フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

舞台アサルトリリィを観てきました!

 

 

フォロワーは枕ってどんなの使ってます?

 

自分はパースが狂ってるくらい横に長くて柔らかい枕を使っていたのですが、最近寝違えが酷くて首が360度回転してしまったため、おとといから少し硬めの枕を使ってみています。

 

どうなのかというとかなり熟睡できていて枕の差を痛感しているのですけど、問題はこれまで使っていた枕です。

 

せっかくの枕なのに使わないのはもったいない……

でもクッションにするのは何か違う(僕は布団のエリアを聖域扱いしてるのでスマホ以外のモノを持ち出したり持ち込んだりしない)……

 

じゃあせっかく横に長いんだし、薪を変えて抱き枕にしよう!

 

と思って昨日から枕を抱いて寝ていたのですが、布団の中が嘘みたいに狭くなって逆に悪夢を見ました。

 

生活の中で不定期に自分の記憶が数時間分消えてしまうという夢だったので1日を過ごした今ももしかしたら夢の延長ではないかだいう不安を抱えています。

 

 

芭蕉です。

 

昨日はまた適当な日記になってしまいすみませんでした。

でも人と遊ぶとどうしても帰りは遅くなってしまうので……

 

昨日は、ステルスにゃんこさん( ‪@stealth_nyanko ‬)と一緒に舞台アサルトリリィを観てきました!

 

アサルトリリィ

 

(岩田さんから興味を持った)ステ猫さんがチケットを当てて、それの連番に入れてもらう……って感じでついて行ったので二人とも予備知識0だったのですが、その……

 

やばいですね

 

 

とりあえず昨日の夕方の話からすると、まず出かける前に何か仕込んでおかないとネタにならないと踏んだ僕は、チケットのお金を渡す際に年末にささのんと出掛けた時に買った

 

f:id:bananabasyo:20200110193013j:image

 

微妙に腹立つ小さい封筒を使うことにしました。

 

チケットは7000円だったのですが、封筒が小さすぎて5000円札+1000円札2枚にしなければ入らなかったのでATMで5000円を引き下ろすと、普通に1000円札が5枚出てきて思わず空を仰ぎました。

天井だったけど

 

 


f:id:bananabasyo:20200110193021j:image

 

コンビニでお金を崩しなんとか封筒をパンパンにすることに成功

 

パッとみ1万円くらい入ってそうなのでこれならステ猫さんも喜んでくれるとでしょう。ぬか喜びだけどね。

 

しかし待ち合わせには5時間前に向かうバニラ芭蕉5000円札のために約束の時間5分前になっても駅前へたどり着くことができず焦っていたのですが、ステ猫さんからも少し遅れるという連絡があり

 


f:id:bananabasyo:20200110192752j:image

 

いい感じにごまかすことができました。

 


f:id:bananabasyo:20200110192808j:image

 

待ち合わせの時点でもうこんなに暗いなんて、東京ってすごいな〜って思いますね

 

東京がすごいのか、20歳になった事がすごいのか

 


f:id:bananabasyo:20200110192758j:image

 

お腹ペコペコだったので直前にタピオカを飲んできたらしいステ猫さんをラーメン屋に連行

 

ステ猫さんのラーメンにレンゲを近づけると、静電気か何かで画材が爆発したように飛び散るというアクシデントがあったのですが(マジで)、動画や写真を撮っていなかったのが悔やまれますね。

もうコンタクトに録画機能とかつけようかな

 

 

少し時間が余ったので無印カフェで座ってました。

外が、あまりに寒いので


f:id:bananabasyo:20200110192745j:image

 

具。

 

 

さていよいよ舞台の時間、ということで劇場に向かうと、驚くことにそこはあのチャージマン研の舞台を観た場所と同じところでした。

 

舞台チャージマン研!のゲネプロに参加してきました! - フォロワーあのね

 

は??

 

あんなに狭い場所で……岩田陽葵を???

 


f:id:bananabasyo:20200110193011j:image

 

入場するとなんとも言えない表情のフィギュアたちが出迎えてくれました。

 

僕の家にもクソ値段の高い華恋ちゃんのフィギュアがあるのですが、発狂しそうになるので顔のクオリティは比べませんでした。

 

狭い劇場を歩く


f:id:bananabasyo:20200110192748j:image

 

人混みがすごい

 

もはや人"乱"

 

 

座席は、ステ猫さんの豪運が働いてくださったおかげで前から2列目のど真ん中という、キャストから5メートルも離れてないものすごい席でした。

 

どれくらい近いかというと、チャージマン研並みに近い。

ごめんちょっと盛った

 

パネルに投影されている画面(キャラ紹介をしていた)は撮影しても良いとのことでしたが、前の人の頭が映らないように拡大するとどうしても全体は写らなかったので、切り取ると面白い字面のところだけを撮りました。


f:id:bananabasyo:20200110193007j:image

 

ンスゲ女学園

 

ん〜すげ〜!!!

 

間違いなくすげーのでしょう。

活躍が楽しみになってきます。

 


f:id:bananabasyo:20200110193024j:image

 

レドビコ女学院

 

全然ほんとに知識なしで言うけど、トーテムポール部とかありそう。

活動内容は謎。

 

 

そしてアサルトリリィのキャラにはそれぞれにレアスキルという名前の固有の魔法のような技が使えるらしく、中学生の時のまま"かっこいい"の概念が変わってない僕は非常に興奮しました。


f:id:bananabasyo:20200110192811j:image

 

一文字切れちゃったけど、ルナティックトランサーという名前のスキルです。

 

ルナティックトランサー

 

いやルナティックトランサーて

 

絶対かっこいいじゃん

 

「トランサー」が入るスキル名は確実に活躍しますからね。ワクワクしてきました

 

 


f:id:bananabasyo:20200110192802j:image

 

 

〜開演〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(パイプ椅子でお尻が痛くなりなんとか暗転した瞬間に姿勢を変えようとするも5回失敗する)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200110193028j:image

 

 

〜閉演〜

 

 

f:id:bananabasyo:20200110202637j:image

 

目の前にポジション0があったので記念撮影

 

 

帰り際にステ猫さんがブロイマイドを買っていたのですが、


f:id:bananabasyo:20200110193017j:image

 

全然目が笑ってなくて"凄み"を感じました。

 

 

 

 

帰りはあまり時間はなかったのですが、


f:id:bananabasyo:20200110192755j:image

 

サイゼで感想をぶつけ合ったり突然二人で真顔になってパンフレットを眺めあったりと楽しい時間を過ごせました。

 

あとゴエさんのエロ本の話とかした

 

しかし楽しい時間はあっという間、集団を逃さないために僕たちは夜の新宿を走り抜けました。

ステ猫さんはヒールを履いていましたがそんなの知りません、逃してたまるかよ、終電を

(本当はまあまあ歩いたけど)

 

短い時間でしたが、ひさしぶりにフォロワーと舞台を観て遊ぶことができて楽しかったです!

 

 

そして舞台自体なのですが、日記なので非常に自己中心的に感じたことを(ネタバレなしで)言わせてもらうと、

別の切り口から作った、スタァライトと似たような人間関係を楽しめるコンテンツ

でした。

そこにデカイ武器とかスキルとかバケモノとかいろんな厨二要素を足した感じの。

 

やはり同じブシロード作品ということで非常に似ている部分はあります。

 

わりとスタァライトは意識高めだと思うのですが、アサルトリリィはそう言う敷居の高さを取っ払ってる感じがしてましたね。

まあなにが言いたいかと言うと下ネタ多そうなのはアサルトリリィってことです

 

女の子同士の恋愛ありの人間関係を楽しむ料理で、高級フレンチを味わいたいならスタァライト 、ジャンクフードを食べたいならアサルトリリィ、って感じがしてます。

 

いうて設定的にはお嬢様学校なのでそんなにジャンクジャンクもしてませんが

 

スタァライトにハマってからはそんなに他のコンテンツにハマることはないかと思っていましたが、ちょっとアサルトリリィはやばいですね。

アニメが7月からあるらしいですし、就活との兼ね合いもありますが下手したらずっぽりいってしまいそうな雰囲気があります。

 

フォロワーも好きな人多いんじゃないですかね。

 

僕は残念ながら成人式とかぶってしまい他の公演には行けないのですが、まだ多少チケットは余っているようなので、もし興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

駅から近いし、岩田さんの歌がめちゃくちゃうまくて驚くことができます。

 

もし行かれた方いたら是非マシュマロなんかで感想聞かせてくださいね!

 

それでは。