フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

お年玉とユメミセール

 

 

初夢というのは昨日、今日、明日、いつ見た夢をさしてもいいという情報が今年はTwitterでバズっていますが、みなさん今日までに初夢にできそうないい夢は見れましたか?

 

僕が今朝見た夢は、

 

f:id:bananabasyo:20200102184147j:image

 

これ(即売会で小銭入れるのに使ったやつ)を買いに行く夢だったのですが、何故か百円ショップではなくわざわざ古い骨董品屋さんでこれを探していて、百円ショップなら3個で100円のところを


f:id:bananabasyo:20200102184150j:image

 

1個で100円というアンティークな値段で買ってしまうという夢でした。しかも10個。

 

1000円て。

 

まあまあ支離滅裂ではない夢だったのが気がかりなのですが、これが初夢なのはかなり悔しいので今晩に期待したいと思います。

 

鷹(高)望みはしないので、せめて3個で100円の小銭入れを買う夢を見たいですね。

 

 

芭蕉です。

 

突然ですが、成人のフォロワーのみなさんはお年玉をいくつまでもらっていましたか?

 

僕の中では成人したらもう貰えないかな〜と思っていたのですが、大学生なので今年はまだいただくことができました。

 

f:id:bananabasyo:20200102185453j:image

 

ありがたいですね。

 

お陰様で懸念されていた印刷費の方はなんとかなりそうです。

 

そして我が親戚はこういう節目に何故か大喜利に挑戦しようとする人が多く、これまで野口英世の形に折られた千円札や飛び出すイラストの封筒などさまざまなお年玉と出会ってきたのですが、今年はついに

 

 

f:id:bananabasyo:20200102184624p:image

 

宝くじが入ってました。

 

 

 

 

 

 

……宝くじ?

 

 

 

 

 

やった!!!!

100万円だ!!!!!

 

 

100円玉ケースが10000個買える!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200102184637p:image

 

5枚入り。

 

恐らく親戚がセットで買ったものの余りなのでしょうが、そういうことを考えてはいけません。

 

きっと親戚も100万円が出そうなものを選んで送ってくれたはずです。

 

普段ならこういったスクラッチは1円玉や10円玉を使う僕ですが、さすがに今日は

 

f:id:bananabasyo:20200102184725j:image

 

500円玉を使います。

 

 


f:id:bananabasyo:20200102184702p:image

 

しかも今気付いたのですが、令和元年のピカピカ500円です。

 

 

絵柄が揃えば100万円。

 

しかし今年の運はまだ364日分残っていますので、さすがに5枚もあれば確実に当てることができるでしょう。

 

早速削っていきます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200102184710p:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200102184718p:image

 

??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

???

 

 

 

 

 

 

おかしいですね……

 

バグ?

 

何かの間違いだと思いたいのですが、いったん乱数を調整するために

 

f:id:bananabasyo:20200102184749j:image

 

妹にやってもらいました。

 

妹も偶然今年の運勢はまだ364日分残しているとのことで、もし引いたら恐らく50万円は持っていかれそうな空気の中1枚削っていただきます。


f:id:bananabasyo:20200102184752j:image

 

 

ガリガリガリ

 

500円玉でスクラッチしてる人はじめてみた笑

ウケる笑笑

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200102184731p:image

 

 

オヨ??

 

 

何故?

 

 

まあ1等の100万円は1枚しかありませんので、残りの2枚のうちどちらかに隠れているのでしょう。

恥ずかしがり屋さんめ😉

 

 

もし100万円引いたら何をしようか……また無計画に海外も行きたいし、アホみたいにいい紙で本を刷ってみたい気もします。

いろいろ考えたんですけどそれくらいしか使い道が思いつかなくて自分に驚いているのですが、残りの2枚も削ってしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200102184824p:image

 

 

 

 

???

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200102191001j:image

 

??????

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200102190958j:image

 

??????

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200102191108j:image

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200102191111j:image

 

!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200102191244j:image

 

 

美味しそ〜

 

 

 

 

 

……

 

え?

 

100万円、入ってませんでした……

 

何度か確認しましたが、100万円、入ってませんでした……

 

20歳になりお年玉がなくなるわけではなく額が信じられないほど跳ね上がるのかとめちゃくちゃに期待してしまいましたが、そう美味しい話はありませんでした。

 

肩透かしな気持ちと同時に、また大人に近づけた気がします。

 

親戚に100万円が出なかった旨を伝えるとまだ返信が返ってこないので、おそらく僕に送らなかった方の5枚で100万円を当て、今現在海外に向かっている途中なのだと思います。

 

なんてこったい

 

もし僕に姪や甥ができたときは、就職するまで毎年何かしらの方法でボケながら、チキンと、いえキチンと現金でお年玉を送りたいと思います。

 

美味しい思いをして欲しいので。

 

でもこの歳になってもお年玉を貰えるほど可愛がられていると思うと嬉しいですね。

また帰省して会った時はお礼を言いたいと思います。

 

なんだかんだ楽しかったしね。

 

 

さて、話は変わりますが年末の休みを利用して遊びに来ていた母と妹が先程飛行機で帰ってしまい、とても寂しくなった僕はなんとか良い初夢を見ようと

 

 

f:id:bananabasyo:20200102192240j:image

 

いらすとやさんの富士山、鷹、茄子の画像をひとつにまとめて印刷し、

 


f:id:bananabasyo:20200102192237j:image
f:id:bananabasyo:20200102192234j:image

 

枕の下に敷いておきました。

 

まだ寝るには時間があるので、これから数時間後の寝る頃には枕にしっかりと良い夢成分"ユメミセール"が浸透していることだろうと思われます。

 

良い初夢を見て、明日にはフォロワーにいい報告をしたいと思っております。

 

楽しみですね!

 

それでは。