フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

たべっ子どうぶつのペンギン

 

 

最近クロッキーしてるって話、したじゃないですか

あの合間に、萌え絵の絵柄から離れすぎないように、アニメのキャプチャ画像とかけろりら先生の本の好きなページとか模写してるんですけど、全然うまく模写できない

模写に関しては美術部女子と休み時間キャッキャはしゃいでた頃の方が全然うまかったまである

デフォルメに逃げた罪がこんなところまで……

 

でも今日ちょっと上手くいった

 

f:id:bananabasyo:20230823211152j:image

 

と思って写真撮ってたんですけど、よく考えたらこんなガサガサ線引いてたらそりゃ上手くいったように見えますよね

プロの方はこれを一本の線で綺麗に見せるんだからすごい

 

そのうちスキャナー修理してiPadで線整える練習とかもしよう

 

 

 

芭蕉です。

 

 

たべっ子どうぶつのペンギン


f:id:bananabasyo:20230823211148j:image

 

本当にペンギンか?

ビスケットは箸で食べる派

ゲームのコントローラーとかアップルペンシルとか汚したくないから

 

今日は1日ずっとネームを考えてました。

芭蕉はネーム作業、全身の力を抜いて布団に横たわり、家事や食事を済ませて完全にリラックスできる状態にならないとできないのですが、側から見たら完全に休んでるので、実家では絶対できない作業です

 

なんなら、今日は母から

Spotifyが乗っ取られた😭」

とLINEが来て、通話で一緒に解決策を模索していたのですが、

「今忙しくなかった?」

と聞かれて、微妙に答えづらくて「全然暇だった!」と返しました。

Spotifyのアカウントを失いかけて落ち込んでる母に対して、まさか

「お腹いっぱいご飯食べて、エアコン効いた部屋でベッドに横たわってた😁」

とは言えないので

 

Spotify、なくなったらかなり困りますよね

プレイリストやお気に入りってその時期その時期の思い出がありますし、なんなら曲の最後の方で「あ、次はあの曲くるな」って感覚、自分のプレイリストだと自分にしかありませんし

音楽はハマった時期の思い出が染みつくので……

Spotify早く復旧してほしい そこそこ気が気じゃないので

 

 

 

結局母のアカウントは運営からの返信待ちで未解決なのですが、時間は過ぎる

実家で母親が不安な気持ちになっているのに何もできないのはいささか頼りない息子で申し訳ないのですが、息子もやらねばならぬことがある

 

明日東京に来る友人と遊ぶ予定を立てるなど

 

本当にごめん母よ

 

明日は中学の時からの同級生が東京に来るので、下北沢を歩きます ぼざろの聖地

なんならその同級生の大学の同期も来るのですが、その人はバニラ芭蕉の方から僕を知ってるし、何なら会うの2回目なので、エンカに近い

明日どっちの僕で行けばいいんですか?

 

でも全員オタクなので、普通に聖地巡礼になると思う

楽しみ

 

そして母のことも不安なので、明日は頭の片隅にSpotifyのことを考えながら、心置きありで遊びに行こうと思います。

Spotifyさん早く何とかしてあげてください

 

 

それでは。