フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

物販待機列って

物販待機列って、並んだことありますか?

まあフォロワーの大半はオタクなのであると思ってますからこの質問に意味はないのですが、僕は今日はじめて並びました。オタクの赤ちゃんなので。

 

そしてオタクの赤ちゃんだったのに

f:id:bananabasyo:20190715113818j:image

初物販待機が雨。しかも小雨で横から入ってくる。

課金して"雨(通常攻撃)を無効化"するバフアイテムを持ってたのに、今日の天気は雨(特殊攻撃)でした。何故……

 

おかげで全身そこそこ濡れてしまい不快だったのですが、周りのオタクがスタァライトの話をしていたのでちょっと楽しかったです。

僕の大学にはスタァライトのオタクがいないので……

 

暇だったので大学の講義みたいにAirDropで周りのオタクにイラスト送りつけるモラル的に少し怪しい遊びをしようと思ったのですが、オタク、ネットリテラシーがしっりしてるのかみんな受け取りできない姿勢になってました。残念。

f:id:bananabasyo:20190715114424j:image

でも今見返すと結構腹立つので送らなくて正解でした。

 

ところでこの間(かん)、やっぱ待機が暇でツイッターしてる人は多いらしくてやたらいいねの通知とフォローされましたの通知が来てたのですが(うれぴ😘)、この日フォローしてくれた人の中に、プロフ欄に

 

「亀のような速度でディープキスをするのが特技」

 

って書いてある人がいて、どんな人生を送ってたらそんな文言を思いつくの? と不安になりました。それ特技? 僕はさくらんぼ系男子なので知りませんが……

 

待機してる間、フォロワーの方に「今から会いますか?😊」なんて声かけてくれる人もいて、結構ウキウキだったんですけど最近急に神絵師のフォロワーが増えて緊張してたので、リプライ送る前に落ち着こうと思って

 

「本日は足下(あしもと)の悪い中〜っていうけど、悪いのは頭上ですよね(笑)なんちゃって」

 

てツイートしてしまいました。すぐ消しましたけど。

 

話は変わるんですけど、フォロワーは濡れた靴下で観劇できますか? 僕はできません。身体の作り的にそうしてると脳みそから身体に悪い煙が出てきて死んでしまいます。

なので今日は何があってもいいように準備してきたのですが、

 

1.長靴で行く

2.靴下を履かない

3."逆に"少し濡らした靴下を履く

 

どれでしょう。

 

正解は 4.靴下の替えを持っていく です。

 

正直天才だと思ったので、ツイートはしないで温めておいて、(星井)もこさんとエンカさせてもらった時に超自慢げに「靴下の替え持ってきたんですよ!!」って言ったら苦笑いしてもらいました。

 

恥ずかしかったので結局履き替えませんでした。ただ荷物を増やしたアホになってしまいましたね。

 

でも仕方ないです。

オタクの赤ちゃんなので……