フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

その人は弄っちゃダメな人だろ

 

袖振り合うも他生の縁とはいいますが、その相手と今生で再び袖が触れることはあるのでしょうか。

 

あります。

 

そう。

 

ツイッターならね。

 

 

芭蕉です。

 

昨日、夢に出るほど(マジで)テンパってトラウマになりかけたお渡し会があったのですが、

お渡し会でした…… - フォロワーあのね

その時にたまたま隣で僕が話しかけてしまった方がいたんですけど、昨日は名前もお互い告げずに電車の中で別れたので

 

「めちゃくちゃ一期一会だな〜」

 

とオタクイベントあるあるを感じていたところ、この日記を読んでハッと気付いてDM送ってくれました。まじかい

 

しかもわざわざ本垢までたどり着いて連絡くれました。

すごいな

 

スタァライトにハマってから大学よりよっぽど人間関係広がってるのでめちゃくちゃ不思議ですね。

リアルで人に話しても伝わりづらいけど、なんとも言えない貴重な経験をしています。

 

まあ経験って貴重であればあるほど応用効かないんで(バンジージャンプの経験は料理には応用できない 等)、その後の人生で活かせるかはわかんないんですけどね。

 

ただ、さっき言った「袖振り合うも他生の縁」ということわざの「他生」って、仏教用語何度も生まれ変わるって意味なんですよね。

 

スタァライト他生の縁か……

 

エモ!

 

しかし昨日のあの文章は小瓶に手紙を詰めて海に流したくらいの期待度だったので、本当に連絡あるとは思ってなかったものですから花束は今から店を探します。

ただ生花は管理しづらいし、フラワーバスケットやプリザーブドフラワーもいいかなと思っています。お花好きなので楽しいですね!

 

まあ本当に渡すとかなりな狂人になるので多分しませんが……

 

心残りなのは、昨日のように緊張してる時の僕ほど面白くないものもないので(参考文献:日本書紀)、せっかくのお渡し会の記憶を面白くもなんともない緊張しているオタクに割かせてしまっているのはまじで申し訳ないですね。

 

機会があれば謝っておきましょう。

 

花束持って。

 

 

さて、昨日はあの後

 

f:id:bananabasyo:20191202175751j:image
f:id:bananabasyo:20191202175744j:image
f:id:bananabasyo:20191202175740j:image
f:id:bananabasyo:20191202175735j:image
f:id:bananabasyo:20191202175747j:image

 

日曜の夜とは思えないくらい伊奈利さんと飲んでたので(終電は間に合った)、今朝は目が覚めたのは11:30でした。

 

洗濯物干して寝たのに雨降ってる〜〜あぁんもう!!!!

 

昨日の続きである洗濯物も失敗してかなり苦々しい記憶になってしまいそうな昨日でしたが、お酒とフォロワーの力でなんとか楽しい思い出にすり替えることができています。今のところは……

 

ただどうすりゃいいかわかんないといった表情の岩田さんの顔が頭から(嬉しくない意味で)離れないので、しばらくライブのBDとかは見れないですね。申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

 

ミンティアが行った方がよっぽどよかったわ。

 

そんな昨日ですが、会場に向かうまでも紆余曲折ありました。

 

シンプルに建物を間違えたんですよね。

 

1キロくらい離れた建物に向かってました。

 

ただ僕はデートの待ち合わせには原則2時間前に到着する男。

この時もかなり余裕を持って向かっていたので、近くの百円ショップで

 

「いっそクリスマスの飾りとか買っていって首に巻いたりしようかな」

 

と考えてしてすんでのところで思い留まるなどしていたのですが、15分前あたりで異変に気づきます。

 

 

‪────‬オタクがいないぞ

 

 

オタクイベントといえば、時間近くになると駅からのルートに沿ってオタクが歩いて自然と道がわかるというのが常のことです。

しかし今日は雑居ビルが多いとはいえあまりにオタクらしい人がいない……

 

というかこのあたり居酒屋か美容院しかないけどイベントスペースがあるのか……?

 

住所を調べ直しましたが、メールに記載されている住所を打ち込むとマップのピンは僕の現在地を突き刺します。

 

でもおかしい。

 

書いてある建物が周りに見えない。

 

これは……会場が違うのでは…………?

 

インテリジェンスな僕はそこに気づき、

 

 

非インテリジェンスな解決方法を選択

 

17:15集合なのでこの時すでに僕の中では遅刻なのですが、

 

 

フォロワーの力で場所を特定することに成功

 

が、現在地との距離は1キロちょい

 

 

…………

 

 

……

 

 

f:id:bananabasyo:20191202181256j:image

 

 

なんでオタクが集まるところに行こうとすると毎回こうなるの!!!!!!

 

(ゲテモノ会早稲田駅事件、3rd横浜駅新横浜騒動、etc……)

 

そして土地勘がない道だったので、がむしゃらにその方向に走っていると工事中の場所があり

 

f:id:bananabasyo:20191202181448j:image

 

いつになったら左に曲がらせてくれるの💢💢💢💢💢💢

 

 

逆に目的地を通り過ぎてあらぬ方向へ進み始めてしまったので、走ってきた道を折り返してまた全力疾走

 

この時すでに17:20

 

遅れてまでいってスタッフさんに迷惑かけるのも心苦しいですが、フォロワーに場所を教えてもらった手前帰るわけにもいかない

 

やっとのことでたどり着いたものの、集合場所が人数の割にシーンとしてて自動ドアを潜るのちょっと恥ずかしかったです。

 

恥ずかしかったし、3、4人くらいめちゃくちゃ目があった。

会ったことある人だよね、たぶん……(1人は後から連絡もらって判明しましたが、普通にフォロワーでした)

 

1年半も同じコンテンツ追ってたらそんなことにもなるんですね。

 

この理論でいけばあと200年ほどスタァライトを追っていると、イベントにいるオタク全員が知り合いになります。

 

そこからは昨日書いた通りの出来事がありました。

4回くらいマジで帰ろうとしたな〜

 

でも経験にはなったから損はしませんでした。良い経験かどうかはともかく……

 

 

あんな感じの昨日だったので、大学に行くと知り合いがたくさんいて適当に会話が浮かんでくるのがめちゃくちゃ安心しました。

 

人間の関係ってこういうもんだよな!!!!!

 

はぁ

 

自分が状況によっては露骨にコミュニケーション能力が落ちると分かったので、明日の火曜6限の講義に出て来年には人に教える側になるというのが憂鬱でなりません。

が、フォロワーのみなさんは僕がかわいそうな目に合うと非常に喜んでくれるので(粘土、食中、浮気、お渡し会など)、これも糧にしてなんとかやっていこうと思えます。

 

今ネットやイベントですれ違ってる人たちに、僕が大学で話をすることもあるかもしれませんしね。

フォロワーに同じ大学のOBがいましたし、来年入ってくる方にフォロワーがいないとも限りません。

 

袖振り合うも他生の縁といいますし

 

ただ、お願いなのでもし僕とわかっても決してハンドルネームで呼ばないでください。

 

あまりに困って何を喋っていいのかわからなくなり、

 

昨日の岩田さんと同じ顔になると思います。