フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ラブライブフェス2日目とその翌日

 

 

 

 

昨日はラブライブフェス2日目でしたね!

 

センター試験2日目でもありました。

受験生の皆さんお疲れ様です。今週くらいは少し力を抜いてもいいんじゃないでしょうか、もちろん責任はとりませんが……

 

本来であればチケットがご用意されず、LVに行く予定だったのですがたまたまフォロワーの方がアリーナのチケットを余らせていると聞いた僕は連番予定だったポッチャマさんに頭を下げ、たまたまご一緒していたポッチャマさんのリア友の方にチケットを受け取ってもらいなんだかんだ両日現地参戦することにしました。

 

Twitterってすごいですね♪

 

 

 

そして昨日朝6時まで飲んでおりでろでろの身体を引きずり12時にさいたま新都心へ帰還

 

 

f:id:bananabasyo:20200120152031j:image

 

昨日見たビル

 

フォロワーとエンカした僕たちはとりあえず座れる場所を確保


f:id:bananabasyo:20200120152015j:image

 

親子丼ですけど

 

このときお会いしたフォロワーがあまりにも面白い方だったのですが、あまりに面白いため割愛します

 

 

 

 

2日目は前の日と違い2時間も会場が早かったので、


f:id:bananabasyo:20200120151954j:image

 

14時には


f:id:bananabasyo:20200120152025j:image

 

さいたまスーパーアリーナ!!!

 

 

テンション上がるにゃ〜!(2015年センター試験古文問3より)

 

会場内は撮影禁止だったので特に座席が分かりやすいような写真はないのですが、アリーナのトロッコほぼ最前だったのでマンブリヌスでいうところのンチョ=ムーチョでしたね。

ケルリニウスもバッツヌしてしまうような距離感笑

 

興奮しすぎた僕とフォロワーの方はケッチャムスヌをバズィーアしてしまいました笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブの感想すか?

 

満足した人もいるんじゃないですかね

知らんけど

 

僕はビッタニアがバロスェンツしました。

 

 

 

 

終演(予定より1時間早く)!


f:id:bananabasyo:20200120152002j:image

 

 

退出!!

 


f:id:bananabasyo:20200120152007j:image

 

 

青の洞窟〜🤗

 

 

このあとは昨日飲んだメンバーともう一度飲み直すという約束をしていたのですが、さすがに連番しといて即解散というのもアレなので、僕らは駅から少し離れた居酒屋に入りました。

 

エレベーターで上がるタイプの雑居ビルだったのですが、中に入った僕が

 

「どうでもいい話していいすか?」

 

「どうぞ」

 

「このエレベーター定員9名らしいっす」

 

とつまらないこと言うと、フォロワーがぼそりと

 

「10人目は入れないんですね。」

 

とかなり思想の強いボールを返してきたのでエレベーターの中で軽く失笑が起きました。

よく考えると思想が違う人がいたら身の危険があったな、あぶね〜

 


f:id:bananabasyo:20200120152036j:image

 

 

居酒屋の床が透明になってて腰が抜けました。

 

通常だと硬いのに水につけながらハサミできると切断できるという謎の物質らしいです。

文明ってすげ〜

 

 


f:id:bananabasyo:20200120152011j:image

 

そしてべらぼうに暗い個室だった

 

田舎のボロいラブホかよ

アルファベットの名前でカタカナ5文字くらいの振り仮名が書いてあるタイプのラブホ

 

 

「鳥貴族あたり行こ〜!」

 

って入ったのに満員だったのでその下の階の居酒屋にきたんですけど、まあまあ高級でビビりました。

 

お酒めっちゃ美味しかったんですけどね。

 


f:id:bananabasyo:20200120152041j:image

 

 

とにかく暗い。

 

向かい合って座ると顔の半分が影になるので「エセ懺悔室」って感じがしました。

 

 

ライブの内容が内容だったのでここで愚痴半分下ネタ半分で飲み明かして行くのもよかったのですが、約束があったので1時間弱で撤退

 

そして僕はクソカスなので女の子にお金を払ってもらいました。

もちろん理由はあるんですけど僕がクソカスだからって方が面白いのでそういうことにしといてください。

 

連番者としてライブの感想を話しきれなかったので、また金曜日あたりに会おうと約束をしてオタク解散

 

いい具合に混雑の時間を避けて電車に乗った僕は飲み屋の街赤羽に直行、オタクが待っている鳥貴族に滑り込みました。

 


f:id:bananabasyo:20200120152020j:image

 

鳥貴族、明るいな!!!!

 

ここでもカスみたいな愚痴ともとれる感想おっと危ないライブの楽しい感想合戦をしてよくわからなくなったり、わかったりわからなくなったり、ムチョ=ベーヌスのアッパッツァをベシュードしたりして騒いでいると終電が僕を置いて行きました。

 

 

オタクなので飲みの席でもTwitterをして良いと判断した僕は、怖い歳上にTwitterでお酒を強要されたので


f:id:bananabasyo:20200120152049j:image

(ゴエさん)

 

クソマズいお酒を飲んでちょい後悔しました。

 

結局僕たちは赤ちゃんだから鳥貴族はカルーアミルクといちごミルクが美味しいんですよ

 

あと全然関係ないんですけど、鳥貴族とはいえさすがに終電の時間になると多くの人が帰っていったのですが、隣の机のグループの方が帰り際に

 

「お疲れ様です!!!!!」

 

と声をかけてきたので「めんどくさい酔っ払いか?」と振り向くと腕にラブライブフェスのリストバンドが巻いてあったので、

 

「お疲れ様です!!!!」

 

と全員で返事をしました。

いろんな意味を込めて……

 

側から見たら痛いけど、こういう適当なノリで絡んで即解散できるのはオタクのいいところですよね。

 


f:id:bananabasyo:20200120151950j:image

 

鳥貴族で20000円超えるのはオタクの悪いところですよね。

 

5人で20000円はもう別の居酒屋じゃん

 

 

しかし妖怪集団逃しの僕らには行くあてもないのでそのままカラオケにトルネードイン


f:id:bananabasyo:20200120151943j:image

 

ラブライブフェス3days(キャスト32名欠席)を致して自分たちの沸切らないものを消化しました。


f:id:bananabasyo:20200120152053j:image

 

タピオカ ミルクティーを飲むなどした

 

そして僕は73点をとった

 

 

 

 

 

朝5時!


f:id:bananabasyo:20200120151959j:image

 

深夜の気怠さと早朝の爽やかさが混ざる駅

 

駅の中に鳩が迷い込んでたのはぼちぼちウケましたがみんな疲れてたので真顔で鳩を見つめてました。

 

そしてオタク解散

 

僕はフォロワーのひとりとお泊まりしていたので、白目を剥きながら鉛のような体を引きずり電車に乗り込みました。

 

 

帰りに寄ったコンビニでこんなものを見つけ、


f:id:bananabasyo:20200120152046j:image

 

「ポリちゃんがエッチなのか?」

 

と思うくらいには限界でした。

 

家に着いたら即シャワーを浴び、とりあえずツイッターをしたのですが天井を眺めてると虫が這ってる幻覚が見えるくらい疲れてました。

 

無理もありません、昨日も4時間くらいしか目を瞑ってないのになぜか異常に目覚めがよかったですし、今日も休憩を挟まず何かしてました。

 

薬を吸ってもないのに薬の副作用が出るのはかなり悔しいし、突然警察が家に押しかけてきて「副作用の出ている者は逮捕する!!」とめちゃくちゃを言われると嫌なのでに眠りの谷に落ちました。

 

 

〜〜〜

 

 

翌日

 

バカ疲れているのであと100時間は眠れそうですが、今日は大学のテストが2つもある。

 

目が覚めたら1つ目のテストは終わっていたので

 

「ふふっ」

 

と声が漏れてしまったのですが、2つ目はまだ間に合いそうだったのでフォロワーを家に置いたまま支度もそこそこに自宅を飛び出しました。

 

 

 

しかし大学に行くのにカバンを忘れた僕

 

かなり悪質なサザエさん状態です

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200120200849j:image

 

幸いポッケにはこの2つがあったのでテストを受けることはできたのですが、休み明けのテストなのに休みの期間はライブで忙しく何も勉強していなかったので、爆速でマークテストが終わりました。

 

まあ普段真面目な僕ならきっと基礎知識が助けてくれていることでしょう。

 

そして1時間もせず大学を後にして家に帰った僕はまたコタツで寝てしまい、フォロワーが帰った後もだらだらと起き上がらずにこの時間です。

2日楽しかった代償がすごい

 

ですがこの2日間(3日間)ありえないくらい楽しかったので、やっぱりオタクイベントは楽しいですね。

 

こんなことがなければ女の子に財布を出させて自分は隣に立っているだけなんてことはありませんし。

罪悪感で夢に出るかと思いましたが、口座にもう800円しかないのでめちゃくちゃ助かりました。

 

μ'sで会うという機会はなかなかありませんので次に会えるのがいつになるかはわかりませんが、何人かのオタクとはスタァライトや即売会にかこつけて会う約束ができたのでまた会えるのが楽しみです。

 

 

バタバタしてるうちに1月ももう20日に突入し、それをまだ受け止めきれていないのでテストの日付に「1月17日」とかいたことを思い出し冷や汗をかいているのですがもう20日になりました。

 

年の初めの月は「1月はイッペヌダム=ツォーク」ともよく言われるようにとても忙しく体調を崩しやすい時期です。

 

フォロワーのみなさんもお体に気をつけて1月をお過ごしください。

そして受験生の方々はセンター試験お疲れ様でした!

すぐに2次試験の準備に取り掛かることだと思いますが、まだ進路を変えるチャンスはあるのでたまには冷静になって空でも見上げてみてください。UFOが飛んでるかもしれません

 

僕は今日大学からどうやって帰ってきたのか覚えてないのですが、たまに知ってる単語が知らない呼び方をされていて怖くなってきました。

おそらく1月がもう20日なのもこのせいだと思われます。

 

チェッツァパーニアがケニールしないように、ピリィーヌナシィアをヴァッケンしようと思います。

 

それではみなさんパパサヌィツィア!