316j:image

 

こんなでいいか


f:id:bananabasyo:20240322201137j:image

 

いける?


f:id:bananabasyo:20240322201320j:image

 

食べるか

 

おいしい

おいしいんですけど、いつもの自分の料理にカシューナッツが入っただけ

別にこれがあることで爆発的に美味しくなってるわけではないし、5足して5増えただけというか

掛け算ではなく足し算

別にもうリピートはしないかな……って感じ

美味しくはありますけど

やっぱお店行って本物食べるべきか

 

 

夜はシャワー浴びてさっき作ったご飯食べて、酔いを覚ましてるところです

めちゃくちゃ眠たいですが、無理をしてペンを握るべきか、寝て回復してから描くべきか迷ってます

でもフォロワーならもうわかると思いますが、こういうパターンで寝て後悔しなかったことは一度もない

起きてペンを握るべき……でも……眠い!

 

三代欲求には従える人間でありたい

そのために絵描いてるんだし

 

よし

 

寝よう

しっかり寝て明日の朝から頑張ろう

 

深夜にTwitterにいたらそういうことです

 

 

それでは……