フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

特筆するほど美味しくもなければまずくもないレモンサワー

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200930204432j:image

 

 

特筆するほど美味しくもなければまずくもないレモンサワー

 

1000円でこれならそうですね……って感じ

 

家で作る炭酸水がきめ細かすぎて上品すぎるのかもしれない

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は後期の大学の開始日でした。

 

疲れるだろうから夜は1人で居酒屋いこーっと

 

 

1週間の休みの後即開始

 

ぶっちゃけ前期の単位が取れてるのかもまだわかっていないのですが始まるものは仕方ありません

 

昨日なぜか夜更かししてしまったけど1限があったので8時半に起床

 

早起きでもこの時間でいいって本当に怠けた身体になってしまっていそうで怖いです

だからといってみじんも早起きする気がないのもかなり怖いのですが……

 

 

次の授業は15時からで少し時間が空いてしまうので、窓を開けてお日様を浴びながらお昼寝

 

もう少し上手く時間割を調整できれば良かったのですが、もう取ってない授業があまりなくこれで限界でした。それでも週に4日休みがあるので日本人としてはかなり怠惰な生活をおくれる方だと思います。

 

午後の授業も今日はガイダンスのみだったので、適当にiPadTwitterをして終了

 

真面目にしなきゃと言う気持ちとどのみち成績は変わらないんだからという気持ちが闘って後者が勝っている状態です

 

 

f:id:bananabasyo:20200930204437j:image

 

 

余った時間で雑用を済ませました。

 

ページ数による厚みを見誤り、4箱段ボールが届いたヤバい同人誌をメロンブックスさんに配送

5.5畳のアパートに4箱段ボールが届いたらもう引っ越しみたいな風景になるのでここ2日くらい部屋が狭くて仕方ありませんでした。

 

シャニマスのまとめ本なのですが、数としてはスタァライトの3倍くらい刷ったので多少ページ数が減ったもののめちゃくちゃに重たかったです。

本って重たいんでした

 

スタァライトの時はフォロワーのチャマさんに前の日から泊まりに来てもらって運ぶの手伝ってもらったけど、もしシャニマスのイベントがあったら1人で運ぶの不可能だな

 

 

車買うか!

 

 

夜は北海道旅行のホテル代振り込みがあったので少しお出かけしたのですが、僕としたことがスマホを家に忘れてしまい、家を出て5分くらいで絶望しました。

 

絶望したけど、ツイートのネタになるしいいやと思いポッケに手を伸ばしてまた絶望

 

ポケットに何も入っていないという久しぶりに感じた感覚がキモすぎる

 

まあたまにはいいかと思い、銀行に向かって歩きながら時間を確認しようとポッケに手を伸ばしまた空振り

 

こんなに普段スマホ触ってるんだ……

 

結局銀行に着くまで5回くらい存在しないスマホに手を伸ばしていました。

 

せっかくスマホがないので、試しにどれくらい耐えられるのか松屋に足を伸ばしてみる

 

お会計の時にPayPayが使えなくてちょっと焦りました。スマホってこういう必要性もあったんだ

 

松屋はすぐに注文が届くのでスマホがない今ちょうどいいと思ったのですが、なぜかこの日に限って前のおじさんが牛丼を10コくらい注文しており(親戚が遊びにきてるのかな)、松屋なのに15分くらい待ちました。

 

もちろん間違い探しなんてないのでスマホもないまま無で待つ15分

 

あんなに松屋の壁を眺める経験、二度とないと思います。

 

待った甲斐あってか牛丼はいつもより美味しかったです。

 

 

既に脳の血管が爆発しそうなほどTwitterを触りたい欲が溜まっていましたが(普段30分もTwitterを開かないことがない)、こんな経験あまりないのでせっかくならと思いスーパーに買い出しに行きました。

 

スーパーでもPayPayが使えないので普段は封印してるクレカを使ってしまった

 

スマホって本当に必要なんだ……

 

 

道中電話が来てないか不安になりましたし、うちのゼミは急に締め切りが当日の深夜に変更になったりするので連絡関係のことも常に頭の中にありました。

 

現代にスマホってこんなに重要なんですね。

 

何より𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫したくてしたくてたまらなかったです

 

 

電波が届かないところにいた一昨年のタイの9日間、マジでよく生きて帰れたな

 

結構前の話なんですけど - フォロワーあのね

 

 

もうスマホがないことによって疲れてしまったので、朝から楽しみにしていた1人居酒屋は断念

 

今度時間ありそうなフォロワー捕まえてバーでも行こう……

 

 

フォロワーに誕生日にもらった高いお酒もあるし、お刺身買って家飲みしよう

 

 


f:id:bananabasyo:20200930204428j:image

 

 

ブルームーン

 

ヤバ飲みやすいビール

こんなの市場に出回ってるの法律の不手際としか言いようがない

 

ビール飲めない人もたぶんいけます

 


f:id:bananabasyo:20200930204440j:image

 

 

サーモン

 

400円で買える幸せです

 


f:id:bananabasyo:20200930204432j:image

 

 

そしてレモンサワーの素

 

特筆するほど美味しくもなければまずくもないレモンサワー

 

コロナ自粛の影響でレモンサワーの素がいろんなメーカーから発売されてるのですが、今回は少し高めのものに手を出してみました。いつもなんか物足りないので

 

とはいっても1000円のレモンサワーの素もそんなに……でした

居酒屋と何が違うんでしょうね。

 

もう居酒屋でバイトしてみようかな、美味しいサワーを家で飲みたいから

 

大学が週3だからマジでありかも

 

バイトしやすい居酒屋とかあれば教えてください。

 

 

今日は後期1日目だったので少しドキドキしてましたが、特に何事もなく終えられて良かったです。合ってない大学の友達とズームで顔見ながらLINEするのも慣れてきたし

 

明日は昼から1コマ授業があるだけなので、せっかくなら今日は1人でゆっくり飲もうと思います。

 

さっきTwitter我慢した分𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫欲たまってるし

 

 

マジで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫中毒だな……

 

ヤバい気もするけど、楽しいからいいや

 

 

それでは!