フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

チャリで転んで舞台ぼざろみた!

 

 

チャリで転んで舞台ぼざろみた!

検索からこの記事開いた人はすみません これはオタクの日記です

 

舞台ぼざろ 噂のあれです

バニラ芭蕉はぼっち・ざ・ろっくにベタハマりしてるので、話を聞いてとりあえず2公演申し込んで、両方当選してました

とはいえキャストさんもメインどころは聞いたことある方がいなくて、とりあえずぼざろだし観るかなーくらいの気持ちで行ったのですが、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230815203607j:image

 

 

人生でTOP3に入る面白さの舞台が更新されました

 

LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」です

 

 

 

芭蕉です。

 

 

舞台の前に、チャリで転んだんですよ

 

 

台風が逸れたとのことで、明け方には止んでいた雨

帰りごろの時間の天気を調べるとどうやら微妙に降らないらしい

じゃあ一応傘持っていくとして、自転車で駅まで行こうかな クロスバイクだからめちゃ早いし

 

で、前輪に傘巻き込んで、ベタすぎる事故した

 

カバンに入ってるiPad Proと、仕事道具の両腕だけは守ろうと変な姿勢になった結果、胸から地面に激突

 

アニメキャラとかが攻撃受けた時に「カハッ……」て声出すみたいなの、あるじゃないですか。でも実際痛すぎる時って声でなくないですか?

って思ってたんですけど、今日、胸を強打した時、肺が全然膨らみもしないし、凹みもしない感覚になって、息ができずに苦しかったので、なんとか二酸化炭素だけでも吐こうと思い、

ア°ーー……ッ

って、山奥に棲む怪異みたいなか細い声出た

あれ、筋肉とかあってもうちょい自分が強かったら「カハッ……」ってなってたんだと思う

 

事故ったことにより良い知見を得ました。

 

両腕の擦り傷とあばらの痛みと引き換えに……

 


f:id:bananabasyo:20230815203610j:image

 

ドトール

 

今日はフォロワーのイオンさんと連番の約束をしていたので、ドトールに集まって作業会 絵を描くオタクが現地で待ち合わせをすると、異常に早い時間に集まりお絵描きが始まります


f:id:bananabasyo:20230815203618j:image

 

舞台 ドリンクついてきた

歌舞伎町タワーの箱がそういうシステムなのか、ロックバンド感を出しているのか

わかんないけど嬉しい

f:id:bananabasyo:20230815203622j:image

 

日当たり良すぎ

 

30分ほど早く入ったのですが、会場によくありがちなBlu-rayやCDの宣伝の映像が流れておらず、いい感じのしっとりしたBGMとタイトルロゴが出ているだけ

やけに気合入ってますね〜と2人で話しながら、静かに始まるのを待ちました。

 

イオンさんはぼっち・ざ・ろっく初見

2.5次元のオタクではあるので、逆にここからぼざろを履修する貴重なオタクです。

どういう感想になるのかな〜というのと、自分はどれくらい楽しめるかな〜と、楽しみと不安な気持ちで開演を待ち、公演を見終わったあと、

 

 


f:id:bananabasyo:20230815203625j:image

 

 

2人とも今年いちばんの笑顔になってた

 

最高でした

舞台ぼざろ すごかったです

いや……なんか

かっこいい〜〜〜!

 

演奏シーンが生であるとは聞いていたのですが、かなりセリフと地続きで演奏をしており、日常パートですらギターを弾くシーンがあって、本当に音楽してる人たちの日常、という雰囲気が伝わってくる

アニメとほぼ全く同じ話だったので喜多ちゃんの登場が遅かったのですが、抜群の歌唱力で、前半の不在という印象を上書きしてくれました。そりゃアジカンが褒めるバンドのキャストですわ

演奏シーンも、かなり大音量で心臓揺れるくらいのドラムに、すごく上手(? ギター素人すぎて贔屓目にはなっていると思いますが……)なギターでぼっちちゃんなんだな〜というキャラの良さ、喜多ちゃん役の大森未来衣さんのミュージカル! という味の歌声で、舞台ぼざろ楽しい!! という感情で頭がいっぱいになりました。

ミュージカルの歌声なんですよ アサルトリリィの夢結様や、スタァライトの天堂真矢というとフォロワーには伝わりやすいかもです 伸びる声に綺麗なビブラート

あの雰囲気の歌声でゴリゴリのロックを歌っているので、他ジャンルコラボみたいな趣もあり、音良し声良しの耳福な時間でした。CD音源出して欲しい。録音でいいので

あと山田リョウが山田リョウすぎ ベースを弾く細い指が50センチくらいあった。半分分けてください

 

これ以上はネタバレになりすぎるので控えますが、とにかく現地映えする舞台でした。キャラの面白さや演奏の妙味といった意味では配信でもかなり楽しめますが、音の迫力や舞台袖のギリギリまでキャラクターを守っているぼっちちゃんなど、現地ならではの面白さもやはりあるので、当日券とかでも気になる方は行ってみて欲しいです……! たくさんお金を落として再演を待ちましょう

 

あ! あと最後にひとつ

ふたりちゃん役の子かわいすぎ

 


f:id:bananabasyo:20230815203628j:image

 

影響されやすいからすぐタオル買った

そういえばロッキンでもタオル買ってましたね 先日のロッキン初参加でロックとはなんぞやという、触りだけでもロックを体験してたのも、今回の興奮の理由かもしれません。

 

そう 興奮していたのです

痛みを忘れるほどに……


f:id:bananabasyo:20230815203631j:image

 

脱出

すごい舞台だった 千秋楽のチケットを確保した昔の自分にハグしたい

またあれを観れるなんて……珍しくいま絶対死にたくない 道路で轢かれそうな子供いてもギリ迷うレベル

 


f:id:bananabasyo:20230815203635j:image

 

居酒屋入った

イオンさんが買ったキャストのブロマイド的なグッズを開封する


f:id:bananabasyo:20230815203638j:image

 

大人組


f:id:bananabasyo:20230815203641j:image

 

きくりさん


f:id:bananabasyo:20230815203644j:image

 

サポートキャラが個別と3人組であることある?

あるか 2.5次元舞台だし


f:id:bananabasyo:20230815203647j:image

 

イオンさんの引き

そんなことある? くじ引きでぼっちちゃんイジるな

 


f:id:bananabasyo:20230815203651j:image

 

お酒!


f:id:bananabasyo:20230815203654j:image

 

きゅうり


f:id:bananabasyo:20230815203657j:image

 

チンジャ……チャンジャ……みたいな名前のやつ


f:id:bananabasyo:20230815203808j:image

 

お酒

 

イオンさんはぼざろ初見でしたが、見事手放しで興奮してくれました。

漫画買うしアニメみるって言ってた

舞台みてからみるアニメどうなんだろ〜〜その感情を知りたい

履修順が自分とは違うオタクがいるっていいですね ワクワクします


f:id:bananabasyo:20230815203725j:image

 


f:id:bananabasyo:20230815203729j:image

 

お酒

 

しばらく舞台の感想やロボアニメ話なんかで盛り上がり、泥酔する前に解散

気持ちよく酔ったことで、痛みを忘れていました。

そう この時はまだ

 

 

 

帰宅

 

した瞬間、ゴキブリがいたので


f:id:bananabasyo:20230815203732j:image

 

段ボールでダムを作って熱湯を流し込んだのですが、逃げられた

虫に対する攻撃、スプレー < 氷結剤 < 熱湯 だと思っているので(熱湯は命中したら1秒で逝く)、部屋がびしょびしょになるリスクを負ってでも攻撃手段に用いるのですが、今回は失敗

今晩はヤツが潜む部屋で寝ることになりました。

 

明日どんな手を使ってでも見つけ出してトドメを刺してやる それか家賃払うように説得する

 

 

そんなこんなで気持ちが若干萎えながらシャワーを浴び、あと3時間アーカイブが残ってる舞台ぼざろの配信チケットがあったので、それを購入して、まったりと床に転がりながら日記を書いていたのですが、ふと巻き戻したいシーンがあり、身体を起こそうとしたら、

 

 

ア゛ーーーーーーーー!!!

 

 

って汚いニワトリみたいな声が出て、床に背中を打ちつけた

い……痛い!

肋が痛い!!

正確には腹筋〜胸筋にかけての全てがビシビシと痛んで、ちょうど筋トレの腹筋をする時の動作が一切できません。我慢すればできそうだけど、何かが、起こりそう。僕の身体で

ヘコヘコ体を横向きにしてのっそり起き上がったのですが、ちょうど舞台でぼっちちゃんが同じ動きしてたな〜と思い出して、ふふってなりました。

まあ、あっちは美女が可愛く見える動作で行なっていて、こっちはオタクが顔を醜く歪ませて行なっているので、重ねるのもおこがましいのですが……

 

普段肋骨で着地することないしな 今日一日中楽しかったから平気な気がしてただけで、痛いに決まってるんですよね

 

そりゃそうか

そりゃそうかの花の色

 

身体はめちゃくちゃ痛いし、本当はもう寝たいくらい疲れてはいますが、でも今晩は原稿がんばれます

何故なら、LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」8/11 18:00【初日公演】 配信アーカイブ(〜23:59)があるからです。

これがある限りがんばれる

 

ありがとう ぼっち・ざ・ろっく

 

 

それでは!