フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

地元から母が遊びにきた3日目 地元からおじいちゃんが遊びにきた1日目

 

 

地元から母が遊びにきた 2日目 - フォロワーあのね

 

地元から母が遊びにきた

3日目

 

f:id:bananabasyo:20240317224316j:image

 

栄養ドリンク

大人の、3日以上の旅行は、栄養ドリンクがないと、成立しません

大人とは、体力が、ないもの、だから。

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240317224312j:image

 

元気がない店舗発見

 

母が地元から遊びに来て3日目

 

この日は夜に2人で舞台を見に行く予定があったので、午前中はゆっくり起床しました。

旅行中に予定に縛られずにだらだら起きられるのは、旅先で誰かの家がありチェックアウトの時間に縛られないいいポイント

朝はタラタラ昨晩買ってきた食べ物を食べたり、ゆっくり朝の準備をしたり

今の家とは違い、これまでの家はずいぶん狭かった上、母が最後に芭蕉宅に来たのは上京1軒目の板橋の家のみだったので、洗面所がお風呂についてて熱湯と水を混ぜるタイプの家だったので、人が来た時の朝の準備のしやすさが段違い

 

流石に一軒家とは言いませんが、ビジネスホテル程度には快適な朝を過ごす


f:id:bananabasyo:20240317224308j:image

 

池袋

マツケン、その辺の女子と同じ程度には母もハマっててなんかよかった 母の友達にマツケンガチ恋勢がいるので、写真送って盛り上がってた


f:id:bananabasyo:20240317224319j:image

 

舞台みるよ

 

はい


f:id:bananabasyo:20240317224322j:image

 

ウィニートッド

この看板を撮るのに人が並んでたのでとりあえず並んだのですが、


f:id:bananabasyo:20240317224326j:image

 

こっちのキービジュは全然並んでなかった

なんで?

 

母の刀剣乱舞の推しが出てるので芭蕉も布教ついでに来たのですが、知ってるなはあらすじのみ 

みます

 


f:id:bananabasyo:20240317224330j:image

 

みた

 

面白かった!

面白かったが…………NTR要素が非常に濃く…………胸糞も悪かったため……心に傷

でも話や歌は面白かったし、アフタートークでかなり気持ちよく終われたので、楽しかった


f:id:bananabasyo:20240317224337j:image

 

こ、これは……


f:id:bananabasyo:20240317224333j:image

 

劇中に出てくる最悪のアイテムを物販で購入し、記念撮影

劇中ではジャガイモくらいしか食べられない庶民に対して、人の肉を使ったパイを売って大儲けするくだりがあり、その、イメージグッズ

食欲失せる



f:id:bananabasyo:20240317224345j:image

 

肉食うぞ〜〜〜‼️


f:id:bananabasyo:20240317224349j:image

 

すみっコは母の接待ね


f:id:bananabasyo:20240317224353j:image

 

安安

フォロワーが安安のこと高高って言ってたのマジで好きで、この日ずっとこれ擦ってた ややウケしてた


f:id:bananabasyo:20240317224357j:image

 

安い割にうまい

食べたいだけ食べたのに食べ放題より安くて、今後ここでもいい

焼肉って安い方が場合によっては美味しいまであるから


f:id:bananabasyo:20240317224400j:image

 

帰ってからパイ眺めた

 

…………

 

明日食べよう

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20240317224404p:image

 

はいそうですか

 

今日は母が地元に帰る日

 

とはいえフライトは夜だったので、午前は予定なし

それぞれ好きに過ごして、昼過ぎから適当にご飯を食べました。

昨日のパイなど…………

あと納豆巻き 好きだから。

 

 

母が帰る直前は寂しくて部屋の中をうろうろしてしまい、見せたかったどうでもいいものなどを見せる時間がありました。


f:id:bananabasyo:20240317224413j:image

 

おたよりあのね、など


f:id:bananabasyo:20240317224417j:image

 

フォロワーご存知、フォロワーあのねのタイトルのパクリ元

小学二年生くらいで、宿題として使ってた日記帳です

ブログタイトルだし課金するか、と、かなり前に買っていたもの


f:id:bananabasyo:20240317224420j:image

 

あ〜なつかしい


f:id:bananabasyo:20240317224424j:image

 

そうそう

こういうね

 

母にダル絡みをして満足した後は、少し早めに家を出発


f:id:bananabasyo:20240317224427j:image

 

不安になる空間発見

不安になることに成功


f:id:bananabasyo:20240317224431j:image

 

最後のご飯!


f:id:bananabasyo:20240317224434j:image

 

母が好きそうだな〜と思ってた店に一緒に来た。母の奢りで。息子だし。

早く親に心配させずにご飯奢れるようになりたいですね


f:id:bananabasyo:20240317224438j:image

 

母はここにきて、小狐丸を分解してた。何故、今

 

そして解散の時間

 


f:id:bananabasyo:20240317224442j:image

 

解散の直前、おば(東京住み)と、従姉妹(東京住み)と、おじいちゃん(地元住み)と合流

実はここ数日、おじ(地元住み)とおじいちゃんも東京に遊びに来ており、母と入れ替わりで芭蕉宅に泊まる予定になっていました。

おじいちゃんは車椅子を借りてたものの、使わず歩いてた 健康なのはいいこと

おじはいま競馬場に行っているので、先に2人に連れられて芭蕉と合流


f:id:bananabasyo:20240317224446j:image

 

少し4人でお茶をしました。おじいちゃんがしきりに

「金ならある😊」

と財布を出したがっていたので

 

お茶した後はスーパーによって帰宅、おじが遠い親戚を1人連れてきて、合計6人で宅飲み

6人!?

さすがに広くなった家でも机に入り切らず、1人はキャンプ用の椅子に座ってもらってた

 


f:id:bananabasyo:20240317224450j:image

 

机も大惨事だし

 

夜までそこそこ盛り上がった後、おじとおじいちゃん以外は帰宅、芭蕉とおじはコンビニに行きお酒を買い足し、おじいちゃんと3人で二次会をしました。

登場人物多すぎて書くのこんがらかってきたな

 

かなり濃い酒を飲みながらそこそこ泥酔して諸々語り合い、明日に響かない程度で歯磨きやシャワータイム

芭蕉は少し外を歩いて酔いを覚まし、いま最後にお湯に使ってます

人が泊まってる時は自分が最後にお風呂に入るのが違う良いがち

 

人が連続で泊まりに来て、かなり経ってます これは流石に人生初

もう眠りが浅いやら一日中遊んでるやらで体力がわけわからないことになってきていますが、明後日までは旅行は続きます

 

その後はすぐ締め切りが押し寄せてくるので、それまでに倒れないよう、栄養をとりながら親戚孝行をしようと思います。楽しいし

 

それでは!

 

地元からおじいちゃんが遊びにきた 2〜3日目 - フォロワーあのね