フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

終電逃して朝6時

 

うぃ〜ってなんだようぃ〜って

 

芭蕉です。

 

昨日はラブライブフェスでした!

 

僕は久しぶりに会う、絵を描く前からのフォロワーの方と連番を組んでもらっていたので、昨日から数日はうちにお泊まりすることになっていました。

 

とはいっても

 

髪染めた! - フォロワーあのね

 

前の日に東京に来て一泊はホテルでする(僕の部屋の用意が間に合わなかったので)その人と飲んではいたんですけどね

 

お酒が飲める年齢になってから落ち着いて会うことなかったので……

 

そして彼が家に到着する数分前、僕は何かしらネタを仕込もうと

 

f:id:bananabasyo:20200119104215j:image

 

家にある何かよくわからないものをかき集めたのですが、この4点だと出来そうなのは爆発する哺乳瓶くらいしか考えつかなかったので危険すぎてやめました。

 

そして僕のアパートで合流、外が寒すぎて物販も行かずに家でダラダラとスマホをいじったりポケモンをしたりして時間を潰していましたが、いつか出かけなければライブは始まりません。


f:id:bananabasyo:20200119104156j:image
f:id:bananabasyo:20200119104240j:image

 

どっちのシャツを着て行くか迷った僕は3年ぶりにオタクになることを決め、というかみぞれの降る外へでかけました。

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200119104207j:image

 

雨の日はラーメン食べてもいいよね!

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200119105158j:image

 

 

寒〜〜〜!!

 

もうそういう種類の暴力だろこれは

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200119104231j:image

 

寒すぎてライブの前に死んでしまっては元も子もありません。

いったん喫茶店に避難した僕たちは何故か2人で6人がけのソファに案内され突然富豪の気持ちになるなどして(紅茶450円)、適当に歩いてたフォロワーを捕まえておしゃべりをしつつ暖を取りました。

 

 

 

そして夜

 


f:id:bananabasyo:20200119104247j:image

 

おやおや

 


f:id:bananabasyo:20200119104237j:image

 

 

渋谷の青の洞窟ですか?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200119104234j:image

 

 

 

さいたまスーパーアリーナだよ!!!

 

 

 

 

ライブはまあ……2日合わせて作品なんじゃないですかね。ノーコメント

 

 

 

そして帰りは少し離れた駅でいろんな人と待ち合わせをして、

 

f:id:bananabasyo:20200119104223j:image

(ビニール傘の死骸)

あかいくん(お泊まりするフォロワー)

ひややつくん

ポッチャマさん(例のフォロワー)

ポッチャマさんのリア友

 

の5人で飲むことになったのですが、この5人、めちゃくちゃ適当に集まったので

 

 

f:id:bananabasyo:20200119110206p:image

こんな感じのまあまあ知らない人のいる飲み会になってしまいました。

 

奥華子の歌詞かよ。


f:id:bananabasyo:20200119110015p:image

 

線だけを取り出してみると不思議な統一感すら現れてきます。

 

しかし僕たちはみんなオタクです。

 

「エッチだなオイ」といえば大体気持ちが通じるので、すぐに打ち解けておしゃべりに花が咲きました。

 

f:id:bananabasyo:20200119104202j:image

 

飲酒にも華が咲きました。

 

そして早めに帰るつもりが結局ラブライブの話やラブライブの話やカスみたいな話で盛り上がってしまい、なんとか終電に間に合ったのですが


f:id:bananabasyo:20200119104149j:image

 

僕はクソカスなので、人を案内して電車に乗った日に限って反対方向に乗ってしまうという菩薩ですらため息をつきそうな愚行を犯してしまい、夜の東京を歩いて帰ることとなりました。

 

幸い家が近かったため歩いて帰れる距離でよかったです。


f:id:bananabasyo:20200119104212j:image

 

そしてその流れで家で飲まないはずがなく、最終的にはグラスで日本酒を飲み出して気が付いたら朝の6時でした。

 

家に帰ってるのに。

 

6時というともう始発が動いてます。

 

現地では物販勢が並び始めてます。

 

冗談よしてくれや節子……

 

今日もライブなんやぞ……

 

そして一瞬で眠りの谷に落ち、4時間ちょいしか寝てないのについさっき目覚ましが鳴る5秒前に起きるというよくわからないミラクルを起こした僕は二日酔いで死にそうになってます。

 

とりあえず12時半に待ち合わせがあるので(12時だったのをいま伸ばした)、それに向けて家を出ます!

 

ライブ行く方はお気をつけて、センター試験の方は最後まで疲れきらないように無理をせず頑張ってください!!

 

それでは!