フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

土日楽しかったね!!!

 

昨日は初めて一人で居酒屋に行ってギリギリまで飲んでました。

 

とはいえリバースしなかったので偉い

 

少しはお酒の飲み方を覚えてきたようです。

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は久しぶりに丸一日お出かけしてました!

 

従姉妹のバレエの発表会があったからです

 

どうせ出かけるなら秋葉原、それならついでに美容院……と用事を増やしていたら休みの日なのに早起きすることになってました。

楽しいことしかない日の早起き、極めて楽しい

 

 

f:id:bananabasyo:20200607204129j:image

 

都営新宿線、座席がこうなってるのでいつもビビる

後から追加のお金請求されそうで

 


f:id:bananabasyo:20200607204200j:image

 

 

秋葉原!!

 


f:id:bananabasyo:20200607204234j:image

 

 

久しぶりに呼吸してるって感じ

 


f:id:bananabasyo:20200607204225j:image

 

 

ミスドに行こうと思ったのですが、急に塩辛いものが食べたくなったのでマックに変更

 

川端康成の乙女の港を読みました。

 

戦前の小説なのに、三角関係のドロドロした百合の話でした。

川端康成、今生きてたらTwitterめちゃくちゃキモいんだろうな

 

とても面白かったのでオススメです。劇中に「エス」というお嬢様学校の姉妹制度が出てくるのですが、似たような設定でさらに加えてバケモンとデッケェ武器持って戦闘する激アツアニメのアサルトリリィが10月から放送開始なので予習にもちょうどいいです

2時間あれば読めます。

 


f:id:bananabasyo:20200607204151j:image

 

 

お昼過ぎに髪を切るために高田馬場

 

ホットペッパーで新宿と打ち込んで適当に予約したら高田馬場になってました。

なんでだよ。

 

来たことないな〜と思ったら、駅構内にめちゃくちゃ見覚えあって

「前世の記憶?」

てなったけどよく考えたら以前ゲテモノ会

 

ゲテモノ会でキンタマや虫を食べてきた話 - フォロワーあのね

 

で待ち合わせに使ってたんですね。

 

なんで一度来たことあるのに来たことない感じになってるかは恥ずかしいので以前の日記で確認してください。

 

ここで人生で一度は行ってみたいセリフとかも口にしましたね(コスプレイヤーに向けて「なんか顔違うくないですか?」)

 


f:id:bananabasyo:20200607204222j:image

 

 

その時行った米とサーカスさんはかなり駅近だったのですが、美容院はかなり離れており裏馬場の方まで歩いたので、他人の生活圏を歩いている感覚でとても楽しかったです。

 


f:id:bananabasyo:20200607204238j:image

 

 

めちゃくちゃ重そうなお花やさんあった

 


f:id:bananabasyo:20200607204204j:image

 

 

磯丸水産な、行きたいよな

 


f:id:bananabasyo:20200607204144j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200607204242j:image

 

 

最高の用水路

 

こういうところ大好き

 


f:id:bananabasyo:20200607204321j:image

 

 

水浴びして〜〜!!!

 


f:id:bananabasyo:20200607204155j:image

 

 

立ち入り禁止なんだ

 


f:id:bananabasyo:20200607204251j:image

 

 

なんかこの道、SLS3rdに行くときに見ませんでしたか?

 

 

 

そして髪を切った後はわりと急いでバレエの発表会に向かいました。

 


f:id:bananabasyo:20200607204247j:image

 

 

途中で花を買う

 

従姉妹は小学生なのですが、心のレベルは僕も大して変わらないのでお祝いの花はでっかい花束よりもちょっと面白い形のオブジェにドライフラワーが刺さってるやつのほうがテンションがあがると知っています。

 

最近はpixivファンボックスで支援をいただいてるので少し奮発して6000円の花を買いました。あとGODIVA

 

GODIVAもらって喜ばない日本人はいないので

もしいたら地底人、もしくはステ猫さんだと思います。

 

この時お会計でクレジットカードを使ったら、店員さんが引き落とす金額を間違えてしまい青い顔をしていたのですが(クレカは金額を間違えると会計をやり直すのがめちゃくちゃめんどい)、

奇跡的に僕も前の日にバイトで同じミスをしてかなり凹んでいたので、追加で現金を渡してミスとかないことにしました。

 

日本人に必要なのはサービス精神の向上ではなくミスに寛容になる客側の精神の向上です

 

 

f:id:bananabasyo:20200607204212j:image

 

 

発表会のあった多摩は東京の端の方なので、かなり懐かしい雰囲気がありました。

 

山口にもある、こういうところ

 


f:id:bananabasyo:20200607204255j:image

 

 

神社やん!!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20200607204216j:image

 

 

セミの幼虫とかアリジゴクとか捕まえて〜

 


f:id:bananabasyo:20200607204137j:image

 

 

市民館にコイツいた

 

なんで埋まってるの!!?!?

 

 


f:id:bananabasyo:20200607204208j:image

 

 

発表会

 

このご時勢なので親戚間のみでソーシャルディスタンス

 

毎回の拍手はかなり強めに音を出しました。全員で

 

スタァライトにハマったのは昔自分もクラシックバレエを習っててバエレが好きだから、というのもあるので(岩田陽葵さんの振り付けとかクラシックバレエぽいの多い)、発表会といえどかなり楽しかったです。

 

リハーサルの舞台裏感とか大好き

 

コメンタリーみてる気分になる

 

 

いつもであればこのあと従姉妹や親戚とお酒でも……となるのですが、さすがに昨日は発表会で疲れた体の二人を飲食店に閉じ込めるわけにもいかず、その場で解散となったのですが

 


f:id:bananabasyo:20200607204147j:image

 

 

人生で初めて一人で居酒屋に入ってみました。

 

僕は一人で店に入るのがかなり苦手なのでチキりまくったのですが、フォロワーに背中を押してもらい頑張って入りました。

めちゃくちゃ緊張した

 


f:id:bananabasyo:20200607204316j:image

 

 

焼き鳥

 


f:id:bananabasyo:20200607204304j:image

 

 

お酒飲みながら米食べたい人なんですよね

 

 

Twitterしながら3時間くらい飲んでました。

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫とお酒大好き♡

 

 

 

そして夜遅くに家に帰り、少し飲みなおしてから1時過ぎに就寝

 

 

かなりいい1日でした。

ここ最近自粛し続けてたのでバイトとかではなく出かけられたの最高

 

またしばらく我慢してそのうち遊びにいこ〜っと!!!

 

 

 

今日は近所のガストに篭って課題の本を読み進めました。

大学生は暇だけど課題だけは多いので


f:id:bananabasyo:20200607204229j:image

 

バニラオレ

 

 

今週の土日はいい感じに過ごせました。

 

最近は課題が増えて遊べない一方だったので疲れてたのですが、久しぶりに東京を満喫できたので楽しかったです。

猫と離れるためじゃなくて、このために上京したんだよな自分は

 

明日からはまたいつもどおりリモート授業が始まりますが、また遊びに行けることを考えて楽しく過ごしたいと思います。

 

それでは!!!