フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ツルツルの肋骨の写真貰えた

 

 

 

火曜日にチャリで転んで以降、1人になると痛んでいた胸

一向に治る気配もなく、寝返りが痛くて目が覚める始末だったので、折れてるかもだから病院行ったら、というフォロワーの勧めから病院いったところ、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230818211941j:image

 

 

ツルツルの肋骨の写真貰えた

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230818211944j:image

 

 

痛いところ拡大

から、境界線がズレてれば折れているという単純な話らしいのですが、どこも至って健康的な骨

自分の骨初めてみたけど、こんなにまっすぐなんだ

本体はこんなにぐちゃぐちゃな生き方してるのに……

 

ただ、綺麗にヒビが入っててまだパコッとずれてない可能性もあるので、1週間後に今より痛ければまた病院に来てくださいね〜って言われた

そんな

もしヒビ入ってたらまだ1週間耐えなきゃ行けないんですか 痛すぎて仕事できないんですけど

 

先生、今、僕を思いっきり殴ってくれませんか?

 

当然ダメだったのですが、調べたところ、歌舞伎町のエッチなお店ですら本気の胸パンはしてくれないらしいです。合法のやつだと

もう一回チャリの前輪に傘巻き込ませて……トドメさす?

 

とはいえ、痛み止めとデッカい湿布を貰ったので、ちゃんと食生活さえ正しく過ごせれば、なんとかなりそうです

サプリ大好き人間なのに、痛み止めとその副作用を抑えるための胃薬、胃液を止める薬の3種類を1回合計5錠で処方されたので、しばらくは食後に10粒くらい錠剤飲み込む生活になりそう

超健康メンヘラ?

 

でも全然動いていいことがわかったので、じゃあ、昨日原稿終わって今日は遊ぶ日にしたいし、せっかくなら行きますか


f:id:bananabasyo:20230818211957j:image

 

舞台ぼっち

当日券

 

こういう現地の当日券初めて並んだのですが、時間までにくればくじで順番決まるんですね。芭蕉より先に来た人より羅先の番号引いちゃって気まずかった


f:id:bananabasyo:20230818212000j:image

 

質素なチケット

 

当日券だからA席(安いけどステージ遠い席)覚悟してたんですけど、全然S席だった

なるほど

評判聞いてから気になるかも……って人は高い席より2000円安い方を選ぶから、序盤でチケット争奪戦が起こらない舞台の場合、最終的に余るのはS席なんだ

当日券狙うようなオタクは2000円くらい払ってでもいい席で見たいですし、Win-Winですね

 


f:id:bananabasyo:20230818211938j:image

 

日当たりのいいバーカウンター

 

ここ好き

 

 

座席は予約して取ったS席よりかは当然後ろでしたが、1回席のほどいい後ろで、観客席の反応も見ながら楽しめたので良かったです。

 

舞台自体も、1回目からアドリブも台詞回しもずいぶん変わってて、嘘閉幕シーンやぼ喜多ギターレッスンシーンなど、役者さんが雰囲気を掴んだからこそ出るセリフなのかな〜ってのが多くてよかったです。何回も行くとこういうのが楽しい

演奏は明らかに前回より音圧上がってて、キャストさんの歌や盛り上げ方も全然違ってたので、複数回来て正解の舞台でした。

演奏シーンがある分、普通の舞台よりハッキリとレベルが上がってるのがわかるのはありがたいです。幕が上がってからは楽し〜しか考えられないオタクだから

 

今日は1人だったので、終わったらすぐ最寄りに戻り、自転車の修理に行きました。

事故って怪我したので、当然チャリもダメージいってる

 

初めて行くチャリ屋さんだったのですが、前輪をホイール以外ほぼ全部交換してもらって、なんなら他のところも全部タダで調整してくれて、格安で済んで嬉しかった お喋りもしたし

 

久しぶりに万全の状態のクロスバイク

胸を抑えながらでしたが、帰宅が気持ち良かったです 全快したらまた遠出しよう

 


f:id:bananabasyo:20230818211948j:image

 

晩御飯の支度

今月は出かける機会も多かったせいで、1回しかスーパー行ってないので冷蔵庫が空っぽなのですが、せっかくなら節約しようとピーマンと調味料でなんとかしました。

ピーマン、栄養あるし無限に収穫できるからかなり助かってる

スーパーにいく機会そのものを減らせるので、ピーマンの値段そのものよりずっと節約になる


f:id:bananabasyo:20230818211954j:image

 

おくすり手帳 さっきもらったやつ

保険料、毎月払うのもったいないな〜と思ってましたが、今日は診察料とお薬代含めて3000円とかで済んだので、やっぱ入ってて良かったになりました。

たぶん保険無しだと1万円超えてますよね ありがたや

 

 

f:id:bananabasyo:20230818213608j:image

 

お、千秋楽空いてる

 

行こ

 

元々あったチケットが千秋楽だと思ってたのですが、どうやら土曜日で千秋楽の前の日だった模様

じゃあ千秋楽も取ればいいか〜と、△だったところをなんとか昼公演とれました。2回席だった気がする

S席で2階なんてことあるんだ

このあと原田も取ってたので、席は違うけど同じ公演をフォロワーと観れる 嬉しい

 

夜は、日中水を飲まなかったせいか頭痛がひどく、治れ治れと思いながらヒロアカを見ながらお酒を飲んでいたのですが、たぶんお酒飲んでても治りませんよね

賢くなったので横になって日記を書いてたのですが、起きあがろうとしたら胸が痛かった 痛み止めっていつから効くの?

 

頭も胸も痛いので節々が不調ではありますが、今日は一日出かけてリフレッシュできました。

明日も明後日も舞台観に行くので連休みたいな感じにはなりますが、iPad持って行って、隙間時間に絵の練習ガリガリできればと思います。

いろんな人に練習法聞いて、年末くらいにはR18本描けるくらいになります 嘘 それは恥ずかしいかも

 

 

それでは!