フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

エアコンが変になる

 

暑すぎ

 

暑い日は、エアコンが変になる

普通の日の24度と、暑い日の27度が体感同じくらいになる なんでだろう

室外機の問題なのか、自分の体感温度の問題なのか

でも本当に数字通りにしか働いてないなら、暑い日のほうが電気代安いってことになりますよね そんなわけないか 普通に室外機の問題か

 

室外機を常にアツアツにしよう

 

 

芭蕉です

 

 

f:id:bananabasyo:20230710195258j:image

 

作業

昨日

 

昨日は、微分さんから漫画を借りる約束をしていたので、ついでにご飯食べるべく渋谷で待ち合わせをしました。

しかし2人とも原稿やテスト勉強がかなり切羽詰まっているため、待ち合わせはギリギリの17時


f:id:bananabasyo:20230710195301j:image

 

遊ぶつもりはない でも会ってすぐ解散もアレなので、ご飯だけ食べる


f:id:bananabasyo:20230710195305j:image

 

もんじゃ焼きのお店、めちゃくちゃ若い人が並んでた

この日はなぜか朝から何も食べずに夕方まで空腹で耐えていたので、待ってる間のいい匂いがすごかった


f:id:bananabasyo:20230710195308j:image

 

タコがお通しだった


f:id:bananabasyo:20230710195311j:image

 

今日は原稿あるし水でいいやと思ってお酒を注文しなかったら、めちゃくちゃ気まずそうな顔をしていたので、


f:id:bananabasyo:20230710195314j:image

 

ビール頼んだ

こういうちょっと高級なお店って、ビールがぬるい

グラスが上品で冷えてないから?

ビールに関しては安居酒屋の方が冷えてたりする


f:id:bananabasyo:20230710195317j:image

 

ポテサラ

芭蕉はマヨが食べられないので、明太子だけ奪った


f:id:bananabasyo:20230710195321j:image

 

油が散るのが嫌で手抜き撮影したすみっコ

 

最近洗濯したもんね

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20230710195324j:image

 

ワイン頼んだ

もんじゃ焼き作ってからはタイプのお店で、ちょっと店員さんと気まずかったのですが、昼間暑かったのと原稿ガリガリしてたので話を続ける体力がなくて、ちょっと喋ってそのあと黙るという、一番気まずい空間にしてしまいました。


f:id:bananabasyo:20230710195327j:image

 

美味しさの割に写真写りが悪い料理トップランカー、もんじゃ焼き


f:id:bananabasyo:20230710195330j:image

 

ラフランスのワイン

 

この日は朝から何も食べずにいたのですが、なぜかタコともんじゃ焼き1人前を半分こしたらお腹いっぱいでした

なんでだろう

家にいたら無限食べるのに、出かけると全然食欲が失せる 夏バテ?

 

そのあとはお酒を飲みながら喋ったり黙ったりして、ヘトヘトで解散

いっぱい渋谷歩いた

 

 

チュンタュン

↑キモい鳥

 

 

f:id:bananabasyo:20230710195333j:image

 

カナブンいた


f:id:bananabasyo:20230710195336j:image

 

ピーマン成りまくり


f:id:bananabasyo:20230710195340j:image

 

このペースでボンボン実ったら、今年の夏はスーパーでピーマン買うことなくなるかも

ありがたすぎ

なんなら米さえあれば毎日2こずつくらいピーマン採集して、適当におかずにすれば、節約して家から出ずに済むかもしれない

 

ここ最近は暑くて原稿の効率がかなり悪かったのですが、今日はなんとか1冊目の表紙まで描き終わりました。

かなり予定をオーバーしています

2冊目に急いで取り掛からねばなりませんが、まだネームが完成していないため、一瞬仮眠して頭を切り替えてから、気持ちが緩む前にすぐにペンを握ろうと思います。

絶対ピクミンの発売日と誕生日に間に合わせる

 

 

絶対に

 

 

それでは。