フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

完璧だったはずなのですが……

 

 

夏コミが近くなったら、生活習慣を整える

 

夏コミに参加するなら当然の覚悟です

サークル参加にしろ一般参加にしろ、夏コミというと、開場は朝10時とはいえ、事前の準備や列に並んだりなど様々な要因があることにより、家を出るのは朝6時になるなど珍しくありません。

となると起きるのはまた5時や4時

生活習慣が整っていなければ、こんな時間に目を覚ますと体調を崩してしまいます。コミケ当日に体調を崩せば、自分が楽しめないだけでなく、周りの人にも迷惑をかけてしまう

芭蕉は特にサークル参加させてもらってる身なので、ここ最近はお酒を控えて、早寝早起きを心がけていました。

夏コミまであと数日

 

ではあれば、この調子でお酒を我慢して適度な運動をして、いい生活習慣を保ちつつ、夏コミを迎えられれば完璧です

 

 

f:id:bananabasyo:20230811201608j:image

 

 

完璧だったはずなのですが……

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日

木曜日

 

お盆前日

 


f:id:bananabasyo:20230811201556j:image

 

適当なカフェ 原稿

木曜日、バニラ芭蕉二酸化炭素伯爵から卓上ポスタースタンドを借りるべく、伯爵の仕事が終わるのを待っている間絵を描いていました。

 

チャリで近くの駅まで移動し、伯爵の退勤3時間前から仕事を進める

 

仕事が終わるタイミングでスタンドを受け取り、翌日に控えた前日搬入に向けてすぐ帰るつもりだったのですが、せっかく伯爵にお会いしたのです、このまま帰るのもさみしいので、

 

 

f:id:bananabasyo:20230811201600j:image

 

軽く一杯……


f:id:bananabasyo:20230811201604j:image

 

お刺身が美味しお店を紹介してもらった

嬉しい

 


f:id:bananabasyo:20230811201611j:image

 

ウニ!

かなり美味しいウニ

これはさすがに……ちょっと日本酒を飲んだ方がいいですね

 


f:id:bananabasyo:20230811201614j:image

 

生牡蠣!

これはさすがに……ちょっと日本酒を飲んだ方がいいですね


f:id:bananabasyo:20230811201617j:image

 

とろたくユッケ!

これはさすがに、ね


f:id:bananabasyo:20230811201621j:image

 

ロール


f:id:bananabasyo:20230811201624j:image

 

あ゛ー


f:id:bananabasyo:20230811201627j:image

 

イ゛ー


f:id:bananabasyo:20230811201630j:image

 

おあー


f:id:bananabasyo:20230811201634j:image

 

はいはい



f:id:bananabasyo:20230811201640j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230811201643j:image

 

深夜2時 伯爵宅 床 ウインナー

 

 

ダメだった

酒飲みのフォロワーと会って、健康的な生活を保つほうが無理ありました

19時過ぎに集まったのに、1軒目で終電を逃してしまい、酔ってるのでチャリで帰るわけにもいかず、部屋に泊めてもらいました。

そこでもまた飲んだし なんならお酒こぼしたし

ベロベロの男2人がテッシュでお酒を拭く時間

 

結局3時くらいまでおしゃべりして、ポケモンたちが眠たがってたので3時間ほど仮眠

 

朝6時に帰宅し、昼まで仮眠


f:id:bananabasyo:20230811201647j:image

 

 

チャリ忘れてた

もう昨晩の記憶ないもん なんか日本酒3合めを注文したところまでは覚えてるけど、芭蕉も伯爵もだいたい同じタイミングで記憶を飛ばすので、それ以降の記憶がふわふわしてる

チャリのことをガン無視して電車で帰宅


f:id:bananabasyo:20230811201651j:image

 

夏コミ前日搬入の荷物を整える

もう可能な限り荷物を持って行っておいて、当日は身軽な状態で行く作戦です

 

が、昨日日本酒を3合だか4合だか飲み、よくわからん高いウイスキーを飲んで、ビールホッピーレモンサワーの大暴れをしたのに水すら飲んでない身体は、激しい二日酔い

起きた瞬間から水をがぶ飲みしましたが、吐き気と頭痛がすごいすごい


f:id:bananabasyo:20230811201655j:image

 

息も絶え絶え松屋に到着

カレーを食べてギリギリ復活


f:id:bananabasyo:20230811201658j:image

 

有楽町

前日搬入の日でもありましたが、今日はその前に売り子のチャマさんと響けユーフォニアムの映画を観る約束をしています。


f:id:bananabasyo:20230811201702j:image

 

この頃には二日酔いもなんとか治り始め


f:id:bananabasyo:20230811201705j:image

 

映画は最後列の席を取り、荷物を背中側に置かせてもらいました。

 

映画鑑賞

 

面白かった

趣味が合う人と映画見ると、大騒ぎするでもなく、しっとり喋りながら映画館を後にできるので、良い

 


f:id:bananabasyo:20230811201708j:image

 

そして移動

昼間すぎてゆりかもめのいい席座れた

 


f:id:bananabasyo:20230811201711j:image

 

ね、すみっコ


f:id:bananabasyo:20230811201715j:image

 

ビッグサイト

 

「フォロワーあのね ビッグサイト

で検索をすると、同じような画角の写真が出てきます


f:id:bananabasyo:20230811201718j:image

 

スペース発見!

シャッターかい

 

ここで想定外だったのが、前日搬入というのは荷物を持ち運ぶだけの日らしい

芭蕉の中では、もう布敷いて本棚立てて、本を並べる以外全て準備してから明日を迎えるくらいのつもりでしたが、チャマさんがスタッフさんに尋ねると、そういうのはダメらしい

なんなら芭蕉と知り合う前まではコミケスタッフだったチャマさんがダメって言うんだから、ダメに決まってる

 

そりゃそうか

そりゃそうかの花の色

 

とりあえず荷物を袋にまとめて、中に何が入っているかメモを残してから前日搬入を終了

じゃあ今日はこのまま電車に乗って解散し、チャリを回収して帰宅……

 

 

いや

 

でもお腹すいたしなんか食べて帰るか

 


f:id:bananabasyo:20230811201721j:image

 

 

あーーもう

 

んもう!

 


f:id:bananabasyo:20230811201724j:image

 

こうなるの

意思が弱いから


f:id:bananabasyo:20230811201727j:image

 

ししゃも💓


f:id:bananabasyo:20230811201731j:image

 

ダメ 意思が弱くて

もっと強くなりたい

 

明日は4時起きなのに、解散したのは20時付近

 

今電車に揺られて、ちょうどチャリが置いてある駅を素通りしました。

ごめんね 飲酒運転はチャリもダメだから……

駐輪場料金がぐんぐん増えていく 来週の食費がぐんぐん減っていく

 

なかなかうまくいかない前日まででしたが……明日は夏のコミックマーケット

最高のイベントです

なんとか新刊は2冊用意でましたし、荷物の準備も売り子3人への連絡も万端です

 

自分のコミケ史上一番準備万端かもです

 

日記を読んでくださるフォロワーたちはもう把握済みだとは思いますが、一応お品書き載せときます

 

f:id:bananabasyo:20230811204334j:image

 

場所が場所なので、新刊2冊以外はぼざろオンリーです

お釣りの用意があんまりないので、フォロワーの500円力にかかっています


f:id:bananabasyo:20230811204328j:image

 

横向きのやつも載せちゃお

 

夏コミ

 

長いこと準備きてきたイベントなので、失敗がないように楽しめればと思います。

シャッターなので、もし周りだけ人がたくさんいて、芭蕉のところだけ全然人がいなかったらという不安はありますが……そこは覚悟決めます

フォロワーが来てくれるって信じてます

 

芭蕉も忘れないように行きます

 

チャマさん藤本原田に手伝ってもらいながら

 

よろしくお願いします。

 

 

それでは!