フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

今年イチの週末を目指す

 

 

先日Francfrancで買ったお皿

 

f:id:bananabasyo:20240406222321j:image

 

マジでずっといい

本当にいい

何がいいって、いろんな食材をちょっとずつ食べたい時の宅飲みにおいて、お皿2枚分のスペースを省略できるのがいい

お酒を色々置きたくなるものの、20代の一人暮らしだと机が狭くて結果なく狭苦しくなる宅飲み

しかし三段皿があれば、そんな心配とは無縁です

最高のお皿

2年くらい悩んでたけど、本当に買ってよかった

 

 

芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20240406222256p:image
f:id:bananabasyo:20240406222301p:image

 

おめでとう。

ミニリュウで少し運用して愛着持とうかと思ってましたが、お手スピがあまりにも遅いので、進化で強化しました

カイリュウにするにはコストがデカすぎるので、しばらくハクリュウで動かしてみますきのみも食材もエナジーはかなり高効率ですが、果たして実用向きなのか……

 


f:id:bananabasyo:20240406222252j:image

 

英語

 

今朝は親戚と英語の勉強をしてました。最近は毎週土曜朝に英語のレッスンをしてもらってる

従姉妹が仕事で必要だからということで便乗して始めた勉強でしたが、大人になって、さして必要に迫られてもないのにする勉強、楽しすぎる

大学の時の漢検2級とかも楽しかったしな 1問分の点数足りずに落ちたけど

 

本当に全ての記憶を失ってるつもりで始めたので、まずは英検3級から復習してるのですが、過去問してみるとかなり余裕だった

これなら準二級受けた方がいいのでは……という気持ちと、どうせ遊びだし3級で無双したいな、という気持ちがある

迷うところ……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240406222305j:image

 

ベーコンをカリカリにする


f:id:bananabasyo:20240406222308j:image

 

じゃがいもを入れる


f:id:bananabasyo:20240406222312j:image

 

ポテトマッシャーってこんなに曲がるものですか?

今日初めて使ったんですけど

 

芭蕉は筆圧が強すぎてクリスタの設定がおかしいのですが、全部そうなのかも 全部に力を入れ過ぎている


f:id:bananabasyo:20240406222317j:image

 

最高!

スーパーでアボカドやカニカマを買ってきて、机を最高の状態に

今日は二酸化炭素伯爵と通話しながら原神をする約束をしていたので、お酒とおつまみを用意しました。

時間などは適当に決めて、ぼちぼちのタイミングで準備


f:id:bananabasyo:20240406222325j:image

 

チーズにシャケ明太子に梅干しに、


f:id:bananabasyo:20240406222329j:image

 

カニカマともう一回チーズ、


f:id:bananabasyo:20240406222332j:image

 

アボカドとポテサラ

白飛びしすぎ


f:id:bananabasyo:20240406222336j:image

 

わさび醤油も用意したし、最高のコンディションへ

伯爵と話すのは久しぶりでしたが、通話を始めてからは特に普段と変わりなくおしゃべり

一緒に原神するのははじめてでしたが、キャリーしてもらいながらずっと喋ってた キャラの突破素材集めたり

あとキャラの声真似とかしてた

 

本当に5時間くらいずっとゲームしてたので、特に事件などは起こらず、13時から19時くらいまでぶっ通しでゲーム

流石に夜には酔いが覚めてたので、ぼちぼちのところで

「じゃあお会計しますか……結構飲んだし1人6000円くらいですかね」

となんかいつもしてそうな会話をして、終了

宅飲みだから1000円くらいしか使ってない 安くて楽しくて最高〜

 

来月くらいに原稿合宿をする約束して解散

 

 

 


f:id:bananabasyo:20240406222340j:image

 

晩御飯

 

あの後も1人で原神を進めてしまい、夜遅くなったので、晩御飯は適当

久しぶりに酔い覚ましにお風呂入ったら、適度にぬるくてかなり長い時間浸かってしまった

 


f:id:bananabasyo:20240406222344j:image

 

あー

 

最高の1日すぎる

なんかこのあと罰とか待ってるかも

キツめの労働とかすることになる?

 

今日は前々から遊びつつ休む日にすると決めていたので、朝勉強して少し絵を描いて、やること済ませてから遊び倒して、お風呂

全部ができている

こんなにいい1日があっていいのでしょうか

そして明日は即売会

 

大田区産業プラザPiOで結束ロック6です。新刊持っていきます

お時間ある方はぜひ……

 

今日はこの後お品書きを書いて、早めに寝ようと思います。

 

今日が最高だったから、明日も万全にして最高にする

 

今年イチの週末を目指す

フォロワーも目指してみてください。

 

 

それでは!