フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

日本酒と日本酒

 

 

日本酒と日本酒

 

 

日本酒を飲んだ翌日

 

人と日本酒を飲んだ場合、だいたい二日酔いになります

昨日はそれで午前中砂漠のように喉が渇いて大変だったのですが、夜になる頃には回復

日記を書いた時点では飲む気は全くありませんでしたが、しかし芭蕉はいろんな先輩方から「人からお酒をもらって飾っておくような人間になれ」と言われて育った記憶はありません

 

よし


f:id:bananabasyo:20231121205244j:image

 

飲んだ

熱燗したかったけどとっくりがなかったので意味わからんお皿に入れてレンチンしました

美味しかった

 

熱でアルコールが飛んで、部屋の中が日本酒の香りでいっぱいになりました

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

これ、昨日の日記

 

f:id:bananabasyo:20231121205458p:image

 

すごい冒頭から誤字ある

 

3000文字を超える日は投稿した直後に一周自分で読み返して逐一誤字脱字を修正しているのですが、昨日はそれでもミスってた 酔ってなかったのに

疲れがあると誤字は増えるのかもしれない

今日は酔ってるのでそれより多い可能性があります 探せ!誤字(メイドインワリオ)

 

 


f:id:bananabasyo:20231121205247p:image

 

あら〜色違い

嬉しいな


f:id:bananabasyo:20231121205253p:image

 

個体値はどうかな


f:id:bananabasyo:20231121205257p:image

 

はい解散

博士に送ります


f:id:bananabasyo:20231121205301p:image

 

通知が来て綺麗に動揺したスクショ

これ悔しい


f:id:bananabasyo:20231121205308p:image

 

後頭部見せてくれてありがとう、にちかさん

 

今日はたまの休憩でポケスリとシャニソンをしつつ、ずっと絵描いてました。

 

f:id:bananabasyo:20231121205435p:image

 

冬コミ

インターネットに載せることで絵のバランスを客観的にみることができます

 

夕方

 

夕方は散歩に行ったのですが、洗濯し終わった服を着て外に出たところ、なんと


f:id:bananabasyo:20231121205315j:image

 

シミ

ミスった サクチケポッケに入れたまま洗濯してインクが滲んでる

恐る恐るポッケに手を突っ込んだら、しっかりサクチケの残骸が粉々になって張り付いてました。せっかくかわいい絵柄だったのに

 

しかしこの服が着れないとなるとかなりの打撃です

オタクだから5サイクル以下しか服持ってないし

これないと外に出かけて行く服がありません

 

なんとか悪あがきするか


f:id:bananabasyo:20231121205319j:image

 

草津のゆタオル

を、犠牲にします


f:id:bananabasyo:20231121205322j:image

 

洗剤を落とす


f:id:bananabasyo:20231121205326j:image

 

下に敷いたタオルに染み込ませるように、歯ブラシで叩く

調べたら、擦ると広がるから叩くだけにしろと書いてあったのですが、


f:id:bananabasyo:20231121205329j:image

 

どうせ広がっても落ちなきゃ着れないんだから擦ったほうが落ちるでしょ

 

結構ガシガシ擦って、水で流してみる

 


f:id:bananabasyo:20231121205333j:image

 

全然まだわかるね

 

とりあえずすぐ洗濯機に放り込んで、また干し直した

朝乾いた時にどうなっているか……

もし今後芭蕉が即売会にこれ着ていくことがあれば、シミが落ちているか、もうシミ程度諦めて着るようになったかのどちらかです

 

 


f:id:bananabasyo:20231121205336j:image

 

昨日は半分しか飲まなかったので、残りの日本酒と


f:id:bananabasyo:20231121205339j:image

 

一緒にもらってたアヒージョ

あと差し入れたちを食べました。

 

日本酒、体調万全だと半分じゃ全然ペース早くて、最後はおちょこ無視して瓶から直接飲んでました。

ハシゴする時に肩組んでやるやつじゃん

でもハシゴする時に肩組むほど理性失ったことないな あれやってみたい

銀魂でしか見たことないけど……

 

飲み終えてもそれなりに理性があったので、原稿に戻る前にいま日記を書いています。

自分では酔ってないつもりですが、どれくらい誤字があるのか

実際いまスクショしたら

 

f:id:bananabasyo:20231121210813j:image

 

 

こんなになってたし

思ったより肩組むまでのカウントダウン近いかも

 

でもこれ以上飲んでも肩組む人はいないし、隣人の坂本は全然お酒飲めないので、大人しく水飲みながら原稿します。

今週末までには線画を一通り片付けておきたい

 

なんとかなるなる

 

 

それでは。