フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

油の話〜♪(ナイショの話〜♪のテンポで)

フォロワーは油食べられますか。

 

まあ油食べたことない人なんていないと思うので答えなくてもいいんですけど、油というか油脂というか、そういう「っこいもの」って一度摂りすぎるとめちゃくちゃ体調に影響出ませんか?

僕は「っこいもの」で体調が万全でないままもう4日目です。

助けてください。

 

全ての元凶はあの日です。

 

舞台♯2revival、日曜公演。

 

2つ前の記事の物販待機列に初参戦したあの日なのですが、実はあの後、フォロワーの神絵師と時間を潰すのに少しお茶をしたんですよ。

 

普段だったら適当にマックとか入るかベンチでだらだらとかもあり得るんですけど、美人とその右腕を風に晒すわけにはいかまいと思って、その日はイクスペリア内のコーヒー屋さんに向かいました。

 

ホノルルコーヒーみたいな名前のお店だった気がする。

すごいナッツ系のいい香りがして、普段ならコーヒー(苦手だけどかっこいいと思って飲んでる)とか安いの注文するんですけど、この日は調子に乗ってしまいました。

このお調子が尾を引きずることになるのですが……

 

f:id:bananabasyo:20190717175939j:image

 

名前は忘れました。

すごい長くて「ナッツ」って入ってた気がします。

 

(あと関係ないですけど、これは昨日のタピオカに比べて写真上手じゃないですか?

いいなと思った人はリツイート、そうだなと思った人はリツイートお願いします♪)

 

僕、ナッツ系好きなんですよ。

なんならナッツさえ添えてくれれば最悪消しゴムとかでも美味しく食べられます。

 

なのでこの日も「美人(魔女かと思うほど若い)とスタァライトの話しながら普段飲まないものを飲める😊」ってウキウキで口つけたんですけど、一口目で、

 

f:id:bananabasyo:20190717180647j:image

 

心の中の僕がこんな顔をしました。

 

超しかめっ面。え……濃。

もしかしてコレ、原液そのまま?

 

もうめちゃくちゃ濃い。

たしかに「ホノルル」とは店名にあるんですけど、ホノルルってここまで濃いんですか? いや元々ホノルルに濃い味のイメージはないけども……

 

ただ550円も払ったので残すわけにはいかないと思って必死に飲み干したんですけど、最後まで残ってたクリームとか本当油の味しかしなくて、

 

「これが私の贖罪(しょくざい)……」

 

って思いました。

 

まるで粘土をそのまま食べているような違和感。まあ粘土は何をしても食べられるものではないのですが……

 

そしてその日の宴からご飯を食べようとすると胃に

 

「くうき読めよ」

 

と怒られているような気がして(「空気」と「食う気」をかけた高等なギャグ)、

フォロワーがみんなハンバーグ食べてる中、芋をちまちまつついて挙句他の人に半分くらい食べてもらいました。

 

次の日の観劇後の打ち上げでもそんなにがつがつ食べられなくて、ダイエット中のOLか、ってくらいお腹空いてました。

ダイエット中のOLになったことはないので適当な例えですが。

 

今日の夕方くらいにはようやく

 

f:id:bananabasyo:20190717200929j:image

 

このくらいの顔を心の中の僕がしてくれるくらいにはストマックペインが治まってきました。

 

生半可な気持ちで普段頼まないものを注文するのは良くないですね。学びました。生半可な気持ちでカフェにも行けない人生、やだな……

 

ところでどうして今回かなり無理やり気味に猫の写真を載せていたのかというと、最近実家に帰ってなくて猫が恋しいからです。

るんちゃん……😭

 

……でも僕は大丈夫です。

 

だって

 

あ  フォロワーなら理由はわかりますね。

 

じゃあせーのでいきましょう。

 

いきますよ

 

せーの

 

 

 

 

 

 

僕はさとひなに声をかけられたので🤗