フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

鳥貴族行った!!!!

 

 

先輩たちから聞く内定式といえば、

「式の後の飲み会がキツかった!」

「二次会のイッキが地獄だったよ」

「お酒飲む日」

と多々お話を伺っていたので、芭蕉としては本当に楽しみで仕方ありませんでした。

僕は全然知り合いのいない他所のゼミの発表会に誘われてもお酒を飲むタイプ

 

初めて

「飲み過ぎだよ芭蕉、水飲みな」

と言われて日本酒を飲んだのも、知らない先輩から貰ったグラスです

 

なので内定式も深夜まで潰れて終電逃すぞ!!! と楽しみで仕方なかったのですが、今年の内定式はオンライン

 

 

 

芭蕉です……

 

 

オンライン内定式でした……

 

昼過ぎから襟付きの服を着て、肩を凝らせながらパソコンで内定式……

なんか出し物とかあったんですけど、zoom背景の色を変えて絵を描く〜みたいなやつで、会社の人から見た画面では綺麗かもしれませんが、zoomの並びって人によって違うので、僕らから見たらグチャグチャの暗い顔の新卒が並んでる画面がランダムに表示されてただけで、クソみたいな時間でした。グラスリップみてた方が有意義ですよあんなん

 

3時間近く話を聞いて、なんなら11月から話ではなかったはずの研修が始まると聞いてげんなりしながら内定式を終了

カスみたいな気持ちで電源をOFF

先輩方、気持ちよかったですか? そうであったら嬉しいです

 

今日は午前中はあえて関係ない絵を描くことでお絵描きが捗っていたのでぼちぼち調子良かったのですが、内定式後はどうにもやる気が出ない

うーん

家にはビールとワインしかないし

今はレモンサワーが飲みたい気分

あと、山芋焼き……食べたいな……

 

 

 

鳥貴族行く……?

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211005212635j:image

 

 

来ちゃった♡

鳥貴族の鈍器みたいなビールを前にするとマスクの下の笑顔が溢れてしまう

 

この量のコーラを飲み干せと言われると1時間かかりますが、ビールなら5分でいい なんでなんでしょうね、同じ炭酸なのに

 


f:id:bananabasyo:20211005212644j:image

 

 

ハツ!

17時に予約して、goto分のポイントで2000円引きで来たのですが開幕凸になってしまい、店内にはほぼ人がおらず

店員さんもありえない丁寧さで接客してくれて、なんか急いでたのでハツは生焼けでした 早いなら何よりです

 


f:id:bananabasyo:20211005212629j:image

 

 

きゅうり!

早すぎたら味染みてないんだ。無味でした。

 


f:id:bananabasyo:20211005212647j:image

 

 

これ〜〜

山芋の鉄板焼き!!!

これ食べにきました。僕はマヨネーズがどうしても苦手で、一回だけマヨ抜きで注文して2回目からは我慢して食べよう、とおもったのですが、お兄さんが覚えててくれて次以降もマヨ抜きにしてくれました。本当嬉しい チップあげようかと思った

 


f:id:bananabasyo:20211005212633j:image

 

 

鳥丼!

酔うと無限に食べるタイプなので早めにご飯入れとかないと財布が大変なことになります

 


f:id:bananabasyo:20211005212655j:image

 

 

レモンサワー

本当に助かるな

レモンサワーは居酒屋で飲むから美味しいんですよ 家で飲むやつは偽物です

 

この辺りから店のBGMが微妙なってきて、注文が全部届いたの確認してからイヤホンで音楽

最近スタァライトシャニマスの原稿してるのもあって、ずっとLiella聴いてる

澁谷かのんさんの歌がうますぎて……

 


f:id:bananabasyo:20211005212641j:image

 

 

ワインと鶏皮!

こちらは早く入ったおかげで揚げたてでした。揚げたてのトリキの皮揚げ初めて食べた 美味しい

ワインは大吉でびっくりしました、嬉しい

一気飲みして次に行こうかと思いましたが、ここで思ったより手が止まって進まなかったので、一旦イヤホンを外してみると視界がフラつくことに気付く

 

1人で飲んでるとこれが危ないですね

一旦深呼吸して、それからワインを飲み干す

 

ちょっと休憩

 


f:id:bananabasyo:20211005212638j:image

 

 

休憩に山芋

好きすぎ

お兄さんがマヨ抜いてくれて‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬

鳥貴族でこんな丁寧な接客してくれることないですよ

座席にお金置いていこうかな

 


f:id:bananabasyo:20211005212626j:image

 

 

酔いが覚めたのでメガハイボール

ハイボールは苦手なのですが、金麦より度が薄くゴクゴク飲めるのでメガは嬉しい

 

山芋と焼き鳥でグビグビ飲み干す

 

東京卍リベンジャーズ読んでたのですが、全く内容覚えてません 泣いたのは覚えてる

 


f:id:bananabasyo:20211005212652j:image

 

 

最後に締めのメガ金麦と山芋

他の人にオーダー取ってもらったのに……お兄さんがマヨ抜きの指示出してくれてた……好きすぎ……

チビチビ山芋を食べながら、金麦を飲み干して終わり 鳥貴族来たのに焼き鳥より山芋の方よく食べてた

 

 


f:id:bananabasyo:20211005212650j:image

 

 

帰り道は川眺めながらスポドリ飲んでたのですが、横目に思想が強いラクガキがあって怖かったです。これが東京か

 

 

ゆっくり歩きながらアパートに帰り、途中で蒙古タンメンを買ってカバンに詰めてからシャワーを浴びました。酔うと辛いもの食べたくなる

とりあえずお腹が水腹だったのでしばらく横になってゆっくりして、今日記を書いています。

 

内定式なのに一言も喋ることなく終わってしまいましたが、鳥貴族に駆け込むことでことなきを得ました。やはり持つべきは近所の鳥貴族

 

これからカップラーメンを食べるか絵を描くか迷うところですが、とりあえず今晩も早く寝て、明日に備えようと思います。明日は昼ごはんをガストで食べて卒論する

そんで夜はスタァライトの表示描いて原稿の下書きする

 

この予定が全てうまく行くとは思えませんが、たくさんお酒を飲んだので3分の1くらいは達成できるようにしたいです。

 

 

それでは!