フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ツイッターじゃ言えないんですけど最後の怪談編(7つめ)

 

 

あれ、そういえば明後日がスタァライブ3rdで明々後日がSLS3rdですか。

 

早いですね。

 

僕、以前の♯2再演のせいかスタァライトのイベントは全て舞浜であると思い込んでいたので、ついさっきまで完全に3rdも舞浜であるものだと思い込んでいました。

 

なんならゴエさんに3rdが舞浜であることを前提としたリプライを送ったりしてました。

会話が成り立たないと思ったらそもそも3rdが舞浜で行われないんですね。

 

 

 

予定があっても前日まで待ち合わせの場所を決めない、時間を決めない、何をするかも決めない、出会った時の小ボケも用意しない僕の悪い癖がこんなところまで波及していたようです。

反省しました。

 

芭蕉です。

 

そろそろフォロワーが寂しくなってきたと思うんで一応やっておきます。

 

ツイッターじゃ言えないんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20191101224603p:image

 

フォロワーが2200人を超えました✌️

 

いえーい✌️

 

最近サボってましたからね。

 

2100人になったとき教えてくれた方々ありがとうございます。忘れてました。テヘ

 

ここまでくるとそうですね、これから先に絵師なんかを目指す方々に向けて赤裸々に書いておくと、逆にふぁぼの数が減ってきました。

リツイートの数はフォロワー1500人の時の3分の2くらいですね。

 

理由はたぶん

 

•ミュートの数も増えた

•飽きたけどフォロ解するほどでもない

•リスインして印をつける必要がなくなった

 

あたりと思っています。

 

不思議ですよね。

僕はこれまでフォロワー数=ツイートへのリアクション数(フォロー数<<<フォロワー数の場合に限る)だと考えていましたが、どうやらそうではないらしいです。

 

こういうの、いろんな人で統計とったら面白いと思うんですけどどうなんでしょう。

 

教えてもいいという方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

 

 

さて、今日は秋休み3日目でした。

 

何も予定がない日でしたので、思い切って

 

f:id:bananabasyo:20191101225408j:image

 

昼間からお酒を飲み(コカコーラの新発売のやつ、ちょっと高いけど美味しかったです)、

 


f:id:bananabasyo:20191101225404j:image

(肉とピーマンの配分を間違える)
f:id:bananabasyo:20191101225428j:image

 

おつまみを作ってました。

 

本当はおかずを作ってるつもりだったんですけど、「ご飯に合うもの作ろう」と思い味を濃くしていると普通にお酒に合うやつになっちゃうんですよね。

 

まあ僕はお米を食べながらお酒を飲めるので全てを満たしながら暴飲暴食を尽くしたのですが……

 

カクテルの練習もしてましたよ。


f:id:bananabasyo:20191101225411j:image

 

そこそこうまくいったと思います。

 

今日はナタデココを緩衝剤にして色分けの特訓をしました。カップリングカクテルには2色以上が必須なのに、僕は色分けが苦手なんです。

常に2色は用意できるように今日は一つのグラスに3色置けるようにしました。

 

ぼちぼち練習にはなったと思います。

 


f:id:bananabasyo:20191101225416p:image

 

そしてお酒を飲み干したら即売会の準備です。

 


f:id:bananabasyo:20191101225422j:image

 

おびただしい枚数の厚紙をホッチキスで止めました。

2回くらいホッチキスが壊れて爪がボロボロになりそうでした。

 

そんなこんなであっという間に休日が終わってしまったのですが、明日は3人のフォロワーの方とゲテモノ会の約束があります。

 

虫やキン○マを食べに行きます。

 

ライブの前日なのに……

 

友人にこのことを話すと

 

「正気じゃない」

 

と言われましたが、インターネットに日記を公開してる時点で既に正気ではないのでスルーしました。

 

なので明日明後日は非常にセンシティブな日記になるであろうと思います、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

あれ、そういえば明後日がスタァライブ3rdで明々後日がSLS3rdですか。

 

早いですね。

 

僕、以前の♯2再演のせいかスタァライトのイベントは全て舞浜であると思い込んでいたので、ついさっ